日々のつぶやき
<ガッツリ飽食日記>ときどき<島おたく通信>

前の月

'08年1月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

マク○ナ○ドは偉大だ。 2008.1.31
今日、13時前までに絶対終えなければならない仕事があったんだけど、
朝6時まで徹夜で仕事をやったのに終わりませんでした。。。(´・ω・`)

午前中に原宿で打ち合わせがあって、
10時には家を出なければならなかったので、
ひとまず8時まで仮眠(でも、起きられたのは8時30分)。
出かける仕度をしていたら結局ほとんど手をつけられず、
あと1時間くらいで終わる量を残して、家を出ることに。

幸いなことに、打ち合わせは11時30分ごろ終了。
そこで、ソッコー駆け込んだのが渋谷のマ○ド○ルド。
コーヒー1杯100円で、無線LANに接続して、PCで作業して、無事、
12時半ごろメールで送信!

ことなきを得ました。〜;゚Д゚)ゝセーフ

いやー、偉大です○ック。都内ならだいたいどこの駅でも近くにあるし。
ちゃんとPC用のコンセントもあるし。

昔、某ファストフード店でPCで仕事をしていて
「電源を使わないでください」と怒られたことがあるけど、
いまなら迷わずマク○ナ○ドだよ。
(マク○ナ○ドで無線LANが使えるプロバイダだっていうのもあるけど)

それから15時の撮影まで時間が空いたので、
スタジオのある目黒に移動して、ゆっくり食事して、スタジオ入りしました。

世の中便利になったもんだ。

↓左・表参道10:42。中・目黒で食べたスパゲティ。写真より盛りが少なかった(゚Д゚#)
  右・今日はファッションの撮影でした。

保険って。 2008.1.29
生命保険が更新の時期を迎えているそうだ。

保険のおばさんから何度か家の留守電にメッセージが残されていた。

保険のおばさんというのも長続きしない職業のようで、
年に1回くらい「新しくこの地区の担当になりました」みたいな挨拶ハガキが送られてくる。
今回のおばさんも初対面だ。

とりあえず会ってほしいというので、今日、地元のスタバで待ち合わせた。

わたしは自分の入っている保険の内容をまったく知らなくて(知っとけよ!)、
ただお金だけ払っていたんだけど、内容を説明されてびっくり。

60歳以上生きたら出なくなってしまう生命保険に高いお金を払っていたり、
絶対にかからない(と信じている)成人病の特約に入っていたり。

なので、「コレは要りません、アレも要りません」といっていたら、
だいぶ保険料が安くなりました。

わたしが死んでも、家族には葬式代も残んないけどね。w

↓全然関係ないけど、夜は銀座の○削麺○でガッツリ。
 これ食べたあとローソンでデザートまで買っちゃった。(・∀・)

16年ぶり。 2008.1.28
今日、仕事がらみでとあるパーティーに行って、
偶然、昔勤めていた会社の人に会いました。

わたしは会社を辞めてから一度も顔を出していないので、なんと16年ぶり!

でも、昔の上司も先輩たちも、みんなあんまり変わってなくて、
なんかほっとしました。

あたしはずいぶん小じわが増えちゃったけどさ。(´・ω・`)

で、立食パーティで飲み物を左手にもって、一緒に皿をもって、右手に箸をもって、
名刺交換する難しさを感じたのさ。w

↓左・手こね寿司、右・伊勢えびのスープ。どちらもM県の特産。

今日は狂ったように 2008.1.27
台所を掃除しました。
だって、ガス会社の人がガス漏れの点検に来るっていうんだもん。(´Д`;)

床はピカピカ♪ ガス台もだいぶきれいになりました。
次は玄関から台所までの間を掃除しなくちゃ。

点検の希望日を連絡してくれと言われているけれど、
まだしばらく人を家にあげられそうにありません。とほほほほ。

不毛な買い物 2008.1.26
最近全然服を買っていません。

あたしのような仕事の人は「おしゃれで当たり前」みたいに見られ、
実際、プ○ダとかミ○ウミュウとかマル○とかで、
バリッと固めている人もいるのですが、
あたしはもっぱらユニ○ロかZA○Aです。_| ̄|○

ZAR○は、値段のわりにけっこうかわいいアイテムがあるのでまぁいいとして、
ユニク○はユ○クロっぽく見えないように気を遣います。
でも、結局○ニクロなんですけどね。

今日は久しぶりに時間が少しできたので、新宿まで行ってきたのですが、
不作でした。。。。
やっぱ慣れた銀座に行けばよかった。
最近は銀座にもどんどん新しいビルが増えて、
再び活性化しているような感じです。

あたりさわりのない服をちょっとだけ買ったけど、
これなら武蔵境のユニク○のほうがよかったかも。wwwww

セール品より、いま着られない「New arrival」の春もののほうがかわいく見えちゃうのは、
誰も同じだよね?

1週間乗り切ったが 2008.1.25
今年に入って初めて、1週間(5日間)フルに働きました。

はぁー、疲れたー。
でも、もしかしたら不眠不休ぐらいの忙しさになることを覚悟していたので、
思ったよりよかったかも。

でも今日、ちょっとした地下鉄のアクシデントに巻き込まれました。

丸の内線が御茶ノ水付近のトンネルで火花が散ったとかで、
わたしの乗った車両が西新宿でストップ。
わたしはヘタに乗り換えるより待ったほうが早いだろうという判断で、
そのまま車両にいました。
地下鉄はなんだかんだで20分くらい止まっていたのですが、

その間、暖房が切られた!

待たされるは、寒いはで、もう踏んだり蹴ったりだよ、(゚Д゚#)ゴルァ!!

お取り寄せ高級食材♪ 2008.1.24
……の、撮影をしていました。某お役所の仕事で。

経費で全国からお取り寄せしまくって、
撮影後は次々に試食。そして、余った分はスタッフで山分け♪
だって、腐っちゃうもんね。

明日から2、3日は幸せなご飯が楽しめそうです。( ・∀・)b

↓和歌山から取り寄せた釜揚げしらすと大阪の料亭から取り寄せた昆布の佃煮。
 この日の撮影で一番おいしかったのは、釧路から取り寄せたいくらでした。(゚Д゚ )ウマー

雪! 2008.1.23
朝起きたら、しんしんと雪が降っていました。
昼ごろ出かけたら、家の前の通りが津軽海峡みたいな雰囲気になっていました。

雪は昼過ぎには止んでしまったけれど、寒い寒い一日でした。

↓近所の公共の建物のヘンなオブジェ前も、雪がうっすらと。

×クォーター ○ハーフ 2008.1.21
今年に入ってからまだ5日しか働いていないのですが、
ついに今日から仕事が忙しくなりましたー。(゚Д゚;)

あ゛〜! ←にしお○す○こ風悲鳴。

でも、忙しい、忙しいといいながらも、気がつくと
Hセンセイの顔を思い浮かべて(・∀・)ニヤニヤニヤニヤしています。

忙しくてイライラしているとき、気持ちを落ち着ける魔法の呪文。
いままでは「伊勢海老、アワビ、松阪牛!」だったのですが、

いまは「冷麺、じゃじゃ麺、僕イケメン!」です。

(昨年10月23日の日記に書いた、K野E孝のギャグのパクリです)

わーイテテテテ。(´Д`;)

ちなみに、おとといの日記にHセンセイはクォーターと書きましたが、違うそうです。

「センセイはクォーターなんだよ。フランスの血が3分の1入ってるんだって」と、同じ班だったOさん。
「なんで3分の1なんだよ。どーいう計算してるんだよ」とツッコんだ誰か。

Oさんは全部冗談で言っていたそうなのですが、
わたしは前半の「クォーター」の部分を信じてしまったのでした。
(だって、ホントにそんな感じだったんだもん。wwwww)

今日、Oさんから訂正のメールがきまして、「正しくは岩手と宮城のハーフ」だそうです。
あはははは。

あっという間の 2008.1.20
3日間でした。雫石最終日。

ほかの参加者の皆さんも言っていたことですが、
このスキー教室って、ゲレンデよりもアフタースキーが楽しいかも。
初対面の人ばかりだったけど、すごく楽しめました。
皆さん、ありがとうございました。(・∀・)
東北のゲレンデにも知り合いが増えて、滑りに行く楽しみが増えました。
雫石はもちろん、夏油や八甲田や田沢湖でバッタリ、なんてこともあるかもしれませんね。

イケメンHセンセイの班は10人だったのですが、
印象に残る人といえば、マシンガントーク・S六ちゃんでしょうか。
このご老人、いっときたりとも静かにしている時間がありません
(わたしもマシンガンの口撃を何度もくらいました)。
そのパワフルな語り口には脱帽ですっ。(´Д`;)

ちなみにS六ちゃんはわたしのことを「あの白髪の人、年はいくつか全然わかんないなぁ」
と、言っていたそうですが、
ここはガツンと訂正しておかなくてはいけませんね。

白髪じゃなくて金髪なんだよ、
(゚Д゚#)ゴルァ!!


レッスンは昼で終わり、わたしは15時まで滑って温泉入って、
新幹線で帰りました。

雫石駅を利用したのは今回が初めてだったのですが、
その昔、秋田新幹線開業がらみの仕事に携わったことがあるため、
盛岡とまだ駅舎の完成していない雫石間を「こまち」の試運転車両で往復したことがあります。
2月の毎日毎日雪ばかりの時期に、田沢湖線の沿線にのべ2〜3週間は滞在していたでしょうか。
秋田新幹線開業から10年と聞いて、懐かしくなりました。
いま思えば、過去の仕事のなかで一番印象に残っている仕事かもしれません。

↓夕暮れの雫石駅です。

楽しんでます! (゚∀゚ )b 2008.1.19
雫石、冷え込んでいます。
ゲレンデの雪はまさにベストコンディションな感じです。
午前中は青空が広がって、寒いけど気持ちいい一日となりました。

スクール2日目。
やっぱ、センセイは見れば見るほどイケメンです。w
えーと、例えるならキム○クと城み○る(←古っ!!!!!)を足して2で割った感じ。
K○T-○UNの田□淳○介のイメージに近いかも。
しかも、おフランス系のクォーターだそうです。 ←これはガセネタでした(すっかりダマされた)。
「今度ジャ○ーズからデビュー」なんて言われたら、マジで信じちゃいます。(ノ´∀`*)

でも、センセイがイケメン過ぎるのも考えもので、
普段だったらセンセイの冗談にツッコミを入れたり、
リフトで乗り合わせたときにバカ話のひとつもするのに、
レッスン中は「はい(*゚ー゚*)」と返事するぐらいしか、反応できない。
まったくもってアフォです、あたい(爆)。

レッスンのあと、夜は参加者+スタッフでパーティがありました。
地元の放送局の主催ということで、司会は女子アナ。
で、彼女はセンセイを「超タイプ〜」と言って、ケータイの番号交換してました。(´Д`;)ニガ

まぁそれはさておき……。

今回の参加者は23名。
なんか、和気あいあいとしていて、楽しかったです。

パーティのあと、誰かの部屋に10人くらい集まって飲みましたが、
快調に滑りまくる人(発言が、です)、
絶妙のタイミングでツッコミを入れる人、
入り乱れて爆笑、爆笑で夜が更けてゆきました。

参加者は岩手を中心に、秋田、青森、そして東京からわたしともう一人。
とかく寡黙なイメージのある東北人ですが、
わたしの周りはとにかくよくしゃべる人が多くて、
今回の参加者もみんなしゃべる、しゃべる。
おかげでとっても楽しい時間が過ごせました。
「きりたんぽ」の正確な発音が聞けたのもよかったです。
わたしも今度から「つぃりたんぽ」って言います。wwww

レッスンもあと半日。
まったく上達はしていないと思いますが、
これまでにいろいろな人から教わったことを、
頭のなかで少し整理できたのがよかったと思います。

↓上左・朝のゲレンデ。パウダーガールに朝日が当たってキラキラしています。
  上右・なにか(カモシカ?)の足跡とわたしです。
  雫石では、ウサギの足跡が右往左往しているときは
  天気が荒れるのだそうです。また、鳥海山がいつもより間近に見えるときは
  雨が降るのだとか。そんな観天望気をスクール代表の先生が教えてくれました。
  下左・岩手山。山頂付近に少し雲がかかっています。
  下右・文字通りのベストコンディション! でも、ややバーン硬めです。

今年2度目の 2008.1.18
雫石です。

なんかちょっとスクール入ってみようかな、と思って、
地元のテレビ局が主催するスキー教室に参加しました。
雫石プリンスホテル(2泊5食付き)に泊まって、
期間中のリフト券&スクール(1日目の午後、2日目、3日目の午前)付きで、
3万円ポッキリと、なかなかリーズナボーです。

雫石までの新幹線代も、裏技使ったので、片道10850円でした。

雫石スキー場は、今シーズン最高のコンディション!
バーンは硬めですが、雪質は最高っす! (゚∀゚ )b

お教室はですね、総論的な説明が多くて
それほど実りがあるとも思えないのですが、
先生はジャニ系でかなりのイケメンです。(ノ´∀`*)エヘヘ
なので、すべてオッケー! な感じ。wwwwwww

↓左・こまちから見る岩手山。今日はまずまずのお天気でした。
  右・夕食はバイキングにしちゃいました。このほかに別腹でスイーツをガッツリいただきました。

ちょっと都会っぽい動線。 2008.1.17
今日のわたしの動線。

家→渋谷→代官山→表参道→銀座→家。
ちょっと都会っぽい。w

代官山ではマクロビオティックの料理撮影をしていた。
撮影後、試食させてもらったけど、なんかカラダにいいものを食べた気がした。

玄米おにぎり、高キビでつくったハンバーグ、長いもでつくったコロッケ、
カボチャの豆乳プリン、お味噌汁……。ヘルシー&(゚Д゚ )ウマー
つくってくれる人がいればいればいいのになー。w

↓おいしかったです。2月の終わり頃、某誌にレシピが載ります。

食べつけてないもの食べたら 2008.1.16
今年になって初めての撮影がありました。
まだ体調はいまひとつ。

お昼にお客さんが「特上」と思われるお寿司を用意してくれたのですが、
食べつけていないせいか、久しぶりにいろんなことに気を遣ったせいか、
なんだか食べたあといっとき具合が悪くなって、
顔面蒼白でかろうじてその場を乗り切りました。
いやー、焦った、焦った。( ゚д゚;)

先週は2日しか働かず、今週も3日働いたらまたスキーに行ってしまうわたしですが、
なんだか21日から怒涛の忙しさになりそうです。
もしかしたら2月はスキー行けないかも。。。(´・ω・`)ショボーン

まぁ、分相応なもの食べて乗り切りますわ。

連休最終日も 2008.1.14
寝たり起きたり。

結局この3連休は養生で終わりました。_| ̄|○

年末年始にできなかった掃除や、PCのファイルの整理や、
たまりにたまった経費の精算をしようと思っていたのに、
なーんにもやらなかった。(((( ;゚д゚)))

でも、体調が戻って食欲全開。

家人はこの風邪で4kg痩せたというのに、わたしはプラマイ0!でした。(゚Д゚#)クソー

風邪が少しよくなったので 2008.1.13
伸び放題の髪を切り、染め直しました。

いままでずっと表参道の某サロンで大枚はたいてきましたが、
担当の美容師さんが結婚してアメリカに行っちゃったので、
家の近所の安ーい店に行ってみました。

でも、値段半分で、結構きれいな色に染まったよ。(・∀・)

今回はグリーン系です。

引き続き風邪。 2008.1.12
薬が効いたせいか、なんとか起き上がることができましたが、
外に出るまでには回復せず。
寝たり起きたりの一日となりました。

食欲はあるのに、胃が食べ物を受け付けず、
アミノバイタルのゼリーで栄養補給するわたしです。ううううう。

あ、録画しといた『のだめ』の特番、全部見れたのはよかったかも。
T木H、大好きなので。(ノ´∀`*)テヘ
それから『バブルへGO!』を観ました。
H末R子の役名がマ○ミで、母親役のY師丸Hろ子の役名がマリ○って、
うちとおんなじじゃん? wwwww
バブルど真ん中世代としては、なんか懐かしかったです。
当時のあたいはロングソバージュで、平気でミニスカートはいてました。
いまミニスカートはいたら、公害です。(゚Д゚;)

うわぁあああーーーーー! 2008.1.11
風邪引いたーーーーーーー!

ってか、伝染されたーーーーーーーーーーー!

夕方から節々が痛くなり、体が重くなり、頭がぼーっとして。。。

これはヤヴァイと思って、家に帰ってから葛湯とかお粥とか消化のいいものを食べたのですが、
超キモチワルイーーーーーーー!
悪寒がひどいーーーーーーーー!

やられました。完璧に。
ダウンです。(´・ω・`)

「寒い寒い〜」「気持ち悪い〜」「助けて、助けて〜」とうわ言をいいながら、
家人が病院でもらってきた薬を飲み、早々に寝ました。

マジ、キツイっす。( >Д<;)

そういえば、年末ジャンボ宝くじ。


当たってました。






……8等が。


仕事初め 2008.1.10
今日から仕事初めです。

おみやげ持っていって、なんとなーく22時ごろまでだらだら仕事してました。
なんだか、ちょっとダルいっす。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

大雪のニセコをあとにして 2008.1.9
朝起きたら、ガンガン雪が降っていました。

YHの玄関前の手すりには20cmくらいの新雪が。
定点観測ポイント、物置の屋根の上の雪も、昨日よりはるかに厚くなっています。

ニセコでの6泊はあっという間に過ぎ、ついに帰る日となりました。
晴れていれば滑ってから帰ろうと思っていたのですが、
このドカ雪を見て、すっかり気分は萎え〜。

バスと飛行機の時間を変更して、12:20のバスでニセコを離れました。

ニセコに通うようになって、どのくらいになるでしょうか。
ここ数年、外国人客の増加で、めまぐるしい変化を遂げたニセコ。
でも、いつもの宿は、初めて訪れたときと少しも変わりません(食事のメニューも。w)。
ニセコにせよ西表にせよ、こうしてまったり過ごせる常宿があるのはうれしい限りですね。

12月30日から続いていたスキー三昧のお正月休みも今日で終わりです。
新千歳空港で、ルタオのチーズケーキ(限定パンプキンバージョンがあったので、
ドゥーブルフロマージュではなくてそちらを買いました)と、
モリモトのウッディロールと、
人気の定番・カルビーのじゃがポックルを2箱買い、家に帰りました。

問題は、ここからです。

実はこの日、何度か家人からメールが入っていました。
「風邪ひいたかも。・゚・(ノД`)」
「仕事休んじゃった。つらいっす」

いやーな予感。。。

家に帰ると、「寒い寒い〜」「気持ち悪い〜」「助けて、助けて〜」と叫ぶ病人が約1名おりました。

猛烈な悪寒、発熱、腸炎(下痢&嘔吐)を併発する風邪のようで、
家の中はどこもかしこもウイルスが蔓延している感じ。

いやーーーーーーーーな予感。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「よし、よし。寝ろ、寝ろ」と病人を寝かしつけたら、
自分も激しい睡魔に襲われ、メイクも落とさぬまま寝てしまいました。

伝染りませぬよう、伝染りませぬよう。。。(-∧-;)

↓左上・YH玄関前のテラス。新雪たっぷりです。左下・ゲレンデも雪。
  中・定点観測ポイントにも雪たっぷり。
  右上・道の駅・フォーレスト276には「クリスマスヴィレッジ」という
  クリスマスグッズの店ができていました。お客は誰もいなくて、いつまで続くのやら。
  右下・ニセコの仲間・鯨類さんおすすめの北海道みやげ「ウッディロール」。
  丸太をイメージした懐かしい味のロールケーキです。

また、雪。 2008.1.8
朝食のとき食堂からは、青空と真っ白く輝くニセコアンヌプリの山頂が見えていました。

ヤッター!!!(゚∀゚ )b

5日に続き、今日もいい天気♪ わたしにしては珍し〜い!
……と、喜んだのもつかの間。

10時ごろゲレンデに出たときはすでに青空は消え、11時ごろからはドカ雪になりました。_| ̄|○

このところ、ニセコとは思えない重たい雪が続いており、
「湿雪ナントカ」の名を欲しいままにしているあたしです。_| ̄|○

今日は早めに東山、ヒラフに出て、早めにアンヌプリに戻ってきました。
15時過ぎのアンヌプリゴンドラは減速運転中。支柱にぶつかりそうでスリル満点!

インターネットリフト券、昨日、一昨日は1時間券を3枚使った計算ですが、
今日は4枚でちょうど10時間分を使い切りました。
なんか、ネット券だとビミョーにフラストレーションがたまりますね。(´・ω・`)

↓左・朝、1本目のアンヌプリ、東山、ヒラフは最高でした!
  ヒラフのアルペンコースから見る羊蹄山。このあとセンターフォーリフトまで、予想通りの大暴走です。
  右上・今日のランチはヒラフのキング・ベルでスープカリー。なかなか美味。
  右中・昼ごろのキング・ベル前。すごい雪。右下・夕方の定点観測ポイント。

さんざんだよっ! (゚Д゚#) 2008.1.7
パウダーガール、さんざんな言われようです。(´・ω・`)

昨日、元Gさんがわたしのパウダーガールを持って、

「重っ! これ全然パウダー用じゃないじゃん!」
「パウダー行くんだったら、もっと軽くて幅が広い板じゃないと」

そして、トップとテールについたササクレ状の傷を見て、

「なにこの傷!?」

わたしが「全然心当たりがない」と言うと、

「やっぱ値段なりの板なんだねー」
「同じオガサカでも、ベクターグライドとはエラい違いだね」と言い放ちますた。

数日前、鯨類さんにも言われたっけ。

「やっぱ最初は失敗するんだよねー。
思い切れなくて、ついハンパな板買っちゃうんだよねー」

さらに元ヘルMが追い討ちをかけるように、
VIRUS Rapterとパウガを比較するワケですよ。

「(VIRUS Rapterは)パウダーガール11本分の値段ですけど、
パウダーガールを11本履いたって、あの切れ味は出ないですからね!」

「訂正。パウダーガール11本→パウダーガール13本でした。」

ムキー━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!

おまい、パウガ13本履いたことあるのか、と問い詰めたい。

えぇ、えぇ、そうですよ。ハンパな板ですよ。
1万8900円の値段なりの板ですよーーーーーーだっ!(゚Д゚#)

でもね、わたしは結構気に入っているんです。
なぜなら、この板なら気負わずに新雪入って行けるから。

ロストしたって、1万8900円ですからねっ!

放っといてくださーーーーーーーい!!!!!!!!

あ、今日、さんざんだったことがもうひとつ。

アンヌプリのゲレンデからいこいの村経由で宿に戻る森の中のルートを行こうとして、
見事、迷ってしまいました。

今日はトレイルが1本もなくて、でも、何度も行ってるから迷わないだろうと思ったのに……。

気づいたら、どこもかしこも同じような森の景色だけど、
いままでに経験したことのないアップダウンが……。
「ヤヴァイ!」と思ったときはすでに数百メートル、モイワのほうに下りていたようです。

板をかついで戻ろうとしたら、ズボッ!
脚が腿のあたりまで埋まりました。。。

結局、板を履いたまま雪道を登って、汗ダクダクでゲレンデに戻ったのでした。

この道を通ろうとしたのは、いこいの村にランチを食べに行こうとしたからなのですが、
森から這い出てきたときはすでにランチタイムも終わり、
強風でゴンドラも止まっていました。

ああ、もう今日はさんざんだよっ!

↓左・一面新雪の森の中。中・70〜80cm積もった新雪の上をようやく戻った。疲れたー。
  右・定点観測スポット。元ヘルMは「物置の上はオーナーが定期的に雪下ろししてるから、
  定点観測にならないっすよ」と言い放った。

滑りは性格を表す!? 2008.1.6
天気予報では、午前中は晴れ、午後から雪だったのに、
朝からドカ雪になりました。

YHは、今日で正月休みが終わりという人たちが大挙して帰ったため、
なんだかガランとしています。

10時のバスで帰るエロちゃんとN田さんとK原さんを見送り、
そのあとは東山に行ったり、ヒラフに行ったりしてちまちまと滑ってました。
(インターネットリフト券なので、滑りがセコくなっています)

新雪たっぷりだけど、重い〜。。。_| ̄|○

YHに帰ったら、元GメンことU野さんに
「やっぱり(パウダーガールじゃなくて)湿雪……」と言われてしまった。
テメー殺されたいのか、(゚Д゚#)ゴルァ!!

午前2時間、午後1時間滑ったらヘトヘトになってしまったので、
今日は早々に引き上げてきました。

さて、話は変わりますが、滑りって性格が出ると思いませんか?

及び腰で、いまひとつ思い切りに欠ける某氏、
舌鋒の鋭さを象徴するように、猛スピードで疾走する元ヘルM、
男の子っぽいダイナミックな滑りのK西さん、
傍若無人ぶりをいかんなく発揮する(でも打たれ弱い)わたし……。

わたし的には、悪雪やコブや吹雪に、もっと打たれ強くなりたいナリよ。

そういえば、夜、食卓についたら、草津系の友だち・ノリがやってきました。
「ぎゃー〜! なにアンタ、あたしのブログ見て来たの?」とびっくりしたわたしに、
「ブログは見てないけど、20%くらいの確率でいるかと思った」と、
相変わらずの理屈っぽい口調で言ってました。

↓東山ゴンドラから。今シーズンから東山はコース名を一新。外資系に買収されて、
  「みそしるコース」「なまらコース」など、突っ込みどころ満載になってしまいました。

セレブ板、バイ菌くん。 2008.1.5
昨夜の時点で今日の天気予報は雪だったのに、

晴れた! (・∀・)

ニセコアンヌプリの上に、青空が広がっています。

今日のあたしはパウダーガール、ではなく、バイ菌くんです。

どういうことかというと……。

N川さんが「ヴィルス」(つまりバイ菌ですね)というメーカーの


1台22万円もする
ハンドメイドのスキー
を、


試乗用に3台もってきていて、
それを借りたのでした。

ヴィルスというのは、知る人ぞ知るドイツのボードメーカーだそうで、
N川さんのお兄さんがボードとチューンナップのショップをやっている関係から、
試乗用を手配してくれたのでした。


この板、マジですごいっす!

超キレキレのカービングが簡単にできちゃう!
トップが雪面をとらえる感じ、そして雪面を切っていく感じが(・∀・)イイ!!

元ヘルMとわたしからなる“チーム・バイ菌”、
2人合わせて50万円の板(バインディング含む)でニセコアンヌプリをかっ飛びまくっていました。

でも、超気に入ったとはいえ、板に22万円は出せません。_| ̄|○
誰か買って〜。(´Д`;)

午後からは、自分の板(サロモン君)に履き替えてヒラフまで一人で滑りに行ったのですが、
そこで元ヘルMからメール。

件名:どうですか?
「セレブ板から、庶民板に戻った感想は?」

放っといてくださいーっ! (゚Д゚#)

サロモン君だって庶民板じゃないやい!
……でも、サロモン君の値段ではバイ菌1本(片方)しか買えません。(´Д`;)

というわけで、負け惜しみ言ってみたりする。

あんなに簡単に切れる滑りができる板を履いていたら、
スキーの実力が身につきませんっ!!!

↓上・ニセコアンヌプリ、青空ですっ!(でも、午後から雪になりました)
  中左・パウダーですっ! 中右・元ヘルM、ご満悦ですっ!
  下・VIRUS RAPTOR。2台+バインディングで50万円ナリ!
  ちなみに、この日の元ヘルMのブログはコチラ

低気圧ガール(?) 2008.1.4
ニセコ初日。
朝はまずまずの天気でした。
でもね、あたくし、低気圧ガール(?)ですからね。
ゲレンデ出たら雪、ですよ。

天気予報はよくなかったので、初日ということもあり、
今日はお教室入ってみました。
いろんなことを思い出せて、よかったです。
午後からは強風でゴンドラ止まっちゃったので、お教室という選択は当たりでした。

夜は、結構遅くまで飲んでました。

ニセコ・アンヌプリの顔、カリスマスノーボーダー兼ダジャレキングのN川さん、
当HPのBBSでもおなじみの鯨類さん、エロちゃん、元ヘルMさん、
昨年夏に羊蹄山の頂上でバッタリ会ったDr.三上似のボーダーさん……。
いつもの顔ぶれが揃って、賑やかな宿。

エロちゃんは、約束していた福岡のおいしいお酒をもってきてくれました。>サンキュー
いつも、ニセコには5日に入ることが多いのですが、
今年は3日に来たので、普段は入れ違いになる新しい顔ぶれにも会うことができました。

低気圧ガール兼パウダーガール、Mです。よろしこ。(゚∀゚ )b

↓上左・例年の定点観測スポットです。今年の積雪はやや少なめ。
  上右・午後からかなりの吹雪になりました。
  下左・左からPCに向かうネット厨・Mと、元ヘルMさん、エロちゃん。
     つまみ大杉、酒大杉。撮影はN川さんです。
  下右・福岡のまろやかな味わいのお酒、亀なんとか。ピースしているのはエロちゃん。

ニセコへ! 2008.1.3
昨日、がーっと洗濯して、乾いてない衣類もそのまま荷造りして、
朝、家を出ていきました。

半年振りのニセコです。

10時20分に家を出て、17時20分ごろ宿着。7時間の移動。
ニセコはやっぱり遠い〜。
当然、日はとっぷりと暮れていました。

宿の部屋は4人部屋で、いきなり合宿臭たちこめるディープな雰囲気。
常連さんばかりとあって、みんな思い切り部屋をカスタマイズして使っています。
わたしもいきなり洗濯ロープかけて、生乾きの洗濯物吊るしまくり。(´Д`;)
やっぱ合宿臭ムンムンです。

週間天気予報は、ずっと雪マーク。明日の午後は風速7mでゴンドラ止まりそうな気配。
パウダーガール♪とか言って浮かれているけれど、
けっこうけむたい目でみられているワタクシ。

ホントに明日はゴンドラ止まっちゃうんでしょうか?

↓上・新千歳空港が近づいてきました。
  下左・羽田空港でカレーうどんの缶見っけ! フォーク付きで300円ナリ。
  下右・昼は新千歳空港の朝市食堂でいか納豆丼食べました。

今日も雪! 2008.1.2
朝、盛岡には爽やかな青空が広がっていました。
家々の屋根に積もった雪は、日差しを浴びてキラキラと輝いてきました。
ようやく青空の下でスキー! (゚∀゚ )ヤッター! と思ったのに……

スキー場は今日も雪でした。。。_| ̄|○

ゴンドラを何本か流したけれど、年のせいか年々雫石のコースがしんどく感じる。

14:45に上がって、一路、スーパー銭湯の“スオミの湯”へ。
ここ、十数年前のオープン時から、
毎年必ず雫石の帰りに寄っているスーパー銭湯なんだけど……

つぶれていました。。。_| ̄|○

駐車場にはチェーンが張られ、シャッターは固く閉ざされ……。
悲すぃ。・゚・(ノД`)・゚・

ケータイで検索して銭湯を探し、お風呂に入っていたら、新幹線ギリギリの時間に。

レンタカーにガソリンを入れる時間もなく、
慌ててガス代を精算して、はやてに飛び乗りました。

東京駅に着いてから、ツレがわたしの実家に用事があるというので、
わたしも一緒に行き、ママに晩ご飯をつくってもらいますた。
年末にガンで入院していたパパも元気そうでよかったです。

懲りもせず、明日からニセコ。スキー三昧のお正月休み、まだまだ続きます。

↓第2ゴンドラ、今日も動きました。

あけましておめでとうございます! 2008.1.1
今年もM's WEBをよろしくお願いいたします!

雫石も3日目。
今日も雪でしたが、一瞬青空が見えました。
そして3日目にして、ようやくゴンドラに乗れました。
しかも第2ゴンドラも動いた!

雫石、相変わらずゲレンデはガラガラで、リフト待ちゼロです。
誰かもっと行ってあげて〜。

↓南部片富士といわれる岩手山が、一瞬見えました。


日々のつぶやきバックナンバー インデックスへ
inserted by FC2 system