日々のつぶやき
<ガッツリ飽食日記>ときどき<島おたく通信>

前の月

'08年3月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

大雪!!! 2008.3.31
朝起きて、カーテンを開けてびっくり。( ゚Д゚)ポカーン

大雪だぁ〜!

窓の外は一面の銀世界。大きな雪の粒がぼたぼたと落ちていました。
積雪は10cmくらいだろうけど、駐車場に停めてあるクルマはすっぽりと雪で覆われ、
白いカタマリになっていました。

うーむ。。。
新幹線の駅でお客さんと合流し、クルマで撮影現場へ。
幸いにも、今日は外で撮影しなくてもいい仕事だったので、
北海道みたいな風景を「すげー」と言いながら眺めていました。

そして、これまた幸いにも、今日撮影する女優のKさんは1時間程度の遅れで到着。
午前中はこないんじゃないかと思っていたので、思いのほか仕事がスムーズに進みました。

昼からはぐんぐん青空が広がって、積もった雪も一瞬で融け、春の山里の風景に。
今年度最後の日は、めまぐるしく変わる天気に気をもんだものの、
まずまずの一日になりましたとさ。

↓上左・昨日の夜と同じ場所から見た外の風景。上右・駅前も真っ白。
  下左・お客さんの会社も真っ白。下右・うって変わって午後はピーカン。駅にて。

サッカーのち長野。 2008.3.30
3月最後の週末。
3週連続で週末はスキーに行っていたわたしですが、今週はお休み。
味スタでサッカー観てきました。

今年のFC東京、点はそこそことるのですが、
それと同じくらい相手に点をとられるので、なかなか快勝というわけにはいきません。

今日は前半2分に先制して、結構おしていたのに、終わってみたら京都相手に3-3。
どーもピリッとしませんねぇ。

でも、大竹というユース上がりの若い選手は、
キックの精度がよさそうなのでこれからが楽しみです。
セットプレーからの得点をもっと増やしてほしいなぁ。

その後、明日の朝からの仕事に備えて、新幹線で長野県内に移動しました。
外は雨。でも気温はどんどん下がっているようです。
先週ニセコのゲレンデで8℃くらいだったのに、今日は東京でも8℃でした。
明日の長野、雪が降るのはゲレンデだけにして( ゚д゚)ホスィ…

↓上・コーナーを蹴った30番が大竹選手。
  下・ただいま某駅前のホテルに滞在中。新幹線の駅前というのに、周りは真っ暗。

花見 2008.3.29
東京の桜、満開ですっ! 美すぃ〜(・∀・)!!

今日は、近所の川に沿うジョギングコースを散歩してきました。
川岸には桜、桜、桜。
桜のトンネルが数kmにわたって続いています。

あまり知られていない場所のせいか、それほど人は多くなく、
少人数なら場所とりの必要もナシ。
満開の桜を堪能して、芝生の上でビールを開け、
屋台で買ったたこ焼きと焼きそばを食べました。
やっぱ、花よりダンゴかな。w

↓Z福寺川公園。ソメイヨシノは満開です。
  園内にはいろいろな桜が植えられていて、まだまったく開花していないものもありました。
  なんだかんだいっても、桜にはビールとたこ焼きがよく合うのだ!

すでに今日は食欲モリモリなんですが。。。 2008.3.28
昨日、眩暈と悪心で死んでいたわたしですが、
今日はすっかり元気になりました。聴力は戻ってませんが。

朝起きて、世界が回ってないとうれしい。
少しでも音が聞こえていると、ホッとする。
ビョーキって厄介やねぇ。
両耳聞こえなくなる前に、もっと遊んでおかなくちゃね。

な、わけで、今日はすでに食欲モリモリです。
「昨日あんまり食べなかったから今日はいいじゃん?」って感じで、
チョコだのクッキーだの柿ピーだのに、つい手がのびてしまいます。

いま、柿ピー1袋完食しますた。えっ!? 900kcalって、なにそれ?

↓上・気が付いたら、うちのアンズの花はほぼ散っていました。
  下・桜が満開の時期だから、当然か。これは近所の会社の敷地内にある桜。

眩暈ダイエット!? 2008.3.27
朝、目が覚めたら、世界がすごい勢いで回転していた。

昔、豊島園とか後楽園に“ヒマラヤライド”っていう
ひたすらグルグル回るアトラクションがあったけど、それに近い回りっぷり。

ふとんから出てはみたものの、真っすぐ歩けない。
そんでもって、激しい悪心。一人乗り物酔い状態って感じ。

眩暈は30〜40分で収まったけど、ふらつきと悪心は一日中続いて、
おなかはペコペコなのに、何か食べると気持ち悪くなっちゃう。(´・ω・`)

実はニセコにいたときから急激に持病が悪化していて、
聴力は落ちるは眩暈はするはで、かなり気がかりだったんだけど、
ここにきてドカーンと出ちゃったみたい。

でもねぇ、体重計のったら、1kg減ってたよ!
名付けて眩暈ダイエット!? 

そんなダイエットはいやだーーーーー!
ウァーン・゚・(ノД`)・゚・。

東京の桜は その2 2008.3.26
今日は朝イチで駒沢公園で撮影していました。

青空が気持ち(・∀・)イイ!!
桜は8分咲きです。

夜は、なぜか今日も餃子食っちまいました。
地元の駅のそばに以前から気になる餃子屋があって、つい引かれて。。。
いったい1週間に何個餃子食えば気が済むんだ? >あたし

でも、わたしは体の7割が点心でできていると言っていいほど、点心好きなもので。。。(´∀` )

桜もいいけど、餃子もねっ! チョットサムス。。。((;゚Д゚)

↓上・駒沢公園です。いい犬を連れて散歩している人がいっぱいいました。
  下左・海老餃子(左。なぜか裏返っている)と普通の餃子。(゚Д゚ )ウマー
  下右・餃子を食べたあと、隣接するカフェでラテ飲みました。ミルクで描いたハートがかわいい。

東京の桜は 2008.3.25
北海道から帰ってきたら、東京の桜はすでにかなり開花していました。
目黒通りの桜もほら、この通り。

今日は撮影があったのと、明日の撮影の商品を搬入するのとで、
銀座と白金のスタジオの間を2往復。

夜は地元の駅のそばで焼きそばと餃子を食べました。
焼きそばだけでいいじゃん、と思っていたのに、つい餃子をつけてしまった。。。_| ̄|○

昼はスタジオの近くの中華屋さんでA定食(芝海老とカシューナッツの炒め物+スープ、
ご飯、小鉢2品、杏仁豆腐)。その後ケーキを食べて、夜はこの有様。

ただいま人生最重量。体重計がありえない数字を指しています。

誰か、た〜す〜け〜て〜。(´Д`;)

↓左・庭園美術館そばの桜です。
  右上・これがランチ。右中・これがおやつ。
  右下・タクシーの中からレインボーブリッジを見た。そろそろ島に行きたくなった。

おのぼりさん、みたいな。 2008.3.24
今朝、8:05のバスでニセコをあとにしました。

今日はどんよりとした天気で、羊蹄山も上のほうが雲の中に入っています。
気温も低めで、もしかしたら雪が降るかもしれません。

ニセコ〜新千歳空港間で、バスがトイレ休憩するところといえば、
「フォーレスト276」と相場が決まっていましたが、
数年前にその隣にできた「きのこ王国」、実はワタクシずっと気になっていて、
一度行ってみたいと思っていました。
フォーレスト276で、100円から150円に値上げされたきのこ汁、
きのこ王国ではいまだに100円で頑張っているのです。

その念願のきのこ王国で、今日のバスはトイレ休憩。
「おトイレ館」にはシャワートイレはなく、明らかにフォーレスト276の勝ち!
きのこ汁は100円なのは評価するけど、
サービスエリアの無料お茶サービス機みたいな機械で味噌汁を入れているのはちょっと……ね。
売店をゆっくり見る時間がなかったので全体像はまだわかりませんが、
どちらかというとフォーレストのほうがエンタメ性があって楽しいかもね。

でも一度言ってみたいこのセリフ。「国王を出せ!」



東京に戻ってその足で仕事場に行ったわたし。
なんかまるで(年齢はさておき)田舎から初上京した大学生みたいです。
アディダスのスポーツバッグをたすき掛けして、ジーパン&スニーカーで、
銀座の街をキョロキョロな感じ。実際、北海道帰りですが。

持病が悪化していたのでいったん病院に行き、それからまた仕事場へ。
仕事場では、明日の撮影に備えて準備をし、読まなければならない本を数冊持って帰りました。
テーマは歌人のHさんが選んでくれた「心がピュアになる本」。
全部をきちんと読んだわけではないけれど、
心がピュアになったかは別として、1冊めちゃめちゃ泣けた本(漫画)がありました。

『夕凪の街 桜の国』。原爆投下後10年を経たヒロシマで、そして現代で。
悲しいだけで終わらず、明日につながる希望が見えてくる佳作です。
機会があればぜひ。

↓上・ヒラフ・ウェルカムセンターから見た羊蹄山。
  下・きのこ王国の中ときのこ汁100円。

快晴、ガッツリ、温泉でゆったり♪ 2008.3.23
いやー、今日もいい天気です。暑いです。
ヒラフの中腹、センターフォーリフトを降りたところにある「白い恋人」の温度計は、
5℃と10℃の間を指していました。
スキーウェア着て運動してるわけだから、暑いはずです。

ちょっとカロリー消費したかな?
……と思ったけど、補ってあまりあるカロリーを毎日補給しているワタクシ、
今日は中華屋さんでガッツリです。

今日の夕食は、宿のゲスト全員+オーナーの総勢9名で、
ニセコの街中にある、元ヘルMのおすすめの中華屋さんに行きました。

K州屋台というその店、安い、美味い、盛りがいい!
わたしが好きな店の三大条件をすべて満たしたおすすめの店です。
油淋鶏なんて、お皿にドッカーンと盛られて800円!
その量、一人じゃ絶対に食べきれません。しかも(゚Д゚ )ウマー
わたしのテーブル(元ヘルM、エロちゃん、カナダ人ルーク+わたし)は、
油淋鶏のほかにシュウマイと海老ニラ餃子と回鍋肉とエビチリとチャーハンを
みんなでシェアしたんだけど、おなかヽ(´ー`)ノ イパーイ になりました。Happy♪
にもかかわらず、帰りにセブソイレブソに寄って、
1個293kcalのアイスを買ったのはわたしです。。。orz

ちなみにセブソイレブソには「がっつりティラミス」とか「がっつりチーズケーキ」とか、
まるでわたしに「買ってくれ」といわんばかりのネーミングのスイーツがあったのですが、
700kcal超なのに恐れをなして、買いませんでした。

これでカロリー消費したなんて、考えるほうがおこがましい?

今回ニセコに来てから一度も温泉には行っていなかったのですが、
おなかがひとしきり落ち着いたころにN川さん、元ヘルMと宿のクルマを借りて
3人で温泉に行きました。

運転したのはお酒を飲んでいなかったわたし。
軽のマニュアル車を初めて運転したのですが、2人は相当怖かったようです。
3速に入れようとして5速に入っちゃうし、
4速に入れようとしてバックに入りそうになる車なんだもん。
でも無事に帰って来たでしょ。
温泉も人の少ない時間帯で、のんびり入れてよかったです。

今回のニセコはたびたび言うように雪は最悪。
でも、食は充実していました。
鍋、ジンギスカン、中華料理。どれもおいしかった〜。(・∀・)
また、誘ってねー。>ALL

↓上左・羊蹄山、連日よく見えます。
  上右・ひらふエース第4リフト横には練習にちょうどいいコブが。
  一番深いラインには入らなかったけど。
  下・めくるめく中華パラダイス。アサヒの缶ビールには洞爺湖サミット缶も。

バベ検! 2008.3.22
今日もいい天気になりました。
雪山はすっかり春です。
斜面のあちこちに亀裂が入っていて、雪崩の気配盛りだくさんです。

今日は10時半ごろにゲレンデに出て、12時半ごろに戻ってきました。
それは、鍋検ならぬバベ検があったから。
まぁバベ検とはいっても、なにを検定するわけでもなく、
単にジンギスカンをやっただけなのですが。

元ヘルMさんが買ってきてくれたのは、倶知安で人気のジンギスカン店、○松のラムとタレ。
宿の駐車場にテーブルをセットして、アウトドアジンギスカン♪ (゚Д゚ )ウマー
準備にあたってくれた皆さん、ありがとう。
タマネギを豪快に3cm幅に輪切りにしてくれたエロちゃんもありがとう。
今日も食べるだけですみませんねぇ。

「ニセコ、最高! (゚∀゚ )b イエーイ」といって乾杯して、
ビール飲んで肉食べて、ワイン飲んで肉食べて、日本酒飲んで肉食べたら、
すっかり酔っ払ってしまって身動きがとれなくなり。。。
結局5時前まで宿でウダウダしてしまいました。

周りを見渡すと、暖炉の前で元ヘルMさんが気持ちよさそうに(-_-)zzzz……と寝息をたて、
その隣でN川さんとAさんが寝っ転がり、なんか水族館のトドの水槽みたいです。

わたしは午後も滑るつもりだったので、ゲレンデに板をおいてきてしまったのですが、
その板を取りにいくために力を振り絞って5時ごろゲレンデに出て、
せっかくなので1時間ほど滑って宿に戻りました。

今日も夕陽がきれいです。明日もゲレンデはグサグサですね。。。

↓上左・東山ゴンドラ下にもパックリと亀裂が。
  上右・山頂を目指してハイクアップする人たちもたくさんいました。
  中・ジンギスカン(゚Д゚ )ウマー
  下左・トド3匹+本を読むエロちゃん。下右・ゲレンデから見る夕陽がきれいでした。
  一番下・ジンギスカン後のデザートはミルク工房のミルクプリン♪

ピーカン! 2008.3.21
ニセコ、雲ひとつない青空です!

でも、風が強く、上のほうのリフトは止まっていました。
わたしはアンヌプリのゴンドラを2本流したあと、
ヒラフまで50分かけてバスで移動し、
ヒラフでちょっと滑って、上のリフトが動いたので滑って戻ってきました。

グサグサだった雪は、夕方そのままの形で固まって、
滑るとゴリゴリゴリゴリッという音がします。

今日はN川さんから借りたバイキンくん(VIRUS RAPTOR)で出撃したのですが、
バイキンくんでさえかなり手こずっていました。
(※VIRUS RAPTOR、正しくはVIRUS SKI RAPTORだそうです。
提供者様より指摘がありましたので、謹んで修正いたします)

昨晩宿に泊まっていた元ヘルMさんは、今朝そのまま会社に出勤し、
夜、たくさんのお菓子と食材をもって帰ってきました。お帰り。

明日の昼は宿のテラスでジンギスカンです。
今回はスキーはイマイチどころかイマゴくらいですが、
鍋&ジンギスカンが楽しいのでいいかな。

N川さん、今日はミルク工房のシュークリーム、ごちそうさまでした。
すっかりメタボ仲間です。。。

あと、今日は平日だったので、ゲレンデに出ている時間のうち、
1時間半以上は仕事の連絡に追われていました。
もちろんゲレンデの中でやるわけにはいかないので、
ゴンドラの中とかレストハウスの中とかで。
宿に帰ってからもメールに返信したり……。
仕事を残してきてしまうと、これだから悲しいですね。(´・ω・`)

↓上・ヒラフ第4リフト前から見たニセコアンヌプリ山頂。
  下・羊蹄山もめちゃめちゃきれいに見えました。雪はNGだけど眺めは(・∀・)イイ!!
  さすが春スキー。

鍋(゚Д゚ )ウマー シュークリーム(゚Д゚ )ウマー 腰痛(´Д`;)萎えー 2008.3.20
ニセコ、Σ(・。・;)ビクーリ 雪がない!

昨年のこの時期、ニセコは雪の量も雪質も十分だったのに、
今年はちょっとひどいです。

雪、グサグサ、重おも。(´・ω・`)
オフピステはあちこちに雪の亀裂が入り、ゲレンデも少し土が出ています。

午後2時くらいからゲレンデに出ましたが、
ものの30分でゼーゼーハーハー。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

滑っては休み、滑っては休みを繰り返し、8時間券を買ったけど、
3時間半(正味滑ったのは2時間くらい)で帰ってきてしまいました。

夜は宿の夕食をキャンセルして食堂で鍋パーチー。
元Gさん、元ヘルMさんたちが、常夜鍋を用意してくれました。
ほうれん草、ネギ、キノコ、豚肉など、具だくさんで(゚Д゚ )ウマー
そういえば元Gさんは調理師免許もってるんですよね。
準備も手伝わず、後片付けもせず、食べるだけでごめんねー。
1人300円という会費も感激でしたー。

その後は、N川さんの差し入れ・北菓楼のシュークリーム&
ユーハイムのカマンベールチーズケーキに舌つづみ。
これまた(゚Д゚ )ウマー

でもN川さんも元ヘルMも、甘いもの食べすぎ。メタボになるよ。

あ、そうだ。今日なんだか腰痛が出て、おまけに歯痛も出て、
気分萎えーです。
そのせいか9時半ごろ寝てしまいました。

晴れ男・N川さんのせい? おかげ?で明日は晴れのようです。

↓上左・定点観測ポイントも雪がない! 上右・鍋おいしかったっす!(゚∀゚ )b
  下左・元Gさんのマイ調味料入れ。いろんな調味料入ってます。
  下右・北菓楼のシュークリーム、(゚Д゚ )ウマー

ニセコへ。 2008.3.19
片付いていない仕事があるにもかかわらず、ワタクシ、
今日の17:25の飛行機で北海道に飛びました。

この飛び石連休、ニセコでスキー三昧だす。

今日は千歳泊り。
ちょっと疲れているので早めに寝ます。

↓ホテルN航T歳。ちょっとインフラが古いって感じ。

ずびずば ずずびずー 2008.3.18
黒姫から帰って、昨日今日とスキー熱が高まり、
いろんな検定情報をチェックしているわたしです。w
今シーズンは受けないけどね。

どうやら世の中は花粉症の季節なようで、耳鼻科が混んでしょうがねぇ。
アレルギーぐらいでいちいち病院来んな、って感じ。
でも、花粉症って、ホントにつらいみたいですね。

今日、地下鉄で隣に座っていた人が、
ずずー ずびずばー ふんずずー と、ずーっと鼻をすすっていました。
あまりにすするので、その音を聞いているわたしがだんだん気持ち悪くなってきて、
心のなかで「お願いだから鼻かめよ!」と何度も叫んでしまいました。
ずるずるすすられるくらいなら、思い切って鼻かんでスッキリしてほしい。
隣にいるわたしまでも、おでこの裏側に鼻水がたまってしまいそうです。

そういうわたしも、よくスキー場じゃ鼻たれてるんですけどね。

アメリカ人、パウダーガール、そして微妙な喪失感。 2008.3.16
昨日の濃霧とはうってかわって、今日はとってもいいお天気になりました。
検定日和ですね。

わたしは当然、検定ではなく、一般のスクールに入りに行きました。
朝、申し込みに行くと、テク検受付のところにいたM井先生が、
「Mさんはこっちでしょ!」と。

そのテは食わないぜ。
K高原の検定の厳しさ、わたしはよーく知っています。
M井先生が、その爽やかでカッコいい笑顔とは裏腹に悪魔のような点数をつけることも。
いくらなんでも、みすみすお金をドブに捨てるようなことはしませんっ!
まぁ、すべての検定バーンを転ばずに降りてこられるようになったら、
受けるかもしれないけど。。。

言ってることは5級レベルです。orz

そういえば昨日、講習前に集合場所にいたら、
「うぇあー どぅーゆー かむ ふろーむ?」と、隣のおっさんに話しかけられました。

(゚Д゚ )ハァ?

えっ? なんすか? あたし日本人ですけど。東京からですけど。

おっさん、「あ、すいません。外人かと思った」と。

実は今日も同じ班の人に
「○田さん(Mの苗字です)って、アメリカ人ですか?」と。

(゚Д゚ )ハァーーーーーー?

受講のネームプレートに「○田」って書いてあるじゃないすか。
しかも、「アメリカ」と国限定で尋ねる理由は?

「あ、金髪だし、その板もアメリカっぽいから」

?????

でも、よくぞ聞いてくれました! この板、パウダーガールっていうんですよ。

基礎板サロモンくんでは一度もなかったことですが、
今年のK高原で、わたしはリフトに乗り合わせた同じ班の人から、
「その板なんですか?」とよく聞かれました。
今日は先生からも。

そこでわたしのプチ自慢がサクレツするわけです。

「この板、なーんとビンディング込み、送料込みで1万8600円だったんです(・∀・)!!!」
「柄がかわいいから気に入っているんです。表は雪山で裏はサンセットなんですよー(・∀・)!!!」
「オガサカだけど、オガサカの文字は裏に小さく入っているだけなんです。
オガサカっぽくないでしょ? (・∀・)」
「パウダー入るには重すぎて、ゲレンデ滑るには軽くて不安定で、
思いっきり中途半端な板なんですけど、かわいいので今年はコレでいくんですっ(・∀・)b」

今日の先生は初めて教わる人だったのですが、
大学が青森だった関係で八甲田で教えていたことがあって、
いまも季節によっては八甲田でパウダーガイドをしているそうです。
「僕もベクターグライドもってるんですよね。八甲田にも来てくださいよ」と、リフトの上でプチ盛り上がり。
パウダーガール、頑張ってくれてます。話題づくりで。www

15時30分まで講習に入って、16時45分まで滑って、
わたしはゲレンデをあとにしました。

帰りぎわ、今日のテク・クラ検定の結果をチラッと見ましたが、
テクは47人中、合格は3人。クラウンは11人中合格者ゼロでした。

わたしの目から見ると、テク検受ける人は、一見するとメチャメチャ上手くって、
どこが悪いのかよくわかりません。
わたしがまったく降りられないバンクこぶを猛スピードでかっこよく降りていく人たちばかりです。
それでもほとんど受からないということは……。

はぁー。気が遠くなります。(´Д`)

いつかはクラウン、なんてことは言いません。
でも、いつかはテク。
この目標だけは失いたくないと思っているのですが、道は果てしなく遠いなぁ。。。

毎年、毎年、黒姫(あ、言っちゃった)をあとにするとき、
挫折感とも喪失感ともつかない思いが胸に渦巻きます。
とっぷり暮れた黒姫駅で信越本線を待っていると、
なんとも言えない気持ちになります。

いつかはこの駅から、晴れ晴れとした思いで列車に乗れる日が来るのでしょうか?

道は果てしなく遠いけれど、少しずつでも進まないことには目的地に辿りつけません。
なので、わたしはまた来年も黒姫に戻ってくるんだろうな。
M井先生、いつかはあたしもテクとるからねっ!

↓上・今日は妙高もきれいに見えました。
  中・野尻湖も志賀高原方面もよく見えています。長野は靄の中です。
  雪は激しくグサグサです。。。
  下・今回泊まったログペンションS。
  帰る時間まで追加料金なしで部屋を使わせてくれました。ありがとうございました。
  左がホール棟、真ん中が宿泊棟、右が露天風呂棟で、渡り廊下でつながっています。

K高原は霧の中。 2008.3.15
さて、コソ練1日目です。

宿に申し込んでいたのは「検定パック」だったのですが、
普通のお教室に替えてもらおうかなぁ、と迷ったすえ、
結局、テク検の事前講習班に入りました。

先生はM井先生。
この先生には3回か4回習ったことがあるのですが、
わたしはK高原に年1回しか来ないため、まさか覚えていてくれているとは思いもよりませんでした。

「Mさんてそんなガンガン金髪でしたっけ?」といわれ、
「あれ? 覚えていてくれてるのかな」と、ちょっとうれしかったっす。

でも過去にM井先生に言われた一番印象深いコメントは、

顔が怖いですよ  でしたが。。。○| ̄|_

K高原には知った顔がチラホラ。

昨年1月20日の日記に登場したシャチョーは、スノーシーズンに長野にマンションを借りて
連日レッスンを受けていると言っていましたが、
そのかいあって、スキーをはじめて数シーズンでテクに合格したそうです(噂ですが)。
うらやますぃ〜!

昔、テク検の事前講習で同じ班だっただんさん。
わたしがスクール中だったので声を掛けませんでしたが、
明日のテク検に照準を定めているようで、かなり滑り込んでいました。

みんな気合入ってるなぁ。

昼にU田でそばを食べ、午後ゲレンデに戻ったら、
一面は真っ白いガスに覆われ、2、3m先も見えないほどでした。
そこから先は、おっかなびっくりの滑り。
うーん。なんだかなー。
今シーズン初めて入ったコブも超おそろしくて、転んでばっかりでした。(´・ω・`)

送迎車が16:45発だったのでリフトが止まるまで滑って宿に戻りました。
昨日も書きましたが、この宿には各室にユニットバスがあるほか、
露天風呂が3つ、内風呂が1つあります。
今日はジャクージの露天風呂に入りましたが、広々としていてゆったりくつろげました。

コソ練1日目。まぁ、こんなもんだな。

↓左・午前中は少し晴れ間も見えたのに。右上・午後は一面真っ白。
  右下・露天風呂は檜風呂、ジャクージ、岩風呂の3種があります。今日入ったのはジャクージ。

春雷のなか、長野へ。 2008.3.14
今日は暖かい一日でした。
もうすっかり春、な感じですね。

夕方、夕立のような大雨が降りました。

そんななか、わたしは東京駅へ。
長野新幹線で毎年行っている某スキー場へと向かいました。

目的は……

コソ練なんですけどね。
でも今年はあんまり滑ってないし、
むしろ去年よりヘタになっているような気がします。

ホントだったら昨日の夜から出かけて3日間コソ練しようと思っていたのに、
仕事があったので2日間しかコソ練できません。
あんまり意味なかったかなぁ。。。

宿は初めてのところに泊まりました。
露天風呂が3つもあってなかなかいい雰囲気の宿です。
ゲレンデから遠いのがちょっとね、な感じ。

東京よりは気温が低いけれど、ここも雨でした。
明日は止みますように。。。

↓左・今日は渋谷で打ち合わせがあって、ランチを渋谷でとりました。
  初めて入った店だけど、パスタがとてもおいしかったです。
  右・新幹線のなかでは30品目バランス弁当を食べました。

2ちゃんに 2008.3.13
先日まで某お役所の仕事に携わっていたが、
その仕事について、2ちゃんにスレが2、3たっていた。
検索エンジンで検索したら、新聞などでもチラホラその記事があった。

過去にそんなことはなかったので、( ´_ゝ`)フーン な感じ。

記事の内容がよかろうが悪かろうが、話題になるのはいいことだ。
平城遷都1300年祭のマスコットだって、あのインパクトがあってこそ、
話題になってるんだもんね。
あのマスコットのグッズが発売になったら、絶対買っちゃう。
特にTシャツなんか。wwww

今日は朝から四谷で撮影して、
薬が切れたので病院行って1万5000円分の薬を買って(保険使ってこの値段!)、
仕事場行ってスイートポテトと揚げ煎餅をパクつき、
夕食もガッツリ食って終電で帰った。

おかしいな。今日からダイエットするはずだったのに。。。orz

↓左・昼は四谷のタイ料理屋さんでランチ。レッドカレーです。
  右・病院の近くにいる猫。わたしがケータイで写真を撮っていたら、
  本格的なカメラと三脚を持った人がやってきてわたしのあとにこの猫の写真を撮っていた。
  なにかに載るのでしょうか?

昨日、今日と 2008.3.12
少し早く帰れるようになったので、ついつい飽食してしまい。。。

今日は居酒屋でたらふく食べた。たぶん、いま人生最重量。
恐ろしくて体重計にのれません。

↓まずはサラダから。餃子、鶏の唐揚げ、アボカドと納豆のわさびマヨ和えなどをたいらげ、
  最後にデザートまで食っちまった。。。 ううううう。明日からダイエットじゃ。

久々に 2008.3.11
なんとなく仕事が一段落しつつあって、
今日はゆっくり寝て、確定申告の準備なんぞしていました。

↓夕食は近所のファミレスでガッツリ。

普通の一日。 2008.3.10
9:30から打ち合わせがあって、
仕事場に戻ってガッツリ仕事して、
終電の1本前の電車で帰りました。

普通の一日でした、とさ。

これが噂のパウダーガール 2008.3.9
パウダーガールで草津デビューです。

みんなが「へー」という目で見るので、思いっきり自慢してしまいました。
「どうですか? その板」と聞かれると、
「柄がかわいくてお気に入り。裏も見て〜」
「なんてったって、ビンディング付きで1万8600円ですからっ!」
と自慢。

でも、柄がかわいいのと安かったことを除いて、
これといった取り柄のない板なんだけどね。(´Д`;)

今日は「Mさんが来てるのに珍しい」といわれるくらいの好天。
ぽかぽかと暖かくて、滑っていてとても気持ちよかったです。
10時半ごろのそのそとゲレンデに出たわりにはたっぷり滑れて、
清水沢と振子沢を何本かぶっ飛ばして、すっかり満足してしまいました。

午後はS隊長とH野王子と一緒に滑ってましたが、
終了間際のキッカー2連発はちょっと余計だったかも。

おもしろそうだと思って入ったんだけど、
かなりRがきつくて思わずビビリが入り、2回とも着地に失敗。
背中から落ちて全身アザだらけになりました。イテテテテ。
ホントに余計なことをしてしまった。。。

その後は、ちゃっかりH野王子のクルマに便乗。
温泉寄って、高崎のカレー屋でガッツリ食って、
家まで送ってもらいました。えへへへへ。(ノ´∀`*)
実はH野王子を宿で見て、小さくガッツポーズしていたのはわたしです。
だって家が近いんだもん♪

久々の草津でしたが、比較的空いていて楽しめました。
カレーもおいしかった!
今度草津に行くのは4月19日の鍋検のときかな。
みんな、またよろしくね。

↓上・振子沢。雪崩の季節になるとクローズしてしまうので、
  たぶん今シーズン初にして最後の滑走になりそう。
  下・草津カレー番長・S隊長お気に入りのマハトマで、
  その名も「バーベキューパーティ」というメニューを注文。
  タンドーリチキンやマトンのソーセージ?、カレーなどガッツリ。(゚Д゚ )ウマー

Jリーグ開幕! そして草津へ。 2008.3.8
'08Jリーグが開幕しました!

わがFC東京は、ヴィッセル神戸と対戦。
先制したものの結局追いつかれて、1-1の引き分け。
J福監督は初采配で勝ち点1をあげました。

このJ福監督。わたしは10年ちょっと前に会って話したことがあります。
そのとき彼はJFLの富士通のコーチで、とってもカッコいい人でした。
当時、富士通の選手たちは「Jリーグなんて夢のまた夢」と話していましたが、
いまや川崎フロンターレはJリーグでも上位組。
爽やかでカッコよかったJ福コーチは、
渋いおじさまとなってFC東京の監督に着任しました。

月日の経つのは早いものです。

試合終了後はいったん家に帰って荷造りをし、
20時新宿発の最終バスで草津に向かいました。

今シーズン初草津でしたが、いつものメンメン勢揃いで、
到着が0時を回っていたにもかかわらず、なぜか拍手で迎えてくれました。ありがとね。

先々週、富良野で会ったT2さんは今回は単身で。
お正月、ニセコでばったり会ったノリも山口県から出張ついでに。
そしていつも草津にいるS隊長、風邪で寝込んでしまったBamboo、
大盛りさんご夫妻、Nジ、H野王子、Aちゃん、
先週、2歳の子供の父親であることをカミングアウトした(!)うっちー……。

みんなお久しぶり〜。
いつになく、知ってる顔ぶれが多くてうれしかったっす。

以下、業務連絡。
今シーズンから草津は4月20日で営業を終了してしまうということで、
鍋検は4月19日を予定しています。
ふるっての参加をお待ちしています!

↓開幕戦は1-1の引き分け。まぁ、実力どおりの結果ですかね。

なんか忙しくて 2008.3.7
明日、草津に行こうと思い立ち、予約を入れました。
だけど、まだまだ忙しさが落ち着かず。
4時まで仕事してタクシーで帰ったのだった。

↓晩御飯は中華屋でいろいろご馳走になりました。
  でも、3時過ぎにポッキーの差し入れをもらい、一気食いしてしまった。。。

キング、見たかった! 2008.3.6
今日は世田谷区内のスタジオで終日撮影してました。

そこには6つのスタジオがあるのですが、
たまたま知り合いのカメラマンさんが別のスタジオで撮影していて、
昼ごろ、ひょっこり顔を出してくれました。

そのカメラマンさんが撮影していたのは、あのキング。
サッカーでキングといえば、そう、あの方ですね。
「いま帰ったばかりだから、追いかければまだそのへんにいるんじゃ?」と言ってくれたのですが、
走って追いかけていくのも、ねぇ。

でも生キング見たかったなぁ。

以前、ほかのスタジオで格闘家のO川N也さんを見たときは、すんごい迫力でした。
さらに昔、いまをときめく俳優兼歌手のO田J一くんを見たときは、
あまりにも小さいんで笑ってしまいました。
キングはどんな感じだったのかな。

↓関係ないけど、昼は出前の寿司でした。

ちょっとゆっくり。 2008.3.5
今日は久々にゆっくり寝たー。

夜は仕事場の近くの居酒屋さん? ダイニングバー?でごちそうになりました。
ここはよく行く店のひとつですが、
料理がなんでもおいしくておすすめ。(・∀・)
ごちそうさまでした。

↓左からお刺身&薩摩揚げ、温野菜サラダ、焼きうどん。

アンティークショップにて 2008.3.4
このところずーっと忙しいっす。

週末は風邪でダウン。今日はまだ火曜だっていうのに、
金曜日みたいな疲れかたしてます。( ゚Д゚)ネムヒー

もともと電車のなかでは寝られないわたしですが、
このところ地下鉄のなかでグッスリ。
仕事場の席でもうつらうつら。。。風邪薬のせいもあるんでしょうけど。

今日は目黒区のアンティークショップで撮影をしていました。
今週を過ぎれば、仕事は一段落。
早く体力をチャージして、ゲレンデに出たいっす。

↓不思議な空間。わたしにとってはゴミ同然のアンティークに、
 笑っちゃうような値段が付いてます。

早いもので 2008.3.1
もう3月です。

朝起きたら、午後でした。
終日ごろごろ。うつらうつらして過ごした一日でした。


日々のつぶやきバックナンバー インデックスへ
inserted by FC2 system