日々のつぶやき

前の月

'06年4月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

鍋検開催! 2006,4,30
昨夜、新宿発の最終バスで草津に滑り込みました。

スキーバッグにコンロ、鍋、ボウル……と、調理用具一式を詰め、
スキーの道具は一切もたず。

このところ激務が続いてヘロヘロになっていたけれど、
今年もスキー仲間とゲレンデで鍋を囲めてホントに楽しかったっす!
検定結果は後日BBSにアップするので、待っててね。

↓キムチ鍋仕込中。今年もおいしゅうございました♪

世の中は 2006,4,29
毎日、毎日、睡眠時間を削りながら、頑張って働くワタシです。エライ!←自画自賛。
今日というか、昨夜の深夜2時半ころ、猛烈な眠気に襲われ、机につっぷして寝ていたら、
やさしい人がカーディガンをかけてくれました。
今日、誰もいない仕事場でもくもくと仕事をしていたら、
頼んだバイク便のお兄さんが「頑張ってください」と励ましてくれました。
世の中、捨てたものじゃないね。(ノД`)・゚・。

はぁ〜(タメ息) 2006,4,28
今日の夜から鍋しょって草津に行く予定でしたが、
仕事が終わらないため、明日草津入りすることにしました。

みんな、待っててね!

ちなみに……
ゴールデンウィーク、5月1、2、4〜7日は仕事だす。もう限界っ!

ついに…… 2006,4,25
あまりに忙しすぎて、ブログの更新もままならなくなりますた。(´・ω・`)

昨日、今日と…… 2006,4,22
アイスの撮影していました。

で、撮影後に残ったアイスをごっそり持って帰ってきました。
うちの冷凍庫にはこれが限界だろうな、という量を持って帰ったのですが、
あと10個くらいは軽く大丈夫でした。

もっと持って帰ればよかった。。。

それから、カリスマモデルSについて。
正直、わたしは彼女のことが苦手なのです。
いわゆる「女に嫌われる女」って感じ。
でも、CMなどの映像や雑誌の写真ではそれはわからないし、
女の子のファンもすごく多いはずなんですよね。
20日の撮影では、もう一緒に仕事したくないと思ったけど、
そういうときに限って、彼女との仕事がまたあるのです。ユーウツ。。。(- -)

成分解析 2006,4,21
いま、巷で成分解析なるものが流行っているらしい。

成分解析のWEBサイトを開いて、解析したいものの名称を入力する。

http://seibun.nosv.org/

たとえば自分の名前を入れると、その組成が表示されるというワケ。
ちなみにわたしは、こんなんでました。

○○○○(わたしの実名)の92%は大阪のおいしい水で出来ています
○○○○の4%は白インクで出来ています
○○○○の4%は気の迷いで出来ています

なんで「大阪のおいしい水」やねん! (´Д`;)

次に「島おたく」を入れてみた。

島おたくの70%は不思議で出来ています
島おたくの18%は税金で出来ています
島おたくの7%はマイナスイオンで出来ています
島おたくの5%は言葉で出来ています

なんかわからなくもないな。。。(w)

最後に「スキーばか」を入れてみた。

スキーばかの77%は勢いで出来ています
スキーばかの12%は玉露で出来ています
スキーばかの5%は気の迷いで出来ています
スキーばかの4%は濃硫酸で出来ています
スキーばかの2%は成功の鍵で出来ています

勢い……。当たってる!(w)

今日は葉山で 2006,4,20
カリスマモデルといわれるSと撮影してました。
カリスマモデルでもなんでもいいけど、太りすぎです、彼女。
ころころになってもシラナイヨ。

↓ポラ待ちの間、コートを着て寝転がっているS。撮影は葉山の某別荘で行われました。

とりあえず 2006,4,19
やってもやっても仕事が終わらないのだが、
とりあえず、生きている。
今日の帰宅は3:00。
明日の起床は5:45。
家のなかは荒れ放題。。。
でも、がんばってこの局面を乗り切るじょー。

例によって 2006,4,18
いま死ぬほど忙しいんである。

でもあくまで「死ぬほど」(=比喩)であって、
実際死んだりしないのである。

そもそも、ホントに「死ぬほど忙しい」のかどうかも疑わしい。

わたしの周りは、淡々と仕事をしている。
わたしだけが忙しいのか?
わたしだけがヘタレなのか?

こうしてヘロヘロのままGWに突入する気配。欝だ。。。

おかしい。。。 2006,4,16
コンニャクゼリーを買い込み、「明日からダイエット宣言」して早や1か月。

皆さん、お気づきのことと思いますが、「ダイエット宣言はどこに……?」状態です。
これからも、『ガッツリ飽食日記』をよろしく。(´Д`;)

↓そして今日もガッツリ♪ 基本的に自炊しない人なので、外食ガッツリです。
 今日は最後に抹茶モンブランまで食っちゃいました。。。

ひさびさの休息 2006,4,15
久々にのんびりした一日でした。

昼ごろまで寝て、マッサージに行き、そのまま味スタでサッカー観てきました。
普段はだいたいゴール裏のバックスタンド寄りにいるわたしですが、
今日はバックスタンドの真ん中へんで観戦してました。

バックスタンドはゴール裏に比べて静かなイメージがありましたが、
意外と熱くエキセントリックな人々がいて、
怒声・歓声上げながら、手すりを蹴飛ばしている光景なんぞも見られました。
(ゴール裏から締め出しくったクチでしょうか)

試合は、負けますた。(´・ω・`)
FC東京、今季もパッとしませんなぁ。。。

↓ルーカスのPK。これが入って1−3、結果は2−3でした。

あと少し! 2006,4,13
あと少しで1週間が終わります。
さすがに疲れたので、週末は養生しますです。

今日は代官山での撮影の帰りに、そばを食べて帰りました。
天せいろ大盛りにしたのですが、天ぷらのボリュームがすごかったです。
そろそろこのブログのタイトルを、『ガッツリ飽食日記』にすべきでしょうか?

↓天せいろ大盛り! ボリュームたっぷり。

忙殺とはよくいったもので。。。 2006,4,12
まさに忙しすぎて殺されちゃうくらいの勢いだけど、
それでも1月〜2月上旬のほうが忙しかったような気がする。
このぶんだと、GW後半まで仕事漬けになりそうな予感。

このクソ忙しいのに、西表に行っている友だちから、
「カヌーはどこで借りればいいの?」とかメールがきます。
ぶっ殺したい気分です。

半分は嘘です。うらやましいだけです。
そして、もう半分は……。

↓今日は仕事場近くのラーメン屋さんでいろいろご馳走になりました。
 ここのチャーハン、ちょっとエスニック風の味付けで、なかなかウマいのです。

なんかめちゃくちゃ忙しい 2006,4,11
忙しくしているうちに、ちょっと持病(耳の病気)が悪化して、かなりヤバイ感じです。

で、いまはまたステロイド漬けになってます。
おそらく、スキーみたいに気圧の変化の大きいものは、やっちゃダメなんでしょうけど。(´・ω・`)

今日は仕事で高尾まで行ってきました。
まだ桜がかなり残っていました。

↓京王線のホームからは隣接する寺のきれいな桜が見えました。

かぐら、最高! 2006,4,9
いやー、今日のかぐらは最っ高でした。

この季節で、この雪! 風は強かったけど、昼前から青空に!
部分的にパウダーも残っていて、ヒャッホ〜! といいながら滑ってました。

かぐらから田代に戻る途中、リフトから苗場山が!
わたしはずっと、ゲレンデから苗場山は見えないものだと思っていたので、
ちょっと感動しました。

確か苗場山に登ったのは、一昨年の夏。
雷は頭上で鳴るは、どしゃぶりの雨は降るは、下山途中で日が暮れてしまうは……で、
心細さ全開だったのを思い出します。

ゲレンデから見た苗場山は、神々しいばかりの風格で、さすが百名山。
いまは真っ白のあの山肌を登ったんだなぁと思うと、感慨深いものがあります。

さ、たっぷり遊んだので、帰ったらたっぷり仕事です。
でも、ホントにリフレッシュできて、満足度100%の週末でした。

↓左の台形っぽい山が苗場山です。

ひとり苗プリ 2006,4,8
ここにきて、スキーばか熱、ますます高まってまいりました。
ところが、世の中のゲレンデは、すでに大半がクローズ。
わたしにとって「ひとりスキー」の定番といえば草津ですが、
草津もおよそ半分がクローズ。
そこでわたしは、こんな暴挙に出てみました。

ひとり苗プリ。

苗場は何度も来ていますが、
ひとりで苗プリに泊まる度胸はありませんでした。
でも、ちゃんとスキーパックには、
1人から料金設定があるんですね。

さすがにレストランで1人で食事している人は見かけませんでしたが、
やってみると結構楽しいもんです。
シャンパン1本タダ券を持っていたので、
1人でシャンパン飲みながら、和食のコースで飽食してました。

ゲレンデはというと、雪!!!
朝、越後湯沢駅に降り立ったときは雨だったのですが、
すごく冷え込んでいたので、もしやとは思ったのです。

降ったり止んだり、晴れたり曇ったりの忙しい天気でしたが、
まずまず楽しめました。

今回苗場を選んだのは、ひとりコブ練の目的もあったのですが、
リーゼンスラロームバーンとかにできているコブは、
深いうえに斜度も急で、まったくたちうちできませんでした……とさ。_| ̄|○

↓当初、山のうえのほうはすごくガスっていましたが、昼ごろ少し晴れました。
 今日は朝4時まで仕事をしていたので、3時間くらい滑ってすぐあがりました。

忙しいっす! 2006,4,6
今週はなんだか忙しいっす!

今日は横浜で撮影していて、中華街で晩ご飯食べて仕事場に戻りました。
相変わらず飽食してます(w)。

↓楽園という名の店に行きました。家庭料理風でなかなかおいしかったです。
 右は、ネット状になった豚の背油で巻いて揚げた春巻。ハイカロリーな(゚∀゚)ヨカーン

今日も 2006,4,4
今週は撮影が立て込んでいて、今日もスタジオに入っていました。

写真はモデル・Mが連れてきた愛犬、まるちゃん。
種類は小型犬だそうですが、大きく育ってしまったそうで、大型犬に迫る勢いでした(w)。

朝から晩まで 2006,4,3
今日は朝から晩まで撮影していました。

久しぶりにぐったりです。(;´ρ`)
でも無事に終わってよかった〜。(・∀・)

↓ポラもたくさん。
 でも、これらのポラは小道具として使用するために撮ったものなのでした。

初づくしの1日 2006,4,2
やっぱり、草津は雨でした。。。

おととい、東京はすごーく寒かったので、
ちょっと期待して厳寒期フルスペックのウェアでゲレンデに出たのですが、
雪ではなく、雨が降ってきました。チ・キ・ショー!
でも、それほどすごい雨でもなかったので、夕方まで滑ってましたが(アフォなもので。。。)。

今日は結構、初のつくことが多かったです。

草津の外湯のなかでも、改築オープンしたばかりの地蔵の湯に初めて行った!
長野原草津口駅で初めて「もしもし券売機kaeruくん」を使った。
これは、オペレーターが電話で対応する自動券売機で、正直、かなりストレスがたまるシロモノです。
だって、全然電話がつながらないというか、あなたは○番目と表示されて、すごーく待たされたのです。
みどりの窓口の人員削減ということなのでしょうが、
急いできっぷを買いたいときには、まったくもってダメダメくんです。
参考→http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050311.pdf

長野原草津口からは吾妻線の普通列車に乗り、高崎から湘南新宿ラインで帰りました。
新幹線代をケチって普通列車を利用したワケですが、
一緒に帰った友達のすすめでグリーン車に乗りました。
湘南新宿ラインに乗るのも初、グリーン車も初、でした。
ちなみにグリーン料金は新宿まで750円。
グリーン車は確かにおすすめですが、普通列車はトロかったです。。。

それにしても、草津って遠いですね。
長野行くほうがよっぽど早い。でも、料金は半額以下だけどね。

↓一瞬晴れるかと期待させた今日の青葉。モーグルの小さな大会やってました。

日産スタジアムから草津へ 2006,4,1
“滑りたい熱”が収まらず、結局、今日の夜から草津に行くことにしました。

今日は日産スタジアムでFC東京の試合があったので、新横浜へ。
本当は試合を観て、ご飯を食べて、新宿発の最終バスで草津に向かう予定だったんだけど、
小机駅でバスのきっぷを買おうとしたら、最終バスは満席とのこと。
しかたなく1便前・18時発のバスに変え、後半38分にスタジアムを後にしました。

わたしがスタジアムを出たときは、1‐0で負けていたけれど、
後半ロスタイムになんと! まっす〜こと増嶋が同点弾。
結果は1‐1の引き分けだったそうです。

ただいま練馬付近を通過中。街はいつになく人が多く、道路も結構混んでいます。

↓今日のスタジアム。まだかなり寒いです。

inserted by FC2 system