日々のつぶやき

前の月

'06年12月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

盛岡、雪少なすぎ! 2006,12,31
大晦日。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

ここ盛岡はびっくりするほど、雪がない!!!Σ(゚Д゚;o)
ゲレンデもかなり悲惨な状況で、
おニューの板なんぞ履いてた日にゃあ、
「謝罪と賠償を要求しる!」<丶`∀´>
なーんて息巻いていたかもしれません。

小石や土、熊笹の葉っぱなら、まだマシなのですが、
岩盤の凹凸や枝はいけません。

ガリガリッと音がするたびに、
わたしのかわいい板が いたいよぅ いたいよぅ。。・゚・(ノД`) と声を上げます。
ヘタに転べば、今度は自分が血まみれです。

そんななか、転びますた。。。。(´・ω・`)

幸いにも、比較的雪つきがいい斜面で転んだのですが、
とにかく顔面からガンッ!!!と。

今シーズン、わたしはよく転びます。
年のせいとは思いたくないのですが、かなりヤヴァイ状況かも!?

ほいでもって、ゴーグルが顔面にめりこみまして、
鼻の上のほうが腫れ、擦り傷もできました。

ですからニセコへは顔面変形&カサブタ付きで行くことになるかと思います。
ニセコ系の友達、笑わないよーに!

それはさておき。。。
このHPをお訪ねいただいた皆さま、
今年1年、本当にありがとうございました。
誰が訪れているのかよくわからないけれど、
とりあえず、毎日30人くらいのお客様が来てくれます。

怠け者の管理人ですが、来年もよろしくお願いいたします。

↓枝だらけ、石ころごろごろ、土まみれのゲレンデです。(´・ω・`)
 右は大晦日恒例、直利庵の鴨せいろ。( ゚Д゚)ウマー

盛岡へ。 2006,12,30
6:00AM。夜も明けきらぬうちに、羽田に向かった。
冬の朝。空気が澄んでいる。
羽田空港からは富士山と南アルプスの山々がはっきり見えた。

7:55発三沢空港行きの飛行機は、20分遅れで出発。
途中、窓から雫石スキー場を見下ろしながら、
初めての空港へと向かった。

実は、三沢と盛岡が、そんなに距離があると思っていなかったのだが、
在来線特急で1駅、八戸で乗り換えて新幹線で3駅。
結構遠かった。

でも、初めての場所、初めての風景は楽しい。

待合室では英語しか聞こえない、
北の小さな町の小さな駅(さすが基地の町!)。

反対側のホームには函館行きの特急、スーパー白鳥が入ってきた。
わたしが待つのは特急つがる。
もしかして、乗るのは初めてかも。
もし乗っているとしても20年近く前かも。
なんだか火サスの西村京太郎ドラマの舞台になりそうな雰囲気。

八戸で「なんで東京行きの新幹線に乗ってるんだろ」と思いつつ、盛岡へ。
約1時間後、9:56東京発の新幹線に乗ったツレも盛岡に到着した。

もうずっと、20年くらい前からお正月は盛岡かその近郊で過ごしている。
昨年の雫石スキー場は、その中でもベストといえるコンディションだったが、
今年は雪が少なく、ゲレンデコンディションは期待薄。

ひとまず、軽く足慣らしして、盛岡恒例の「極上ロース」で景気づけ。
雪がたっぷり降りますように。。。鶴 鶴 鶴

↓左から特急つがる、雫石のナイターゲレンデ、食道園の極上ロース(奥)と和牛カルビ。

そこまでしてマイルを貯めたいか!? 2006,12,29
今日は終日年賀状書きに追われましたが、すっきり書き終えることができました。(・∀・)

昨年はギリギリまで仕事をしていて全然時間がなく、
年明けは風邪でダウンしてしまって、年賀状は結局出さずじまい。
つまり2年ぶりってことですね。

部屋は散らかったままだけれど、なんかサッパリ。
そして明日は雫石に旅立ちます。

普段、ツレとはほとんど行動を共にすることがなく、
お正月の雫石だけが恒例のイベントなのですが、
明日は、わたし一人で羽田に向かいます。
で、ツレは新幹線で盛岡に向かいます。

東京〜盛岡は、時間的にも金額的にも新幹線のほうが安いのですが、
わたしはマイルを貯めたかったので、羽田〜三沢空港〜三沢駅〜八戸〜盛岡という、
アフォみたいなルートをとることにしました。
三沢〜八戸間は在来線特急、八戸〜盛岡間は新幹線。
恐らく金額にしてトータルで6、7000円は高いはず。

そこまでしてマイルを貯めたいか!?

と言われれば、ハイ、貯めたいです。(´Д`;)

ここで乗っておけば、来年度の搭乗がマイル5割増になるんだもんね♪

さて、ツレとは盛岡駅で無事会えるでしょうか?

↓地元の駅前はいつもと変わらぬ夕暮れ。あんまり年末っぽくありません。

昨日、今日と……。 2006,12,28
家から出ることなく、空を眺めることもなく、だらだらと過ごしました。
|_ー) ヒキコモリデス...

そんな日は家で大掃除でもしていればいいのに、なーんにもやる気が起こりません。
相変わらず部屋は散らかり放題。年賀状もこれから。
だらしないわたしです。

年末が近付いてきました。
今年も早かったなぁ。。。( ´Д`) <はぁー

悪質業者に注意せよ! 2006,12,26
今月7日、PCのHDDがアボーン(´・ェ・`)しまして、データが全部ぶっ飛びました。
その、ぶっ飛んだデータですが、本日すべて復旧いたしました!(・∀・)
リカバリに尽力してくれた京都のソフトパワーズさん、
本当にありがとうございました。
結局、HDD交換に3万2865円(これはメーカーに支払)、
データの復旧作業料に3万1690円(宅配料、代引き手数料込み)、合計6万4555円。
痛くないといえばウソになるけど、
仕事にほとんど支障もなく(仕事のデータは100%バックアップをとっていた)、
島々で撮った写真も返ってきたので、不幸中の幸いだと思うことにしました。

で、今回の一連のデータ復旧騒動で、
わたしは詐欺まがいのリカバリ業者の存在を身をもって知りました。

実は、最初にデータ復旧の見積もりを頼んだI社。
送られてきた見積もり金額は、29万4000円!でした。
そして、メールの内容がすごく胡散臭いかったのです。

長くなりますが、今後余計な出費をする人がないよう、
以下に引用します。
まずは最初のメールから。

お預かりしております、
ハードディスクの故障箇所の報告が出て参りましたので、
ご報告いたします。
■ 診断結果
ハードディスク内のディスクの読み込みが不安定になっており、
データの破損がひどい状態です。
中に保存されているデータが破損しており、非常に不安定な状態です。
現時点では当然ながら、データ自体の識別が全く出来ない状態です。
※ 再起動を何度か繰り返し行った際に状況が悪化した可能性もあります。
■ 現状の状況と復旧手順
今回のような症状の場合、
壊れたハードディスクから特定のデータだけを取り出すことはできない状態です。
ですから、全てのデータを取り出した後、
中のデータを1つ1つしっかり修復をしていく方法をとる予定です。
■ 今後について
上記のような不安定な状態ですと、確実にデータをとりだすという約束ができません。
ただ現状可能性があるというところだけです。
ハードディスクの復旧作業自体100%確約できるものではありませんが、
そうは申し上げてもお客様にとっては非常にリスクのあるお話になります。
そこでお客様に「何のデータが出てきたら成功とするか」という
成功の約束事となるデータをいくつかご指定頂き、
復旧完了後そのデータが出てきたら料金をお支払い頂くという
【成功しなければ作業料金がかからない】成功報酬型の復旧作業を
ご提案できればと考えております。

現状上記のような故障箇所の報告が出ています。
内容について直接ご説明をするとともに、
状況からいっても慎重な作業が必要となりますので、
実際にどのようなデータが御希望なのかをお伺いできればと思います。
なお、お見積と最終診断結果ものちほどご連絡いたします。


そして、次のメール。

データ冒頭部にあるMBRが破損しており、故障状態のまま起動された影響で、
激しく論理障害を起こしています。


……云々。
そして見積もりのMAX金額が29万4000円となること、
ほかに着手金が2万4150円必要なこと、
分割払いにすれば月々1万9600円の支払いになることなどが、
記載されていました。

わたしは障害が起きたPCのなかのデータを9割方バックアップしていたし、
今年の島旅の写真など、いくら貴重でプライスレスな画像といえども、
それだけの金額を払ってまで修復する気はなかったので、
修復を断り、渡していたHDDを引き上げることにしました。

それにしても……と思って、その会社をネットで検索して( ゚Д゚)ビクーリ!!!
まったく同文の見積書を受け取っている人が山ほどいて、
どんな障害でも一律29万4000円の見積もりが提示されていることがわかったのです。

しかも、「もっと安くなりませんか」というと、
判で押したように14万7000円の特別価格を提示されるらしい。
本当に切羽詰っている人は、それで発注してしまうようなのです。

(|| ゚Д゚)ヤバイ!!! と感じたわたしは、翌日すぐにHDDを引き取りに行き、
新たにネットで修復業者を探しました。
で、3万1690円でやってくれるところを見つけたんですね。

なぜ、最初に修復業者をもっとよく調べなかったのか。
それはPCがクラッシュ、というあまりの出来事に、
動転していたからにほかなりません。

それにしても、それにしても、それにしても!!!

人の弱みにつけこむヤツは
許せねぇええええ!!!!!

イテテテテ( -皿・)ノ 2006,12,25
朝起きたときから、首が痛い。

どうやら昨日、新雪の上でコケまくったせいらしい。
1シーズンで転ぶくらいの回数を1日で達成。
しかも、3回のうち2回は飛び込み前転系。

ううううう。

だが、懸念されていたノロウイルスらしき症状は、かなり収まり、
食欲も見事復活!
でもとりあえずは家から出ずに、ごろごろ過ごす。

あっという間に夜になり、『のだめカンタービレ』で
千秋せんぱ〜い!!!と絶叫し、
穏やかにクリスマスが終わりました。

今年も残すところあと1週間。
首が痛いなんていってないで、気合い入れて過ごそー!(`・ω・´)

↓昨日の写真です。小樽駅では1本1本の柱にランプとリースが飾られていました。
 とってもいい雰囲気。でも、駅に流れるBGMは石原裕次郎のムード歌謡。。。ビミョーです。

ドカ雪、そしてノロウィルス……? 2006,12,24
朝起きて窓の外を見たら、大雪だった。
ゲレンデに出たら、そこは一面真っ白な新雪&深雪の世界。

で、朝の一本目にしてマジゴケ。

ワワワワワ(゚д゚lll)?????

と思ったら、次の瞬間

ボスッ

と新雪に突っ込み、目の前がなにも見えなくなった。
起き上がると、ゴーグルは顔から外れていないのに、
ゴーグルの中に雪がびっしり。

ダメージ テラデカス (;´Д`)

こんな深い雪を滑るのは初めてかもしれない。
深いところは腰までのパウダー。
(実際は膝下くらいの深さだけだったけど、滑ってるとそのくらいに感じる)

そして、最初の転倒のダメージもリカバリできないうちに、
自分一人ではまず行かないと思われる深雪の急斜面に連れていかれた。

「行ってみますか」と先生。
マジっすか!? Σ(゚ー゚;*) 「滑りたいのはアンタでしょ」と、心のなかでツッコミつつも、
おっかなびっくり降りてみる。

でも、結構降りられるもんだ。
いや、むしろヽ(゚∀゚ )ノオモスレェーーーーー

一度リズムを崩すとボロボロになっちゃうけど。

もうコソ練を終えたので明らかにしますが、
小樽天狗山スキー場に、レッスン受けにいってました。
そうです。知る人ぞ知る「地獄の特訓」の短期ヴァージョンです。
今回の参加者はわずか10名(数年前に参加したときは30名くらいいたのに)。
東京から参加したのはわたし一人で、
大阪から3名、名古屋から2名、福岡から1名、札幌在住の台湾の留学生が2名、
そして半年前に大阪から埼玉に引っ越したという
バリバリ関西人の女性1名という内訳でした。

地獄の特訓というのは本来6日間のレッスンなので、
2日半の短期ヴァージョンは、なんかゆるーい感じです。
で、どこが地獄の特訓かというと。。。
リフト券に「地獄の特訓」と印字されている(w)。

ワタクシ、ニワトリ並みの脳みそなので、
言われたことの半分も実践できませんでしたが、
とりあえず、いくつか掴んだものはあるつもり。いや、あると信じたいっす。

レッスンは午前中で終わり、わたしは15時ごろまで滑ってゲレンデを後にしました。
小樽駅でビールとおつまみとカップ入りのクリームぜんざいを買い、
空港に向かう列車の中、いい感じでほろ酔いになりながらウツラウツラ。。。。。

そして、ゾクゾクッという悪寒とともに目が覚めたとき……。




……とてつもない吐き気が押し寄せてきたのでした。

も、もしや!!! こ、これは!!!!!

昨日、スキー場のトイレに張られていた文面が頭をよぎります。

ノロウィルス……? アメーバ赤痢……?

そんな、滅相もない。
しかし、コソーリと胃の中をクリーンアップしたのに、
なんだか気持ちの悪さが収まりません。

そして追い討ちをかけるように、
空港では飛行機45分遅れの放送が。。。。

次の飛行機に変更してもらったけれど、それでも本来の飛行機の30分後の出発。
もともと空港でゆっくり食事をとろうと時間に余裕をもって到着していたので、
待ってる時間が長い、長い。
もちろん、気持ち悪くて食事をとるなんて気分にもならない。

ううううう。λλλ....
結局、23時ちょい前に羽田に着いて、
日付が変わってから息もたえだえに家に帰りましたとさ。

マジでわたし、ノロウィルスかもーーーーーー。_| ̄|○

↓左上・朝、宿からの風景。右上・ゲレンデも吹雪。
 左下・パウダーのゲレンデ。右下・昼食時、ゲレ食からは海が見えていた。雪は午後から小降りに。

コソ練2日目 2006,12,23
今日は昼前から大雪になりました。

寒いの苦手なので、ちょっと意気消沈。

でも、ラスト1本というとき、一番下の斜面に圧雪が入って、
すんごい気持ちよかったです。

↓先日、この街の市立病院でノロウィルスの集団感染があったというニュースを目にしました。
 今日から、スキー場のトイレにちょっと怖い張り紙が。。。
 下はわたしの部屋です。散らかしています。すでに半年ぐらい住んでいるかのような雰囲気。
 なかなか居心地がよくて気に入っています。

コソ練1日目 2006,12,22
バレバレですが、今日もスキー場名は明かしません。

北の、そこそこ大きな街の、小さな市民スキー場にいます。

今年はまだ雪が足りないとのことで、開いていないコースもあり、
小さいスキー場がなおさら小さくなっています。

でも! さすが北海道。雪が違う。
ちょっと硬めですが、バーンいいです。

コソ練の成果はまだ出ていませんが、ここ数年注意されている点が、
直っていないのはよくわかりました。

明日、がんばります。

しっかしこのスキー場、人がいません。
おそらくスタッフ数の10分の1もお客がいないのではないでしょうか。
いつでも、どんなバーンも貸切状態。
人を見つけるのが困難です。昼も、夜も。

夜景を見ながら滑れるきれいなスキー場なんだけどね。

ちなみに。。。昨日、わたしが伊藤整といったのは、小林多喜二の誤りでした。
以下が、わたしが言わんとした一文で、獄中から知人に宛てた手紙の中の一文だそうです。

冬が近くなると ぼくはそのなつかしい国のことを考えて 深い感動に捉えられている
そこには運河と倉庫と税関と桟橋がある
そこでは人は重っ苦しい空の下を どれも背をまげて歩いている
ぼくは何処を歩いていようが どの人をも知っている
赤い断層を処々に見せている階段のように山にせり上がっている街を
ぼくはどんなに愛しているか分からない

↓左が昼、右が夜。上はバンビコース、下はゲレンデから見る市街。

コソ練( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 2006,12,21
もうBBSではバレバレですが、某所にコソ練しにきました。

もちろんスキーのコソ練だす。

この街は何度目になるでしょうか。詩人の伊藤整が、
重苦しい鉛色の空の下、みんなが背中を丸めて歩いている街だとかなんとか言っていましたが、
坂の多い、クラシカルでちょっとアンニュイな街です(でもとっても好きな街)。

何年か前、まったく同時期にここにコソ練しにきたことがありますが、
そのときはもんのすごいドカ雪が降って、帰れなくなるのではないかと心配した記憶が。
今日、某空港から列車に乗ってこの街に着いたときは、なーんと! 雨でした。_| ̄|○

明日からの3日間、いい練習ができるといいなぁ。

↓わたしの部屋からの眺め。小さなスキー場は住宅街の坂道を登った突き当たりにあります。
 この写真で道を左にいけばすぐです。

今日は…… 2006,12,20
訃報の多い日だったね。

岸田今日子さん、青島幸男さん、カンニング中島さん。

特に中島さんの死はショックでした。まだ35歳なのにね。
ご冥福をお祈りします。

今日実家で 2006,12,18
今日、たまたま実家の近くで仕事があったので、帰りに顔を出してみた。

ママ「あらあら、あなたもずいぶん年をとったわねぇ」

パパ「そりゃそうだよ。X0代半ばのババァだもん」

!!!

あんたたち! 親といえども

ヌッ殺しますよ。(゚Д゚#)!!

志賀高原3日目、ついに雪!? 2006,12,17
女子4人のスキー。
一日の始まりは、昨夜見た韓国映画『わたしの頭の中の消しゴム』がつまらなかった、
という話題からだった。
結構期待してたのにさー、なんじゃありゃ。
まぁいいや。

今シーズン滑走10日目(!)というRちゃんと、4日目というNちゃん。
若手2人は滑る気十分。
わたしと智も、2人の気合に負けないように滑ってみた(つもりです)。

途中Rちゃんは、ホテルの売店でとあるブツを購入。
それが、Rちゃんに実によく似合う。
きっと、そのブツによって、彼女の滑りは劇的に変わるに違いない。

そのブツは→コチラ

そうです。ゲレンデには笑いが大切なのです。
これで捨て身の滑りを見せれば、2級合格も近いよ!>Rちゃん

曇りだった空模様はやがて雪に代わり、昼ごはんを食べているときに吹雪になった。
ほんの1時間ほどで雪はあがってしまったけれど、
ちょっと積もった新雪の感触がうれしかった。

ちなみに、Nちゃんは今シーズン板を新調し、Rちゃんはウェアとブーツを新調し、
それを見た智は、今週末、板、ブーツ、ウェア、スキーバッグなどを神田に見に行くという。
あー、わたしもおニューのウェアが( ゚д゚)ホスィ…

↓ちょうど大雪が降っていたころ。

志賀高原2日目、偶然の再会。 2006,12,16
今日、ゲレ食でひょんなことから私の友達・Nの話をした。
Nをまったく知らない友達を相手に。
その夜、志賀高原プリンスホテルのダイニングルームで
隣のテーブルの男がわたしを呼び止めた。
振り向くとそこには……。

N!

超ビックリ。
実は一昨年の4月も、志賀高原でNの噂話をしていたら、
わたしが乗ったゴンドラの下をNが滑っていった。
こういうことってあるんだね。

今日はよく滑りました。そしてガッツリ食べました。
筋肉痛ですでにカラダはバラバラだす。

↓今日のヤケビ。ゴンドラ下のコースが1コース開きました。

シーズン突入! 志賀高原1日目。 2006,12,15
つい半月前、東南アジアでアメーバ赤痢に罹患したばかり(!)の友達・智と、
志賀高原にやってきました。
喜ぶべきか、悲しむべきか。雪不足の志賀高原、快晴です。
焼額山はリフト2本が運行。コース長は1kmほどしかありませんが、
シーズン初日だし、いい足慣らしにはなったかな。
明日以降の筋肉痛、そして消費カロリーを大きく上回った摂取カロリーに、
いまから戦々恐々。
明日は友達2人が加わって、賑やかなスキーになりそうです(・∀・)!

ちなみに……
智は帰国の際、イエローカードで症状は申告したものの、
病名は検疫官に告げなかったとか。
本人曰く、「抗生物質をいっぱい飲んだから、菌は死んでると思う」。

一抹の不安を感じつつも、仲よく寄せ鍋をつついたわたしなのでした。

↓焼額から一ノ瀬方面を見る。一見、雪がありそうだけど、コースはクローズ。

まったくもー! 2006,12,14
12月7日の日記にPCがクラッシュしたと書きましたが、
11日にメーカーに返送して、今日もう帰ってきました。修理、早っ!

で、わたしのかわいいPCちゃん、頭カラッポで帰ってきました。(・о・)ポカーン
なので今日は終日、ソフトやデータを入れる作業に追われました。
てか、いまも追われています。

ただいま14日の2時30分を回りましたが、ようやく8割がた使えるようになったかな。
この日記も修理したPCから書き込んでいます。

あー、明日は5時30分起きだというのに、大丈夫かしらん?

雪、プリーズ! 2006,12,13
いよいよ今週、金曜日から初滑りです!

なのに、雪がな〜い!!!

志賀高原くんだりまで出かけて、リフト2本ではシャレになりません。
予報では、週末に寒波がくるはず。

よぉ〜し!
雪女のわたしが、ドカッと雪を降らせてきちゃうよ。

ついに。。。 2006,12,12
当面、急ぎの仕事がないのをいいことに、家に引きこもりまくっている今日このごろ。
ついに、少し部屋を片付けてみる決心をしました。

わたしの部屋はほとんどが雑誌で占拠されていて、まさしく足の踏み場がないほどなのです。
しかも! 最近は部屋に入りきれなくて、玄関にも堆く積まれています。

この雑誌、趣味で集めているわけではなくて、すべて仕事の資料。
わたしが携った仕事に関係するものなんですね。

ただ。。。
これまでの経験上、保存しておいたからといって、
参考にするのはせいぜい過去1年ぐらいのもの。
2年以上前の仕事なんて、絶対見ないんですよ。
必要があれば、仕事場の資料室にすべて保管されているので、
そこに行けばいいだけの話だし。

でーも! 捨てられません。
わたしにしか、価値のないもの。
わたしが死んだら、ただのゴミ。
しかも、わたし自身、見ることをほとんどしないもの。

なのに捨てられないのは、なぜでしょう?

いままでこれだけのことをしてきたよ、って、
いままで過ごしてきた時間は無駄じゃないんだよ、って、
自分を納得させるための道具として、ココロが必要としているのでしょうか。

それにしても、本棚が足りません。
そして、床の耐震強度も。。。

|_-)/ヒキコモラー 2006,12,11
今日も禿しくヒキコモラー。

↓こんなの見て遊んでいたよ。
http://29g.net/html/082309.php

ギリギリまで動けません。 2006,12,10
いやー、ここまでなんにもしない週末も珍しい。

ひたすらゴロゴロして2日間を終えました。

ゲレンデの雪便りを心待ちにしつつ、体力温存につとめる今日このごろ。

ゴロゴロしてる間に年賀状の案を練ったり、部屋を片付けたりすればいいのにね。
できないんだな、それが。
ギリギリにならないと動かない性格。こればっかりは治んないだろうな、一生。

飲んで、歌って、今年もわずか。 2006,12,8
今日は普段お世話になっている仕事先の忘年会でした。
つい最近、昨年の忘年会をやったような気がするのに、もう今年の忘年会ですよ。
早いなぁ。

で、1次会ではがーっと食って、2次会では“歌姫”などとおだてられ、(ノ´∀`*)テレ
夜中の2時くらいまでガッツリ歌って、久々にタクシーで帰りました。

最近ツイてないわたしは、ビンゴでもまったくツキに見放され
(1番ビンゴの人はnintendoのwiiをゲットした!)、
リーチの気配すらありませんでしたが、(´・ω・`)
それでも久々にカラオケで大はしゃぎしたので、楽しかったっす!

タンバリンで遊んでいたら、なぜか親指の付け根が腫れていました。???

今年も残り少なくなりました。
わずかだけれど、いい思い出で一年を締めくくろう。(`・ω・´)

↓左・会場は銀座のハワイアンレストラン。色とりどりのドリンクがきれいでした。
 右・この部署に今年新転入した人は、恒例のコスプレで登場。新入社員のTちゃんは、
 メイド姿がヤバイくらいかわいかったっす。

ウァーン・゚・(ノД`) 2006,12,7
PCが逝った。

なんの前触れもなく、ハードディスクがやられ、
すべてのデータがぶっとんだ。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

( ゚Д゚)ポカーン

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

。・゚・(ノД`)・゚・。 ウェェェェェェェェェーーーーーーーン!

修理代なんてものは、お金を出せばいい話なので、まだいいとして、
問題はデータだ。

ここ数ヶ月の写真がすべて帰らぬものに。
つまり今年の島旅の写真もアボーン(´・ェ・`)

(´Д⊂グスングスン 

ただいま意気消沈中。誰かなぐさめてホスィ…

ちなみにこの日記は、おもに仕事用のデータが入ったもう1台のPCからアップしてます。
でも逝っちゃったのは、メインで使っていたプライスレスなデータ盛りだくさんのPCなので、
ダメージはハンパじゃないっす。

まだ不調 2006,12,6
……につき、今日は正味2時間くらいしか働きませんでした。

↓こちらは銀座ミキモトのクリスマスツリーです。本物のモミの木を使ってます。

風邪ぶり返して、モウダメポ 2006,12,5
このところヒマなので、平日でも家に引きこもっていることが多い(昨日もそうだった)。
でも今日は打ち合わせがあったので、ちょっとだけ外に出た。
すると、地下鉄のもわーっとした空気でなんだか気持ち悪くなり、
家に帰ってからダルさが全開になった。

11月のはじめから風邪をひいているのに、いまだ回復せず、
むしろ新種の風邪に次から次へとかかっているように感じる。

こんな調子で外に出たら、ノロウィルスにもとりつかれそう。
……というわけで、普段夜更かししているわたしも、今日は早く寝ますです。
(風邪がよくならないのは明け方の3時、4時までゲームをしているせいともいわれる……)

おやすみなさい。(-。-)zzz

↓オペラシティのクリスマスツリーがきれいだった。世の中、もうクリスマスなんだな。。。

玉木宏ざんまい。 2006,12,4
目下、月曜のお楽しみといえば『のだめカンタービレ』。
今日はスマスマにも玉木宏が出たので、
夜はテレビにかぶりついていました。(´∀` )

かなりヤバイっす。

天香回味鍋 2006,12,3
今日、岐阜から上京していたスキー友達のKさん、
そしてKさんのインラインスケート仲間4名(うち3名とは面識あり)と、銀座で天香回味鍋を食べた。

この鍋、過去のブログにも2度ほど登場しているけれど、
ほどよくスパイシーで体が温まって、さらに毒まで出てでていきそうな薬膳鍋なのだ。

Kさんが行きたがっていたカレーの店が定休日ということで、
この店を紹介したのだが、満足してもらえたかな……?

彼女たちが東京に来たのは、いまTDLでやっているパレードに、
インラインスケート仲間が多数出演していて、それを見るためだったとか。
今日の鍋仲間には、インライン界では超有名、
国際大会でも優勝経験のあるプロスケーターのTさんもいた。

今度滑り見せてね。>Tさん

わたしもインラインスケートをやらないかと誘われたのだが、超運動音痴ゆえ、ビミョー。
でもスキーのオフトレにはいいそうなので、ちょっと心が揺らいでいるのでした。

↓2種類のスープをブレンドして食べる天香回味鍋。
 ターメリックも入っていて、カレーっぽい味がクセになる。

平穏な一日。 2006,12,2
これといってなにをするわけではなく、
強いていうなら、医者にいき、靴を買い、広島風お好み焼きを食べにいき、
PCでゲームした一日。

この調子だとあっという間に年末になりそうな気がする。

今年は絶対年賀状を出そう。
去年は年賀状を出そうと思っていたら風邪でダウンして、
結局誰にも出さなかったからな。。。

↓ウチの近所に広島風お好み焼の店があるのだ。

早いもので 2006,12,1
今年も残すところあと1ヶ月になりました。

最終月の最初の日は、思いっきり風邪引いて迎えました。ゲホゲホッ。

でも幸いなことにヒマなので、ぼーっと一日を過ごしています。

気がつくと、志賀高原→小樽→雫石→ニセコ……と、快調にスキーの予定入れてました。
北海道と本州を行ったり来たりです。
早く滑りたい。でもそれより先に風邪を治したい今日このごろなのでした。


日々のつぶやきバックナンバー インデックスへ
inserted by FC2 system