日々のつぶやき

前の月

'06年11月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

風邪ぶり返した。。。 2006.11.30
人間は気合が入ってるとダウンしないものです。

過労死寸前だー! とわめいていても、
ここで倒れちゃいかん、と思うと、絶対倒れないものなのです。

なにが言いたいかというと。。。



風邪ぶり返したーーーー!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



今週はひま( ゚o゚)。。。とか言って、ダラダラグタグタ過ごしていたら、
すっかり具合悪くなっちまいました。
で、今日も引きこもり三昧、ダメダメな一日になりました。
あー。だるい。。。((( ;゚Д゚)))ゾクゾククブルブル

今週はひま( ゚o゚)。。。 2006.11.29
実は今週、ぁたぃはヒマなんでした。

でも、普段2時間くらいでゃる仕事ぉ気ぉ散らしながら、1日がかりでゃってたら、
終わらなくなった。_| ̄|○

昨日も家から出ないで1日ゲームばかりしてた。
今日は夕方ごそごそ出て行って、西安料理ご馳走になって、
たいした仕事もしないで帰ってきた。ははは。食い逃げ。

そうぃぇば、昨日、ある女優が結婚したというニュースがあちこちに出ていて、
その相手がぁたいの友達だったのでビビッた。

まぁ、ぅまくやって( ゚д゚)ホスィ…

今日わぃまどきのガキを気取って、ちっちゃぃ文字ぃっぱぃぃれてみました(ニガ)。

↓今日の晩ご飯の中から、豆苗の炒めものと海鮮おこげ。このブログにたびたび登場する刀削麺園にて。

実は(やっぱり?)カラオケが好きなのだ。 2006.11.27
今日は急ぎの仕事がなかったので、家に引きこもっていました。

そろそろ忘年会シーズンということで、
わたくし、カラオケ用の新曲を仕入れなければと、何曲かダウンロードしてみました。

流行りモノといえば、絢香の『三日月』。
でもこれ聞いてたら、かなり沁みてきて、
周りがドン引きするほど熱唱してしまいそうなヨカーン。(´Д`;)

でも一度予行演習しておかないと、微妙なキー調整がうまくいかないからなー。
めったに行く機会がないけれど、
なんだかんだいっても、カラオケ大好きなわたしなのでした。

タバコを吸う人がいなければ、カラオケボックスに何時間でもいられます。
付き合ってくれる人募集中!(ニガワラ)

ホーム最終戦、VS浦和レッズ。 2006.11.26
今日はFC東京のホーム最終戦でした。

浦和レッズがこの試合に勝てば優勝ということで、アウェイ側のスタンドは超満員!
でも、目の前で胴上げさせるわけにはいきません。
なんとしてでも勝ーーーーーつっ!

選手もサポーターも気合十分で臨んだ試合でしたが、
終始押していながら、結果は0-0の引き分け。
ウチのチームの選手たち、ちゃんと枠にシュートする練習したほうがいいよ。。。

試合後には、三浦文丈選手の引退挨拶があり、
不覚にも、奥さん&子供と涙で抱き合う姿にもらい泣きしてしまいました。

おつかれさま、フミタケ!

Jリーグは残すところあと1試合。次のアウェイ・大分トリニータ戦、絶対勝っていこー!

余談ですが、城彰二も引退するんですよね。
城くんは高卒ルーキーで、明日Jにデビューという日に会ったことがあります。
18歳だった彼が引退する歳になったか……と思うと、感慨深いものがあります。
光陰矢の如し、だね。

↓浦和サポ、すごい盛り上がり。フミタケ、お疲れさまでした。

ちょっといい店見つけました。 2006.11.25
初滑りに備えて、ようやく板をチューンナップに出しました。
いよいよシーズン突入間近。

毎日寒くてやんなっちゃうけど、雪の便りが待ち遠しいっす!(・∀・)

夜は以前から気になっていた近所の小料理屋さんに行きました。
なかなかおいしくて、リーズナブル。
落ち着いた雰囲気でとっても年齢層が高い店でしたが(半分以上はシルバー世代)、
なんかよかったです。

↓中央は金目鯛の刺身。右はつくねの鍋。(゚Д゚ )ウマー

お好み焼 2006.11.24
仕事のあと、久々にお好み焼き屋さんでごちそうになりました。

(゚Д゚ )ウマー

銀座で4人で結構食べて、合計8000円弱。なんてリーズナブルなんでしょ。
この店、明石焼も(゚Д゚ )ウマーです。おすすめ。

↓左は明太子入りのオムうどん。右は明石焼。店は銀座のDんぐり。

結婚式の2次会 2006.11.23
……に、行ってきました。

仕事の関係で、途中で帰らなければならなかっんだけど、
とりあえず、ガッツリ飲んで、ガッツリ食べて、
新郎&新婦にお祝いを言って、何人かの知り合いに挨拶して……と、
やることひと通りやって、さっくり退席してきました。

よかったのは、花嫁・Mちゃんのウエディングドレス姿を見れたこと。
二次会ではイブニングドレスに着替えていたり、
カクテルドレスだったりすることが多いけれど、
やっぱり一番見たいのは、ウエディングドレス姿だもんね。
(さすがに打掛で二次会は無理だし。。。)

結婚したふたりは、とある小さな島に住んでいます。
島での暮らし。旅で訪れるだけではわからない、いろいろタイヘンなことも多そうです。

でも、Mちゃんがこの島に来たのも、彼と出会ったのも、すべては偶然ではなく必然で、
今日のこの日のために、ゆっくりとゆっくりと運命が流れていったんだなぁと、
なぜか当事者でないわたしが感慨にふけっている今日このごろ。

末永くお幸せに。

↓カラコン入れてったんだけどさー、絶対誰も気づいてないはず。(´Д`;)
 悔しいので自分を晒してみるテスト。え゛、やっぱわかりませんか。そうですか。
 よくよく見るとホストみたいだな。。。

ぶーでー_| ̄|○ 2006.11.22
今日ね、オイラ、仕事の合間に服買いにいったんですよ。

某店でパンツを見てたら店員さんが、「ゆったりはけるパンツをお探しですかぁ?」と。
「あ、は、はい」とその場では生返事をしたんだけど、
しばらくたってその言葉がループしはじめたワケ。

ゆったりはけるぱんつをおさがしですかぁゆったりはけるぱんつをおさがしですかぁゆったりはけ……

違〜〜う!!!

オイラ、別に“ゆったりはけるパンツ”をお探しではなくて、
フツーに自分に合いそうなサイズを見てただけだYO! _| ̄|○

それから、別の店でちょっといい感じのスカートを見てたら、
店員さんが寄ってきて気の毒そうに言った。
「お客さま、こちらは7号ワンサイズ展開になります」

ななごうわんさいずてんかいななごうわんさいずてんかいななごうわんさいずてん……( ゚д゚)エッ!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ぜったい着らんないじゃん。オイラ。_| ̄|○

知らず知らずのうちにぶーでー街道一直線。どうするよ? λλλ.....

玉木宏カコ(・∀・)イイ!! 2006.11.20
えー、わたくし、以前から玉木宏が大好きで(*゚▽゚*)ポッ
普段そんなにテレビは見ないのに、2月ごろは『氷壁』にかぶりつき、
そしていま、『のだめカンタービレ』にかぶりついているわけです(ニガワラ)。

で、今日、夢に玉木宏、出てきちゃいました(爆)。
なので朝からなんか、Happyみたいな。

まったく、バカにつける薬は(ry)

ごろごろ。 2006.11.19
雨が降って寒い一日。
冬が迫っていると実感する今日このごろ。
家でごろごろして過ごしました。

髪、染めに行かなきゃと思っていたのですが、
時間がないので自分で染めてみました。
市販のカラーリング剤でも結構ちゃんと染まるものですね。

夕食はチーズフォンデュにしてみました。
家でも外でもいつも飽食。。。

早く滑りたい〜。 2006.11.18
今日は終日、家でごろごろしていました。

で、初滑りの予約を入れました。
12月15日から志賀高原行ってきます(・∀・)!!

女子4名で行くのですが、
学生時代からの友だち・智ちゃん、西表で知り合ったBoowちゃん、
草津系の友だちの友だち・りえちゃん……と、
普段は接点がなく、世代もバラバラな4人が、
スキーという同じ趣味で盛り上がれるのっていいよね。

早く雪が降りますように。゚・*:.。. .。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。. .。.:*・゜

初雪だるま 2006.11.17
一昨日、十勝地方には例年より10日遅れて初雪が降りました。

わずかに残っていた雪で作った、小っちゃい雪だるま。
手の上にのせたら、さすがに指先が冷たかったです(アタリマエ)。

仕事は順調に進み、15時45分の飛行機で東京へ。
夜はスキー系の友達と10人で、南インド料理の店で飲み会しました(オイラ食いすぎ)。
すでに今シーズン4日も滑っている人がいてオドロキ。
今シーズンも張り切って滑りましょー♪ >ALL

(゚Д゚ )ウマー 2006.11.16
JALのストは回避され、無事、帯広にやってきました。

年4回の帯広出張。
正確には音更町の十勝川温泉にやってくるのですが、
今日はお客さんにすごーーく豪華なお食事をご馳走になりました。(・∀・)

いつも泊まる宿の別館で、ボジョレ・ヌーヴォーを傾けながら、
地の食材を使った美しい盛り付けの会席料理に舌つづみ♪
お品書きをおいてきてしまったのが心残りです。

いまは温泉にゆったり浸かってパック中。

ワタクシ、単純な人間なので、おいしいものをいただくとモチベーションが上がります。
明日の仕事、がんばるじょー!

↓左はお造り。ぶどう海老が美味でした。右は5種のソースでいただく十勝牛のステーキ。

明日、帯広出張だというのに! 2006.11.15
なんとJALがストライキ!?

搭乗予定の便が、しっかり欠航予定便に入ってました。
仕事なので、なにがなんでも帯広に行かないといけません。
なので、札幌便も予約して、ストの解決を待っている今日このごろ。

帯広までJR使ったりしても、損害額は補填されないんだよね。きっと。クソー。
(゚Д゚#)ゴルァ!! ナントカシロヤ!!!

なめくじな一日。 2006.11.14
今日は家から一歩も出ませんでした。

仕事場に出かけなくてもできる仕事だったので、
家でPCに向かっていました。

でも、それほど忙しくないので気が散ってしまって、
気づくとゲームやってたり、人のBBSに書き込みしてたり。

ダメダメちゃんなわたしです。(´・ω・`)

早く雪降らないかなー。

肉まんにつけるもの 2006.11.13
むかーし、BBSにも書いたネタですが。。。

皆さんは肉まんになにをつけて食べますか?
コンビニなどで買ってすぐ食べるときには何もつけないけれど、
家で食べるとき、わたしは必ず中濃ソースをつけるのでした。

これ、絶対ウマイって。

で、小さいころ、トマトには砂糖をかけて食べていました。
麦茶にも砂糖を入れてました。

「そうだよねー。トマトには砂糖だよねー」といってくれたのは、
東京の中心部で育った人だけです。
これ、東京の一部だけのローカルな食べ方なのかなぁ。

急にそんなことを思ったのは、今日、今シーズン初めて肉まんを食べたからなのでした。
で、家族を見てみますと、
父は肉まんに中濃ソースをかけ、母はトマトに砂糖をかけていました。
しっかり遺伝しているようです(笑)。

家は片付いたが……。 2006.11.12
わたしはモノを捨てられない性格で、
例えば航空券や入場券の半券とか、チラシ・パンフレットの類が
日々すごい勢いでたまってゆきます。
いつか見たら思い出に……なんて思って捨てられないわけだけど、
案外見ることはなくて、捨てたところでどうなるものでもないんだけど。

服や靴もしかりで、「いま着なくてもいつか着るかも」とか、
「また流行が巡ってくるかも」と思って捨てられずにいるうちに、
プラケースがどんどん増えていくわけです。

でも、今日、意を決して45Lのゴミ袋6つ分の洋服を捨てました。
捨てないことには置き場がない、ということで、
「あのころはこんな服着てたなー」と感慨にふけりつつ、
ここ数年着ていなかった服を1枚1枚ゴミ袋へ。

バブル全盛のころに着ていたピンクの超ミニスカート。
試しに着てみたら、かわいくないどころか、おぞましかったです。_| ̄|○
お気に入りだったアクアスキュータムのチェックのスカート。
だめだ。ホックとめるのがやっとでした。_| ̄|○

結局ですねぇ、なんだかんだいっても体型かわっちゃオシマイです。
デブったおかげでウチの中が片付いた。喜ぶべきか、悲しむべきか。

悲しいなぁ。やっぱ……。

死闘、激闘を制す! 2006.11.11
今日の試合はすごかった!

FC東京×川崎フロンターレ。

一時は1−4だったのに、なんと! 5−4で勝ちましたー!(・∀・)ヤッター!!!

しかし、それにしても荒れた試合だった。
まず、ハゲの審判がクソ。全然試合を仕切れてない。
ファウルのとり方にヘンなところがあったり、カード出しまくりだったり。
途中まではFC東京に不利な判定が多かったけど、
川崎Fは2人が累積警告で退場になって最後は9人だったので、
追いつこうという意欲が失せなかったのかもしれない。

それにも増してイラついたのは、川崎Fの選手たちの目に余る時間稼ぎ。
FC東京が攻めているときに、なんてことないプレーで倒れて試合を止めたり、
(試合を止めるためにワザと転んでいるとしか思えない!)
自分からFC東京の選手にぶつかっていって、倒れてみたり。
審判へのクレームもいちいち長い。

結局そんな露骨な時間稼ぎのおかげで、後半ロスタイムが6分となり、
ロスタイムに宮沢が
同点ゴォ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ル!!!!

さらに今野が
決勝ゴ・ォ・ォ・ォ・━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ル!!!!


すげー燃えたっ! 前の席の人とうれしさの余り握手したのは、
一昨年のナビスコカップ決勝以来だ。
2002年以来の3連勝!
……って、逆に2002年から3連勝してなかったのが情けないが、
これでひとまず順位は11位です。

11位……。ビミョーだなぁ。(´Д`;)

最後のほう、スタジアムではフロンターレの選手たちのプレーのひどさに、
ウ○コタ〜レ! という合唱がおこっていました。
わたしが合唱したかどうかは、ご想像にお任せします。

風邪ひいてる最中、ヤジの飛ばしすぎで、喉が痛いっす。

でもでも勝ててよかった。楽しい試合でした。

↓試合後も余韻が残るゴール裏

はらたいらさん 2006.11.10
はらたいらさんが亡くなったそうだ。

「はらたいらさんに全部」。

これきいてわかる人も、少なくなったかな。

安らかにお休みください。合掌。

まだまだ 2006.11.9
本調子とはほど遠い。

むしろ風邪悪化してるかも、な、今日このごろです。

東京で仕事をしていると、時間の経つのがやたらと早い。
気づけばもう11月9日!

ひとまず早く風邪治そう。

↓PM5:11、赤羽橋。東京タワーがきれいだった。

試写会 2006.11.8
風邪でフラフラですが、今日は力をふりしぼって朝イチの打ち合わせに出かけました。

仕事が早く片付いたので、映画の試写会へ。
フラフラだろうが、なんだろうが、タダで見られるものは見るのだ!
(こういうときだけ根性はいってます)

でも、内容は( ゚Д゚)ハァ?でした。。。

心停止している心電図みたいに、なんの盛り上がりもない、
奥行きも感じられない平坦な映画。

会場が小さかったので立ち見になってしまったのですが、
フラフラ感が増しただけだったかも。

金返せ〜!

いや、払ってない。払ってないよ。

まぁ、タダだから許してやるか。←尊大

あえて映画の名前はいわないでおきます。
邦画で、小さな映画館でしか公開されない作品。
ヒントは、スピッツの曲が随所に使われているってことかな。

風邪でダウソ 2006.11.7
ううううううううう。。。。。。。。

風 邪 ひ き ま す た

わたしの風邪はのどにきました。

のど痛ーーーーーい。

熱もありそう。

せっかくお取り寄せした焼酎が届いたのに、
今日はお預けですわ。(´・ω・`)ショボーン

家人が「サルはバナナでも食ってろ」と、わたしにバナナを与えました。
バナナ(゚Д゚ )ウマー
てか、こんだけ消耗しているのに、食欲は衰えるどころか爆裂中。どーゆーこと!?

↓風邪が治ったら飲んでやる。待ってろ「木挽 刻」! あ、アルコール消毒ってテもあったか。

風邪ひいた(´・ω・`) 2006.11.6
連休明け、さっそく風邪ひきますた。

島旅の疲れがたまってたのかな。
のどが痛いよぉぉぉーーー。

みなさまもお体ご自愛くださいませ。

秋晴れサッカー 2006.11.5
1か月ぶりに味スタ行ってきました。

Jリーグではなくて、天皇杯。

FC東京の相手は、J1でもJ2でもJFLでもない、地域リーグのバンディオンセ神戸。
そんなチーム初めて知った!

今日は初めてアウェイ側のゴール裏で観戦してみました。

バンディオンセのシャツを着たサポータが十名あまり、
太鼓たたきながらずっと応援してました。

バーンディオンセ! と彼らは叫んでいるはずなのですが、

わたしには パンティー温泉!と聞こえました(w)。

結果は余裕の7−0。
秋晴れの気持ちいい一日でした。

大増量中。 2006.11.3
飲料やお菓子の増量は大歓迎ですが、実はこれ、わたしの体重の話です。

旅から帰って体重計に乗ったら、

ぎえぇぇぇぇーーーーーーーー!!!

人生最重量でした。_| ̄|○

旅の途中までは、そんなことなかったのに、
どうやら西表での深夜飲み&ダラダラ食いがいけなかったようです。

なので、明日からダイエットだす。
さて、何日で挫折するでしょうか。

↓これは昨日のカレー屋のカレーです。ブロッコリーカレー750円。
 ここのカレー屋のグリーンカレーが大好きで、グリーンカレー目当てに行ったのですが、
 売り切れていました。大盛り無料、小盛りは100円引き。
 お店の人に「ご飯はどうしますか? 小盛りにもできますが」と聞かれて、
 キッパリ「普通盛りで」と答えたあたい。

個人情報 2006.11.2
今日、仕事場の近くのカレー屋に昼メシを食いにいった。

10人も入ればいっぱいの小さな店は、常に行列ができており、
14時30分を回った時間だというのに、わたしも少し並んでから席に着いた。

そのあと隣に座った人。
カレーを待っている間にケータイ電話が鳴り、後にすればいいのに延々としゃべっている。
しかも、声がデカイ。
どうやら、出張だか会社の旅行だかの、宿の手配の確認らしい。

S株式会社、○○製作部のナカザトです。
製作部の「せい」は衣があるほうの「せい」、製造の製ですから。
ナカザトはまんなかの中に、一里、二里の里、
したの名前はつよし、鉄鋼の鋼という字です。
会社の住所は中央区銀座○‐○‐○、電話番号はXXXX-XXXX。

個人情報、バラシまくりである。

すでに運ばれているカレーは冷めかけていて、
店の人も行列に並んでいる人も、S株式会社のナカザトに冷ややかな視線を向けていた。

「あ、1人は朝食いりませんから、はい。はい、そうですね。。。」

ナカザトの話は終わりそうで終わらない。
が、さすがにカレーに手をつけなくてはまずいと思ったらしく、
カレーを食いながら、モゴモゴとなおも話し続けている。

残念ながらわたしは食べ終わってしまい、ナカザトよりも先に店を出ることになった。

S株式会社の○○製作部に「ナカザトツヨシうるせー!」と電話を入れたくなったのは、
わたしだけではないはずだ。

それにしても大勢の前でよく、個人情報をペラペラとしゃべれるもんだね。


話は変わるが、今日、宮崎の焼酎をお取り寄せした。
先日行った姫島で、同じ宿に泊まっていたおじさま2人組が
「これウマイから」といって飲ませてくれた「木挽 刻(こびききざみ)」。
芋焼酎なのにバーボンみたいな味がして(それがいいかは別として)、久々に(゚Д゚ )ウマーと思った。
調べてみたら、九州限定販売。
で、熊本の酒屋から取り寄せました。早く届かないかなー。楽しみ!

本格的に仕事再開。 2006.11.1
今日は昼からスタジオ入ってました。

本格的に仕事再開です。
でもまだ禿しく島ヴォケ中。

眠いぽ。


日々のつぶやきバックナンバー インデックスへ
inserted by FC2 system