日々のつぶやき

前の月

'07年5月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

男はオオカミなの〜よ〜♪ 2007.5.31
今日はこのフレーズがずーっと頭を駆け巡っています。
というのも、今日は元ピ○ク○○ィーのKさんと一緒に仕事してたからです。

Kさんといえば、わたしが子供のころのスーパーアイドルですが、
気さくですごくいい感じの人でした。
今年で50歳だそうです。

わ た し も 歳 を と っ た も ん だ。

撮影続きの今週、明日も朝から撮影です。(,,゚Д゚) ガンガレ!>自分

↓今日は一日中食いっぱなしにもかかわらず、夕食はサイゼリヤでドカ食い。ヤバ杉。

乗り切った! ……のかな? 2007.5.30
昨夜、23時ごろに勃発した仕事上のトラブルで、結局寝られたのは4:40。

早朝から撮影があったので、起きたのは5:20。( ゚Д゚)ネムヒー

でも、なんとか、なんとか乗り切りました。というか、撮影は無事に終わりました。

無事、今日撮影したものがカタチになるといいんだけど。。。

2年ぶりで、モデル&女優のO田R菜ちゃんと仕事をしました。

相変わらず、息を飲むほどかわいかったっす。

以前は少しとっつきにくい印象があったけど、今日はなんかいい感じでした。

↓朝の晴海から東京港を見る。
 お昼はスペインレストランで魚料理とパエリヤ食べました。これは6人前くらいのパエリヤ。

泣きたくなった。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 2007.5.29
わたしは5年前に右耳を失聴していて、左耳しか聴こえないのですが、
頼みの左耳が聴こえなくなりはじめ、慌てて病院に行ってきました。
治るといいなぁ。いや、治らないとタイヘン。

そんなさなかに明日の撮影でトラブル続出。
今日は寝られそうにありません。(´・ω・`)ショボーン
明日もタイヘンそう。

誰でもいいから、励ましてホスィ… ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

キウイ&キウイ。 2007.5.28
今日はいいお天気でしたー。(・∀・)

わたしは正午からキウイの撮影してました。
終わったあと、キウイを山分けして、50個ほどゲット!
実家に半分あげたので、いまうちには25個のキウイがあります。

なんたって撮影用のキウイですから、モノがいい。
超(゚Д゚ )ウマーですよ。

早く食べなきゃ。

↓お料理の先生にキウイのメニューを作ってもらいました。見た目もきれいでおいしかったです。

知床、月山、羊蹄山。(長文です) 2007.5.27
昨日の飲み会で盛り上がった知床お見合い話。

飲み会の最中に島根くんに送ったメールに、今日返事がきた。
以下、少し読みやすくしたけど、ほぼ原文のまま。〓=絵文字


件名:西表つながりの友達で
「島根くんに会いたいっていう女の子がいるんだけど、今度知床で会ってみない?」
島根くん
件名:会いたいって女性って?
「ガイドに興味あるのかな? 会ってもいいけどいつ頃来るの?」

件名:Re:会いたいって女性って?
「知床と島根くんに興味があるみたいよ〓 でも具体的にいつっていう話じゃなくて、
機会があれば、ってカンジ。
昨日、西表つながりの友達との飲み会で知床行きの話が盛り上がったので、
もし実現することがあれば、ヨロシク〓」
島根くん
件名:機会あれば来てくださいな
「また実現したら教えてくださいな。最近なかなか暖かくならず、今日の知床最高8度です(寒」

件名:Re:機会あれば来てくださいな
「は〜い〓 実現しそうなら連絡するね〓」
島根くん
件名:知床にも興味あるの?
「冬、スキーで北海道、夏、沖縄みたいな感じしてたけど、知床にも興味あるの?
そういえば以前、『羅臼岳に行こうね』って、HPでスレあった気がする」

件名:Re:知床にも興味あるの?
「100名山踏破中だからね。このところ、毎年夏とか秋に北海道行ってるよ。」
島根くん
件名:そういえば100名山、HPにあったな
「相変わらずお出かけしてるんだね。羅臼岳下山したところに露天風呂とかあるから、
水着も必要だよ」
などなど、メールの応酬6往復。

そこで( ゚д゚)ハッ!
なんであたしがメールの応酬しとんねん。これはSUZYのためやねん。
というわけで、6通目のメールを受け取ったところで返信をやめた。

で、実現するのだろうか? 知床見合い。てつおはすでに、行く気満々みたいだけど。

もう一つ、今日は山に関するメールのやりとりに進展があった。

5月23日に、草津の仲間であるしんどー隊長から来たメール。

しんどー隊長
件名:来月あたま
「来月第一週の週末はお忙しいのでしたっけ?」

件名:Re:来月あたま
「たぶん死んでますが、なにか?〓」
しんどー隊長
件名:Re2:来月あたま
「月山登山いかがかと〓」

月山、キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!


件名:Re:Re2:来月あたま
「スキー〓じゃなくて? そりゃ月山には行きたいが。9日以降なら仕事が落ちつきますが。」
しんどー隊長
件名:Re:Re:Re2:来月あたま
「両方兼ねてでしょうか。今週末H野さんと相談しようかと思ってます〓」

そして、今日のメール。

しんどー隊長
件名:月山
「H野さん6/9・6/10の月山への相乗りOKです〓」

件名:Re:月山
「まじ!? やばー。行けちゃうじゃん〓」

今シーズン、スキーは終わったと公言してるわたしだけど、なんか行く気満々じゃん?
ホントに行ってしまうのだろうか? しかも男子2人と天秤座トライアングル(w)

そして、さらにもうひとつ、山に関して進展が。

知床ついでに羊蹄山リベンジも、と考えたあたし。
「そろそろ羊蹄山に登る計画をたてようかな。」とBBSに書いたら、
ニセコつながりの元ヘルMさんから、
「羊蹄登山、日帰りですよね?
土曜日か日曜日なら一緒に登ってもいいですか?
まだ一度も登ったこと無いんですよ、夏も冬も。」というレスが。

ワーイヽ(゚∀゚)メ わたし一人なら、真っ赤なMR2で登山道送迎付き!?

今日一日でにわかに3つも具体化しはじめた百名山計画。
さーて、このなかで実現するのはどれでしょうか!?

知床で、ちょっと待った〜!? 2007.5.26
今日、味スタでサッカーを観たあと、
おととしの秋に西表で知り合った友達(SUZY、ちゃみー、てつお)と飲んだ。

楽しく話をしているうちに、自称元アイドルSUZYは、
ときどきM's WEBのBBSに書き込みをする島根くんが気になっている、と判明。

いま知床でネイチャーガイドをやっている島根くんは、
わたしが数年前に西表で知り合った友達だが、SUZYとは面識がない。

じゃ、この夏は知床でお見合いか〜!?
島根くんの知らないところで知床行きの話が具体化していく。

でも!
その話をソワソワ聞いていたのは、なーんとてつおだった。

内心「ちょっと待った〜〜〜!!!」と言いたかったらしい。

SUZYが別の飲み会に行くといって先に帰ったあと、
わたしとちゃみーで、てつおをいじくる、いじくる。
SUZYのほうがてつお(20代♂)より8歳か9歳年上なのだが、てつおは全然オッケーらしい。
そういえば、SUZYがBBSに書き込むと、いの一番にレスしていたのは、いつもてつおだったっけ。

……ってことは、てつおが企画した今日の飲み会、わたしとちゃみーは単なるダシってことっすか!?

いりこだし、かつおだしコンビは、酒の勢いでさらに
「どーよ! どーすんのよ! どーしたいのよっ!」といっててつおをいじくり回したのだが、
てつおはうれしそうにニコニコ笑っていた。

さて。
この夏、わたしたちは本当に知床に行っちゃうのでしょうか?
SUZY、島根くんご対面の場に、「ちょっと待った〜!」といって、
てつおが割り込んでくるのでしょうか!?

久々の恋バナに、テンション上がりっぱなしのわたし。
今後の展開が楽しみだーーー!!!

ちなみに、ちゃみーも結婚間近な感じ。いやーメデタイ、メデタイ。
すっごく楽しい飲み会だったっす。今度は知床でねー(w)。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

↓ところは高円寺の沖縄料理屋、D瓶。ガッツリ食った〜。紅芋アイスも(゚Д゚ )ウマー

(# ゚Д゚) ムカツク 2007.5.24
今日、仕事でちょっとしたトラブルがあって、久しぶりにすっごくイヤーな気分になった。
普段あんまりストレスを感じない性格なのに、
いざストレスを感じると打たれ弱いみたいで、
関節が痛くなったり、発疹が出たり、耳が聴こえにくくなったり、ちょっとタイヘン(´・ω・`)

でも、行動を伴わない心配って、するだけソンだし、
心配してもしなくても結果は一緒なんだよねー。

なので、ここに書いて、さらっと忘れることにしまーす。
(゚Д゚#)ゴルァ!! 氏ね。>トラブル野郎(女だけど)

↓すったもんだを引きずって、午後から別件の撮影でスタジオに入ってました。
 晩ごはんはピザの出前になりましたとさ。
 21時ごろに仕事場に戻ると、宮崎に出張に行っていた人からのおみやげがありました。
 東国原知事には肖像権料が入ってるのだろうか?

新緑の森 2007.5.23
昨日に引き続き、尾瀬は五月晴れです。(・∀・)

新緑の森の緑の濃淡が、目にまぶしい!

尾瀬の山林で撮影をしていたのですが、
こんなに長い時間「圏外」にいたのは久しぶり。

ちょっとビビリつつも、5時間ほど「繋がらない人」になっていました。

今週、来週は撮影ウィークで、毎日のようにスタジオ撮影orロケが入っています。
がんばって乗り切るじょー!

↓ブナの新芽が目に鮮やかでした。

尾瀬に来ました。 2007.5.22
先々週はゲレンデ、先週は島、そして今週は再び標高の高いところへ。
風爽やかな残雪の尾瀬にやってきました。

仕事ではありますが、いつもの仕事場を離れると、気分転換になります。

尾瀬の中を移動している途中、お客さんに連れられて、
森の奥深くに立つ隠れ家的な山荘に寄ってきました。

お客さんの関連会社がもっているという山荘。
道路からはまったく見えず、広っぱの中にポツンと1軒だけ。
ブナの大木、カラマツと白樺の林、水芭蕉の咲き乱れる湿地……と、
その周りには美しい自然が残っていて、
尾瀬の自然が凝縮されたような見事なロケーションでした。
満開のオオヤマザクラの美しさにもカンドー。(・∀・)
一般に公開されていないので、ちょっとトクした気分です。

山荘の管理人さんご夫婦には、
野沢菜の漬物と鹿肉の煮物、ゆでたてのアスパラをご馳走になりました。
まさに山のごちそう、という感じ。
おいしくいただきました。

新緑の尾瀬、美しいです。
今回は木道でおなじみの尾瀬湿原には行く予定はないのですが、
雪解け水たっぷりの渓流や日光白根山などの眺めが目を楽しませてくれました。

今晩は温泉泊まり。明日もいい天気になりますように。
そしていい仕事ができますように。

↓上左・ひっそりと佇む山荘です。ピンクの花がオオヤマザクラ。今年最後の花見ですね。
 上右・山荘を囲む湿原はただいま水芭蕉が満開!
 下左・やっぱ尾瀬といえば水芭蕉。
 下右・右の器に鹿肉が。思ったよりクセがなかったけど、しっかり煮てあるせいかも。
    落葉松林から見る空もきれいでした。

慌しくしているうちに。。。 2007.5.21
あっという間に一日が終わってしまいました。

明日は尾瀬に出張です。山の、ちょっといい空気を吸ってきます。(・∀・)

日産スタジアム&横浜中華街 2007.5.20
今日は爽やかな一日でしたー。

青空で気持ちい〜い♪
そして、FC東京連勝でスッキリ〜♪
日産スタジアムまで行ったかいがありました。(・∀・)

サッカーのあとは、横浜中華街へ。
いつも必ず行くのはK華飯店。
ここの海老ワンタンを食べないことには、横浜に行った気がしないのです。
ボリュームたっぷり、しかも安い!
でも、ハラいっぱい食べたあと、帰り道でしっかり胡麻団子を買い食いしてしまいますた。(*´д`*)

今日も食いすぎっす。

↓試合後、挨拶にきた選手たち。表情が晴れやかです。福西エライ! ファインゴール!!!
 下中はK華飯店の豆苗炒め、右が海老ワンタン。
 最初に海老ワンタンを食べたときはそれほど美味いと思わなかったんだけど、
 しばらくたつとなぜかまた食べたくなる味なのです。

お取り寄せモードが止まらない。。。 2007.5.19
最近、夜中にPCに向かっていて、ネット通販で衝動買いをすることが多々あります。
今日は、九州から取り寄せた焼酎が届きました。
「木挽 刻」はしばしば取り寄せていますが、あとの2本はジャケ買い。
順番に飲んでみたいと思います。

そして今日は、御蔵島でもらったイカのうち、「イカちゃん」を料理しました。
皿うどんの具に入れてみましたが、超うまかったっす。(・∀・)

週末を自宅で過ごすのは、何週間ぶりでしょうか。
久々にゆっくりしたような気がします。

↓左から宮崎の無濾過の芋焼酎「御幣」、鹿児島の芋焼酎「元老院」、
 樽貯蔵でウィスキーっぽい味わいがいい宮崎の「木挽 刻」。
 下は、皿うどんの具を調理中♪

totoが買えない! (゚Д゚#)ゴルァ!! 2007.5.18
キャリーオーバーで最高6億円ゲットのチャンスがあるtoto BIG。

ニュースなどで見て、こりゃ買わないと、と思っていたのだが、
せっかくローソンでtoto購入の会員登録をしているのに、
サーバー不調で買えません!!!!! (゚Д゚#)ゴルァ!!

仕事場に近い有楽町のtoto売り場は、なんと1時間半待ちで、
並んでる時間なんてありませんっ!

くっそー。

でも、いいもん。
今回もキャリーオーバー発生で、来週はさらに当選確率が上がるはず!!!!
来週のtotoで6億を2口当てて、12億手にするもんね。

そう言ったら、前の席の人が言いました。

「O型? 楽天的だよねー」

その通りですが、( ゚Д゚)ナニカ?

再び日常に。 2007.5.16
御蔵から戻って、しばらく気持ちが浮かれモードでしたが、
そろそろガッツリ仕事をしないとヤバくなりました。

来週から来月上旬まで、目が回るほど忙しくなりそう。
(´・ω・)━━(´・ω)━━(    )━━(    )━━(ω・` )━━(・ω・`)━━(´・ω・`)

でもがんばろう! (`・ω・´)

「イカ夫」と「イカ美」 2007.5.15
昨日もらったイカ5匹。

新鮮なうちに食べたいと思っていたので、
今日は朝から「早く帰って料理をつくる!」と息巻いていたあたしです。

名前は、イカをくれた友だちがつけてくれました。
「いかちゃん、いかくん、いかお、いかこ、いかみ、いかすけ」

あれ? 一人多いです(´Д`;) なので、「いかくん」はボツ。
ほどよく漢字も入れて、名前は「イカちゃん、イカ夫、イカ子、イカ美、イカ介」に。
で、今日の生贄は、「イカ夫」と「イカ美」です。

ワタクシ、自称「料理の天才」ではありますが、
魚類をさばくのは超苦手で、普段は切り身しか買いません。(´Д`;)
イカもめったなことでもないと、さばきません(さばくというほどのものでもないが)。

御蔵でとれた新鮮なイカ。がんばって料理するじょー! と意気込んだものの、
リアルな目玉が睨んでいます。

「イカ夫、イカ美。許して〜」と言いながら、容赦なく上下に分断したあたし。
あとは、メッタ切りざんす。

作ったのは「いか豆腐」。醤油とみりんと砂糖で、ちょっと甘めに炊いてみました。
で、イカ夫とイカ美のお味は……

(゚Д゚ )ウマイじゃなイカ!

やっぱ、あたしは料理の天才!? じゃ、なくてー、新鮮なイカっておいしいですね。(・∀・)

ごちそうさまでした。
残るイカちゃん、イカ子、イカ介はどうやって食べようか。
やっぱ、シンプルにイカ焼かな? ブイヤベースに入れちゃったりして。

いまから頭がいっぱいのあたしです。

↓ イカ夫、イカ美、許せ! いか豆腐、一見味が濃そうに見えますが、そうでもないです。
 きっと薄口醤油を使うと、もっと上品な色に仕上がったんでしょうね。
 自分が食べるものなので、あまり盛り付けにこだわりませんでしたが、
 小さな器に少しだけ盛って、木の芽と柚子とさやえんどうを飾ればちょっとプロっぽかったかも。

御蔵島から、一路仕事場へ。 2007.5.14
今日は帰るだけの日。
朝のヘリで三宅島経由で大島へ。大島からは飛行機で羽田へ。
その足で仕事場へ向かい、23時ごろまで仕事をして帰りました。

御蔵を離れるときにもらったおみやげ、イカ5匹。
Kさんが発泡スチロールの箱に保冷剤を入れてすごく丁寧に梱包してくれたので、
大事に抱えて仕事場へ。

仕事場の小さな冷蔵庫には、
誰でも自由に飲めるペットボトルの飲料が冷やしてあるのですが、
そのペットボトルを引っ張り出して、代わりに発泡スチロールの箱をイン。

今日は日本橋川から死体の一部があがったそうなので、
「なに、この箱〜」と言われるたびに、
「死体っすよ」(実際にイカの死体です)
「ウチ帰ったらこの死体食べようと思って」
……と、意味不明の応答をしていたあたしなのでした。

ヘリと飛行機を使えば、御蔵も近いもんです。
なんだかんだで今日8時間くらい働いちゃったあたし。
夜、地下鉄で家に帰るとき、
今朝御蔵にいたことが遠い昔のことのように感じられてなりませんでした。

数えてみたら通算6回目の御蔵島。
今度行くのはいつになるのかな。
行くたびに少しずつ印象が変わっていくので、
「島おたく通信」にアップしようと思って半分くらい書いた御蔵島の原稿は、
いまだ日の目を見ることもなく、放置されています。

↓上・ヘリの窓越しに見た三宅島の御山。
 下・整然と並んだイカ5匹。がんばって調理するじょー。

天気イマイチ、夕焼け最高、初カンブリ。 2007.5.13
けっこう強い風が吹いていたが、朝の下りの船は着岸した。
同じ宿のお客さん2人は、この船に乗って帰った。
この船に乗って八丈島経由で15時間かけて帰るか、昼の上りの船で7時間半で帰るか。
風の強い日は迷うところだが、今日は朝船が正解。
昼の船は欠航が決まり、これに乗って帰る予定だった人たちは、
結局漁船で出島したようだ。
11時すぎ、港を望むふれあい広場から海を見ていると、
1隻の船が波を蹴散らしながら港に突進してくるのが見えた。

波の谷間にぃ命のぉはなぁが〜♪

思わず浮かぶド演歌のメロディ。
うーん。男の世界ってカンジ。
漁船は客を乗せたのち、木の葉のように揺られながら、三宅島を目指してもやの中に消えていった。
わたしはぬるいコーヒーをすすりながら、それをぼんやりと眺めていた。

風が強く、時折り雨もパラつく天気だったため、わたしは島の食堂Yでラーメンを食べ、宿に戻った。

ウダウダしたり、PCを広げて仕事をしたりして、ふと時計を見ると14時半。
空模様はどうやら快方に向かっているようだったので、
ニオイエビネランの咲くえびね公園まで、6kmの道程を往復してみることにする。
公園は16時ごろまで開いているんじゃないかなぁ、という根拠のない推測で歩きはじたが、
実際のクローズはなんと15時。
でもラッキーなことに、公園を閉めて戻る途中の職員さんと道ですれ違い、
好意で公園を開けてもらうことができた。
初めて見るニオイエビネランは、甘美な香りを放っていた。
復路は職員さんのクルマで、一路、里にリターン。なんだかトクしちゃったみたい♪

宿に戻り、風呂と夕食を済ませて外に出ると、真ん丸い夕日が空を赤く染めていた。
海に沈み切る最後の瞬間まで、夕日をじっくり眺めたのは久しぶり。
夕日が沈んだあと、空はますます赤くなり、やがてゆっくりと紫色に変わっていった。
なんだかとってもいい夕方だった。

夜は今回の旅の目的のひとつだった居酒屋カンブリに赴く。
島の友だちMちゃんが、昨年オープンさせた店。
前回来たときはまだ工事中で、どんな店になるか想像がつかなかったんだけど、
なんだかオサレで居心地のいい店になっていた。
島っ子と観光客の憩いの場って感じ。Mちゃん、忙しそうだけど(,,゚Д゚) ガンガレ!
おすすめの焼酎も、肴も、とってもおいしかったです。
そして、一緒に飲んでくれた島の友だち2人にも感謝。楽しかったっす。ありがトン。(・∀・)

明日は、朝のヘリで出島です。
なんだかもっとゆっくりしたいなー、また来たいなー。
でも、少し未練が残るくらいのほうが旅は楽しいのかもしれないな、と思う今日このごろ。

↓夕日がとってもきれいでした。

着岸! 2007.5.12
おかげさまで(!?)、昨夜、竹芝桟橋を出航したさるびあ丸、
無事、御蔵島に着岸しました。(´ー`)ホッ

三宅島を出てもまだ条件付だったのですが、
わたしは「絶対に着く」という根拠のない自信をもっていたのだ!

とりあえず、島でなにをするか白紙の状態だったので、
午前中は里をうろうろして過ごし、
午後からは宿のご主人をガイドに、
同じ宿のお客さん2人と
鈴原湿原〜御山(御蔵島最高峰、標高850.8m)〜長滝山を縦走してきました。

出発したときは雲がほとんどない快晴。
「いいお天気だから山日和だねぇ」なんて話していたのに、
山に入るにつれて島の南側から雲がもくもくと押し寄せて、
山頂ではほとんどなにも見えない状態に。_| ̄|○

過去に何度か来ている場所とはいえ、
尾根や山頂で視界がないと、なんか気分萎え〜な感じです。

でも、久々に山登り(というほどのものでもないが)をして楽しかった。
山で飲んだビールもおいしかった! (・∀・)
冬場にたっぷりメタボちゃんになっていたことを実感させられたわたしは、
この程度のアップダウンでぜーぜーいっている自分につくづく情けなくなりました。
本来、今日登るはずだったのは祖母山(標高1756m)。
こんな調子で登れたんだろうかと、ビミョーに不安に。。。
今年の百名山計画は、雲取山あたりから行ってみようかな。
あ、やば。標高が2017mもある。。。

↓あれよあれよという間に、山は真っ白けに。でも下界は晴れていたんだろうなぁ。

御蔵島へ 2007.5.11
昨日の御蔵島行きの船は、案の定欠航。乗らなかったのは大正解だった。
とりあえず、今日の船で御蔵島に向かうことにする。
「月曜にやるはずだった仕事を今日中に終えて、月曜に島を出ればいいや」。
そう考えて、金土の宿泊を、土日にスライドする。
と、ここまではよかったのだが、肝心の仕事が終わらない。
ヤバさ全開で乗り込むさるびあ丸。
あいかわらず条件付きだが、明日の朝は無事着岸できそうな予感。
でもって、島で仕事やんなきゃなりそうな悪寒。

↓ボケボケですが、東京の夜景です。

も う や け 食 い だ 2007.5.10
実は今日の夜から、御蔵島に行く予定でした。

11日に予定されていた出張が急遽キャンセルされて
阿蘇山&祖母山の登山の予定が流れてしまったので、
このありあまったチカラで、島に行こうと決めたのが昨日の朝こと。

それからは頭の中、島モード一色。
お世話になっている宿の夕食が、今年から半分自炊になったと聞いてからは、
なにを作ろうか、そればっかり考えていました。

ところが。。。

低気圧っす。_| ̄|○
一部予報では、波の高さは5mを超えるといっていました。

だめじゃん。_| ̄|○

夕方、宿から電話をもらったときは、「とりあえず船には乗ります!」と答えたものの、
天気概況をチェックするたびに、御蔵島への船は絶対欠航だ、という確信を深めてゆきました。

なので、今日の船は諦め、出発を明日にのばすことに。
くやしいので、家の近所の料理屋でどか食いです。

海老しんじょう湯葉巻き揚げ(写真左)、ヤリイカの刺身、旬の野菜の炊き合わせ、
あさりバター(写真中)、イカ寿司(写真右)、ソイの刺身、鯛茶漬け……。
なにをオーダーしたか、すべて思い出すことができません。

はぁー。明日は波風がおさまりますように。。。

おかしいなぁ。。。 2007.5.9
「と禁」だったはずなのに、今日もガッツリ。

きゅうりの冷菜と、小籠包と、黄にらとエビの炒めものと、トマトと卵の炒めものと、
麻辣刀削麺。。。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と金、じゃなくて、と禁! 2007.5.8
GWの間、ずっとメタボくんと行動していました。
わたしとメタボくんの共通点は(まるで自分がメタボじゃないような言い方だが)、
メニューをオーダーするときに「と」をつけてしまうところ。

ex:ラーメン餃子
ひれカツエビフライの盛り合わせ
ピザスパゲティ etc...

なので、自分的には「と」をNGワードにしようかと思っています。
その舌の根も乾かぬうちにオーダーしてしまったのが、これ。↓
「きすピーマンなすのミニ天丼冷やしなめこおろしそばのセット」だってさ。orz

07百名山チャレンジ第一弾頓挫。(´・ω・`) 2007.5.7
実は今週末、阿蘇山と祖母山に登る計画をたてていました。
金曜に熊本に出張する予定があり、それに土日をくっつけての計画でした。
航空券も宿もレンタカーも、すべて予約をして着々と準備を進めていたのに、
なーんと今日になって出張がキャンセルに。
あーあ。(´・ω・`)
今回の登山を機に、スキーモードから山モードに切り替わろう、
これを今年の百名山チャレンジ第一弾にしようと考えていただけに、
なんとも残念ざんす。
いっそのこと、スキーと百名山、どっちも兼ねて月山行ったろか。
……と息まくあたいは、やっぱかなりのスキーばか!?

結論はまだ出していませんが、もしかしたら島モードになるかもしれません。
さーて来週のサザエさんは?

しょっぱい多摩川クラシコ 2007.5.6
GW最終日は、サッカーで締めくくり。
というわけで、等々力陸上競技場へ川崎フロンターレ戦を見に行きました。

で、ボコボコにされちゃいましたよ、ウチのチーム。
前半ですでに4−0。もう、カンベンしてよ。(゚Д゚#)ゴルァ!!
ディフェンスがザルざんす。
パスも全然通らないっす。
そして、全然ワクにシュートが飛ばないっす。はぁー。。。_| ̄|○

結局5−2。早くも残留争いに名乗りをあげた感のあるFC東京。
誰かなんとかしてーーーーーーー!

↓大雨でとっても寒い、内容も極寒なゲームでした。
 試合後、ウサを晴らすようにガッツリしゃぶしゃぶ食っちゃったじゃマイカ。(゚Д゚#)

シーズン終了? 2007.5.5
今日もいいお天気でした。(・∀・)

今日は、しんどー隊長、ようさん、T口さん(以上メタ坊)、
bamboo、Nジ、H野さん、M月さんの8人で焼額山&奥志賀に行きました(今日も紅一点のわたしです)。
しんどー隊長の愛車、昭和生まれの「ミレニアム・ファルコン号」(別名メタボリック・ファルコン号。
操縦するのはハン・ソロではなくパタリロである)は、
今日もアドベンチャー気分満載で、志賀草津道路をスリルたっぷりに駆け抜けてゆきます。
(ちなみにわたしはT口さんのオデッセイ君からそれを観察)。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それにしても、残雪の時期のこの道路はきれいです。
わたしはいまの季節のこの道が大好き。
湯釜(火口湖)あたりの稜線が、火山の迫力をたっぷりと感じさせてくれます。

このところガッツリ続きでしたが、焼額山でグサグサ雪を滑り、奥志賀のコブで四苦八苦し、
脂肪がいい感じで燃えてる気がします。
でもねー、結局今日もやっちゃいました。ガッツリ補給。
昼はラザニア、夜はエビフライとひれカツのセットをガッツリ。
なので、今日も間違いなく、プラスマイナス、トータルでプラス。。。。_| ̄|...○ あーあ。

きっと今日で、今シーズンのスキーはおしまいです。
思えばあっという間の5ヶ月間でした。
あー、早くベストコンディションのゲレンデをカッ飛びたい〜!
ようやく楽しくなってきたコブももっと滑りたい〜!
気持ちは早くも来シーズンに飛んでいます。
もしかしてもう1回くらい滑りに行くかもしれないけれど、
ひとまず今シーズン遊んでくれたスキーばかのみんなに感謝。(ノ´∀`*)
来シーズンはもっとたっぷり雪が降りますように。

↓左・奥志賀の一番上のリフトから下を見る。
 右・長野原では桜が8分咲き。草津は3分咲き。標高が高いので、北海道より桜が遅いのです。
 花見をするならぜひ草津へ!

春のメタボ祭り 2007.5.4
今日も焼額山と奥志賀でガッツリ滑ってきました〜!

そしてガッツリガッツリ食べてきました〜!!!

昼は奥志賀高原ホテルのメインダイニング「現代」でレアハンバーグステーキセット。
夜は宿のテラスでジンギスカン♪
実家が札幌の紫苑さんが、7.5kgのラム肉を用意。
そして焼きそば、ソーセージ、餃子、おにぎりなどなど、
盛りだくさんの内容を10数人でガッツリ食い。
(゚Д゚ )ウマー (゚Д゚ )ウマー (゚Д゚ )ウマー
準備してくれた人たち、ありがトン♪

最近下っ腹がポッコリ出てきた男子たちもお腹をさすりながら、食う、食う。
名づけて「春のメタボ祭り第1弾」は、
僕の名前はメタ坊♪ キミの名前もメタ坊♪ というメタ坊の歌で幕を閉じたのでした。
はぁー、メタボな人と行動を共にしていると、自分もメタ坊になるので、注意しなくては。。。

お腹いっぱい食べたあとは、町湯の翁の湯に行き、(・∀・)サパーリ♪
そのあとは談話室に場所を移して、盛りだくさんのお菓子を前に飲み会。
春のメタボ祭り第2弾は1時ごろまで続いたのでした。

爆笑&爆食で幕を閉じた一日。
コブ入りすぎで腰がビミョーに痛むことを除けばとっても楽しかった〜♪

↓ガッツリコブを滑って、ガッツリジンギスカン♪
 kappaのジャージの腕は、鍋奉行、鉄板奉行といえばこの人、bambooさんだす。

同じ星の下 2007.5.3
昨日、20時新宿発のバスで草津に向かったワタクシ、
なーんとJRバスが故障しちまいまして、到着2時間半遅れ。
着いたら2時半ですよ。(´・ω・`)
でも、運賃全額戻ってきたのでヨシとしよう。(・∀・)

話題変わって、今日はしんどー隊長、紫苑さん、H野さんの4人で焼額山&奥志賀高原まで滑りに行きました。
気が付くと4人全員てんびん座! しかも3人はてんびん座のO型。
同じ星の下に生まれた者同士、ガッツリ滑ってガッツリ食べてきましたよ(w)。

夜もガッツリ食い&温泉(今日は巽の湯に行きました)。
充実した一日でした。Happy♪

那覇から来た紫苑さん、延岡から来たノリ。
お疲れちゃん。おみやげありがとう。
H野さん、焼額山から奥志賀高原への連絡路で板持ってくれてありがとう♪
(男子に板を持ってもらうのは、中学2年以来、○年ぶり!)

↓奥志賀高原のコブ斜面。もう空は夏色ですが、午後になってちょっぴり雪が舞いました。

微妙な衝動買い。 2007.5.2
昨日、街を歩いていて、ビミョーなものを衝動買いしますた。

顔つきのバケツ。945円ナリ。

いったいなにに使いましょうか?

ひとまず、今年は庭のアンズが豊作っぽいので、アンズを摘んだら入れとこうかな。

さて、昨日、今日と東京にいましたが、いまから草津に向かいます。
GW後半もスキー&スキー♪

昼イタリアン、夜中華。 2007.5.1
……って、昨日と同じじゃマイカ。((((;゚Д゚)))サムー

昨夜、日付が変わらんとするころ、草津から戻ったワタシ。
今日は午前中の打ち合わせの後、一緒に仕事をしている人に
「おいしいイタリアンでも食べない?」と誘われ、
南青山のリストランテでご馳走になりますた。

そこは在日イタリア人たちの間で評判の店ということで、
見たところお客の約3分の1はイタリア人。
「ラグーとそら豆のペンネがおいしい」ということで、
まずはそのランチセットをオーダー。
そして「2人で1枚ピザとってみる?」と聞かれ……。

うわわわわ( ; ゚Д゚)

今 日 も 釜 焼 き ピ ザ で す か

隣の席に運ばれてきたピザをチラ見したら、これまたデカい! 40cm超級。
そして、とっても旨そー。
普段だったら一も二もなく「とりましょう♪」と言ってしまうワタシだけど、
さすがに今日は、昨日の飽食の記憶がよみがえり、一瞬ためらったのちに……
「じゃあとりましょうか」と、答えてしまいますた。_| ̄|○

でも、幸か不幸かお店の人に「かなりのボリュームですがよろしいですか」と聞かれ、
結局「次来たときにしましょう」ということに。
微妙にほっとしてみました。

夜は、中華屋さんに行き、
青菜炒め、焼売、酢豚、坦々麺、ビーフンをオーダー。

結局ワタシは、家にいてもいなくても、飽食癖が抜けないようです。はぁー。

↓左から、ランチのサラダ、ラグーのペンネ、夕食のなかの焼売と酢豚。


日々のつぶやきバックナンバー インデックスへ
inserted by FC2 system