日々のつぶやき

'03年11月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

天皇杯 2003,11,30
ホントは週末に片付けておかなければならない仕事がありながら、
ついついTVにかじりついてしまうワタシ。
今日は、未明のワールドユース日本×イングランドにはじまり、
天皇杯のザスパ草津×市立船橋、水戸ホーリーホック×サンフレッチェ広島ユース、
見逃していたUEFAチャンピオンズリーグ・ラツィオ×ベシクタシュ、
再びワールドユースの再放送……と、サッカーばかり見て過ごしました。
ザスパ草津×市立船橋は、ザスパに勝たせてあげたかったな。
プロお払い箱チーム×未来の日本代表主力候補チーム。
ザスパの「金はないけどサッカーへの情熱は負けない」みたいなところが、
「俺たちはサッカーのエリートさ」って感じの市船より、
見る人の気持ちをくすぐったと思う。
Vゴール負けを喫したサンフレッチェ広島ユースのメンバーは、ポロポロ泣いていた。
彼らはまだまだ若いから、きっといい経験になったに違いない。
J1のトップチームにいる人はともかくとして、
すべてのサッカー選手にとっての憧れは、元旦の国立なんだ、と改めて思った。
予選を勝ち抜けば、草サッカーチームだって
Jリーグのチームと対戦することも夢ではない。
J2チームもJ1チームを破るチャンス。
優勝してほしいのはもちろんFC東京だけど、
地域リーグから這い上がってきたチームの健闘にもおおいに期待したいぞ。

どしゃぶりの柏、アマ最後の日。 2003,11,29
J1最終節。柏の日立台に行ってきた。
どしゃぶりの雨。
前半2−0だったけど、後半なんと怒涛の攻撃で2−4の勝利。
最後にはピッチに東京サポが乱入、
腹をたてた柏サポともみあいになって、
セリエAの最終節を見ているようなシーンに。
アマラオの最後の試合だったけど、
なんとアマがケンカの仲裁に入ってた。
最後にもっと大々的にアマラオを送ってあげたかったけど、
トラブルのあとでいまいち盛り下がってしまったのが残念。
アマ、お疲れさまでした。。・゚・(ノД`)・゚・。
どこかのチームに移籍してプレーを続けてくれるといいなぁ。

徹夜。 2003,11,28
昨日というか今朝というか、久々に徹夜しました。
朝7:30ころ仕事場をあとにしたら、外はすがすがしい朝。
ヨレヨレの自分がちょっと悲しかった今日このごろ……。


マイブーム 2003,11,27
最近、ローソンの吟上肉まんにハマっています。
3日連続して買いにいってるのですが、
あんまり続けて買うのも恥ずかしいので、
違う店員さんがいるときを見計らって買ってます。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

海老ワンタン 2003,11,26
この間の日曜日に食べた、横浜中華街・慶華飯店の海老ワンタンです。
海老ワンタンとはいっても、肉がベースで、その中に小さな海老が入ってます。

ところで、忙しいと過食するのはなんでだろう?
日ごろストレスとは無縁の人間なので、ちょい忙しくなると、
ドカ食いが始まってしまいます。
でも、普段からドカ食いだといわれると、それまでです。
食いっぷりだけは自慢できるぜ。(`・ω・´)

イソガスィ。( ゚д゚) 2003,11,25
なんだかねー。忙しいでつ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
このぶんだと今週は地獄ってか?
忙しい、忙しいといいつつもスキー場の宿情報なんぞチェックしているから、
ますます忙しく、というか後がなくなっていく……。とほほほほ。。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっくら横浜に行ってきました。 2003,11,24
今日、夕方からひとっ走りして横浜に行ってきました。
お目当てはランドマークタワーのクリスマスツリー。
身内がこの仕事に関わっているので、
ちゃんと立っているか確認してきたのでした。
この前で記念撮影なんかしているお客さんが結構いたところを見ると、
まずまずの出来なのかな。ホッ。
もうひとつのお目当ては、慶華飯店の海老ワンタン。
わたしは昔からこれが大好きで、横浜に行ったときはたいがい食べて帰ってきます。
一度食べるとクセになる味。ぜひお試しあれ!


サッカー三昧 2003,11,23
この週末はサッカー観戦三昧です。
といっても、味スタを除いてテレビ観戦ですが。
アルビレックス新潟の昇格はちょっと感動的でしたね。
でも、川崎フロンターレにも頑張ってほしかったな。
(川崎の我那覇くんはお気に入りプレーヤーのひとりなのだ)。
で、ちょっと思うことがあって、
8ヶ月ぶりにサッカーのページを更新しました。
文字だらけのページですが、見てやってください。

KING OF TOKYO 2003,11,22
FC東京のホーム最終戦。トーゼン味スタに行ってきました。
終了間際に同点に追いつかれ、とてもくやしい試合だった。
日刊スポーツでも報じられているとおり、
今日はアマラオの最後のゲームかもしれなくて、絶対勝ちたかったのに。
試合後、アマラオはコールに応えて何度も挨拶してた。
その表情が泣きそうなのを見て、わたしは泣いてしまった。。・゚・(ノД`)・゚・。
東京サポにとって、KING OF TOKYOは永遠にアマラオなのだ。

わたしのナオはというと(この表現、かなり痛いが)、
決定機に決められなかったり、ミスパスしたりで、かなり熱くなっていた。
ピッチに拳をたたきつけるナオなんて、初めて見た。
髪切ったのがマズかったのか。
なんだかベッカムヘアみたいになってて、
いくら東京のベッカムとはいえ(イタタタタ)、似合ってない。
やっぱナオはちょい長めの髪を風になびかせているのが似合う(激イタ)。


ようやく週末。 2003,11,21
実は、島から帰って以来、ずっとヒマでした。
が! 来週から仕事が死ぬほど忙しくなりそうです。
なのに! 明日でいいことは明日に延ばす性格なので、
前もって来週の準備をしておくことができないのです。
今日くらいは終電まで仕事しようかな……と、仕事場でつぶやいてみる。
忙しいのって、ダイキライ。
島モードが抜けきらず、ヴォ〜っとしてる自分も、それはそれで( ゚Д゚)マズーなのだが。

サーバー障害 2003,11,20
HPのサーバーが突然ダウンしたらしい。
まったく、やんなっちゃう。(#゚Д゚)ゴルァ!!

そういえば先日、ロングブーツを買いました。
ふくらはぎの周りのサイズが2種類あって、店員さん曰く、
「普通の方でしたら細いほうで十分ですよ」。
で、細いほうを試したら、かなりヤバイ。
力いっぱいファスナーを引き上げないと、
途中で引っかかってしまうのだ。
むむむむむ……。
でも、見栄っ張りなわたしは、細いほうを買っちゃった。
シーズン中に少しでも太ると、履けなくなっちゃうかも……。(´・ω・`)

なめんなよ! 2003,11,19
今日、初めて蔵前駅で都営大江戸線から浅草線に乗り換えた。
ところが、地下からいったん外に出て、地上を300m歩かされ、
さらにもう1度地下に降りるという連絡の悪さ!
これって同じ駅名でいいの? (#゚Д゚)ゴルァ!!

通り魔 2003,11,18
これって、どうよ?

げーっ(´・ω・`) 2003,11,17
今日仕事場で、「このコーラ飲んでみて。ヘンな味だから」と缶を渡された。
飲むと、全然甘くない。いや、むしろ苦い。
いままでに飲んだことのない、なんともいえずヘンな味。
「こりゃーお客さま相談室に文句言わなきゃ!」と受話器を取って缶をじっくり見ると、
賞味期限が2001年9月……。
倉庫整理してたら出てきたものなんだって。
缶を渡した人は全然賞味期限を見てなかったそうだけど、
電話かける前に気づいてよかったよ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
でもわたしのおなか、大丈夫かな?

シアワセなプチ旅行 2003,11,16
11月15日〜16日、
学生時代の友達+先生の計6人で、信州&上越に行ってきた。
先生が今年度で定年を迎えるというので、卒業以来久々の自主ゼミ合宿。
先生は日本の棚田研究の第一人者なので、目的地は棚田!
田毎の月で有名な姨捨や新潟県の松之山町の棚田を見てきました。
でも、ワタシの目的はなんといっても温泉。
初めて雪のない野沢温泉に泊まったけれど、風情たっぷりですごくよかった。
飲んで食べて温泉に浸かって、シアワセな週末でした。

inserted by FC2 system