日々のつぶやき

前の月

'03年12月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

盛岡にて。 2003,12,31
昨日新幹線で一路盛岡へ。
恒例の盛岡で年越しです。
昨日の夜は、これまたお約束の食道園で焼肉&冷麺!
超(゚Д゚)ウマーでした。
今日は年越しそばに鴨せいろを食べて、またまたハッピー♪
PRIDE見て、紅白見て、シアワセな年末なのだ。

結局、来年に。。。 2003,12,29
ホントは年内に終えておきたい仕事があったのですが、
今日はまったくやる気がおきず、年明け3日か4日に続きをやることにしました。

すっきり終わらせて新年といきたかったけど、もちこしだぁ。。。!
そんでもって、管理人Mは、明日から盛岡に行ってきます。
目的は焼肉とスキーです。
雪、いっぱいあるといいなぁ。
でもゲレンデは晴れていて( ゚д゚)ホスィ…

ようやく…… 2003,12,27
なんとなーく、仕事のトンネルの先が見えてきました。
29日までに絶対にトンネルを抜けるぞー。
それから年賀状も書かなくちゃ。
いままでずーっと髪を切れなかったので、今日は髪を切ってカラーリングしてきます。
結構わたしは髪の色にこだわっていて、
いったんブリーチして、それから2回色を入れているので、4〜5時間コースです。
やっとプリンから脱出できてうれすぃ〜。

結局、大掃除をすることもなく、部屋は散らかり放題でぐちゃぐちゃなまま、
新年を迎えることになりそう。
まぁ、いいやー。とにかく早く仕事を終わらそ♪

クリスマスイブだというのにさー。 2003,12,24
仕事が終わんなくて、仕事場に泊まりこみになりそうだびょーん。
こんなワタクシに同情してか、
仕事場の皆さまが甘いお菓子を入れ替わり立ち代わりあてがうので、
すっかりカロリーオーバー気味。
でも、ちゃんとご飯を食べに行く時間はないのだ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

葛葉の泉 2003,12,23
今日、仕事で秦野市にある葛葉の泉にいってきました。
ポカポカ暖かな1日。
晴れててとっても気持ちよかった!
春になったら丹沢に登ろう♪

再び。。。 2003,12,22
つかの間のホリディを楽しみ、今日からまた地獄の日々でーす。
なにがなんでも今週中に、仕事を終わらせるのだ!
そして幸せな新年を……迎えられるかなぁ(ポソッ)。←弱気

イタタタタ〜!!! 2003,12,21
今シーズン初滑りってことで志賀高原に行ってきました。
そして。。。
全身が筋肉痛。いたいなんてもんじゃない! 
立ったり座ったりするのも、階段を上るのも、トイレの便座から立ち上がるときも、
よっ! と声をあげて、手で体を支えないとダメ。
こんなんじゃ、明日から仕事がちゃんとできるか不安。。。
やっぱ、日ごろから体を鍛えておかないとダメですね。

雪女参上! 2003,12,20
雪女のMが参上したので、志賀高原は猛吹雪になりました。
雪はパウダーですが、スキーをするにはツラすぎ。
明日帰れなくなっちゃったりして……。

ようやく。。。 2003,12,19
今週は死ぬほど忙しくて、ほとんど寝れない日が続いてました。
毎日書いてきた日記も途切れてしまった……。(´・ω・`)
今週末はなんとかまともに寝れそうです。(・∀・)
で、いまは長野へ行く新幹線の中。ホントは今日の朝から行く予定だったんだけど、
結局休めなくて、先に行ったツレを追い掛けているところなのでした。

そういえば、今日、若手人気俳優のNさんに会いました。
爽やかですごくいい感じの人。スキーも好きだと言ってました。
先日7年ぶりに仕事でスキーをしたそうです。なんの番組だか調べなきゃ。

天皇杯 2003,12,14
連日の疲れがたまって、朝起きられず、
天皇杯のチケットを無駄にしてしまいました。(´・ω・`)ショボーン
FC東京はPKでかろうじて勝ちました。ホッ。
それにしても横浜Fマリノスは高校生相手に必死でしたね。( ´_ゝ`)

名水百選 2003,12,13
今日、ちょと用がありまして、秦野市の葛葉の泉という湧水地に行ってきました。
名水百選に選ばれているそうで、業務用に数十リッター、
いや数百リッター水を汲んでいる人がいました。
せっかくなので20リッター汲んできたけど、まだ飲んでません。
明日この水でコーヒーを淹れるのが楽しみ(・∀・)

ようやく週末。 2003,12,12
やっとまともに寝られる。うれすぃー。
でも週末も仕事さ。もう年末まで突っ走ります! 開き直っちゃうぞー。
お願いだから周りの皆さん、風邪をうつさないでね。
でも不思議なことに、忙しいときは風邪ひかないんだよねー。
一段落してほっと一息ついたときが危ない。
特に今年は要注意だ。。。

雨だ……。 2003,12,11
今日はなんだか寒いねぇ。
こんな日には鍋でも囲みたいものです。
仕事のトンネルは26日ぐらいまで続きそう。
年賀状はいつものことながら、年明けに書くことになりそうです。

遅刻しますた。 2003,12,10
今日、仕事で某自動車メーカーの新車発表会に行ってきました。
15分くらい遅刻したら、常務の挨拶の真っ最中。
しかもバツが悪いことに、わたしが案内された席は最前列のド真ん中!
常務はもちろん、会場にいた人全員に見られてしまったかも。。。(´・ω・`)

ちなみにそのクルマ、見た目はなかなかかわいいです。
試乗したら(以下略)



忘年会シーズン 2003,12,9
今日仕事先の忘年会がありました。
ビンゴでタラバ蟹鍋セットを狙っていたのですが、あえなくスカ。
まぁ地道に生きますわ。
1時間くらいで再び仕事に戻らねばならず、2次会のカラオケにいけなくてざんねーん。
カラオケってもう2年くらい行ってないなー。
歌いたいぞー。誰か連れてって〜♪

お寿司( ゚Д゚)ウマー 2003,12,8
いま午前1:40です。
依然として仕事が終わらず、トンネルの出口も見えず……。
でもね、今日はこの惨状を見るに見かねた人が、お寿司をご馳走してくれました。
現金なもので、それで今日はハッピーです。( ゚Д゚)ウマー


ナオ、代表デビュー! 2003,12,7
今日の東アジア選手権、日本×香港戦で、
Mのイチオシ、石川直宏がA代表デビューしました。(・∀・)
見せ場がつくれなくてちょっと残念。
FC東京サポとしては、なぜ茂庭が先発したのか???なのだが、
今日は2人出られたのでヨシとしよう。
次の試合では、石川&加地を先発させて( ゚д゚)ホスィ…

(´・ω・`) 2003,12,6
起きたときに外が暗いと、さびしー気持ちになるよね。

近ごろ毎日……。 2003,12,5
なんらかのトラブルに巻き込まれてます。
今日のトラブルは、弁当!
お客さん&自分たちのために弁当の出前を10個頼んだのですが、
今日は混んでいるので2時間後といわれたのです。
おとなしく2時間待ったのに、ぜんぜん来ない。2時間半待って催促の電話をしたら、
「あれ、注文入ってませんよ」という返事。
お客さんにもずっと待っててもらったのに(もちろんその間は仕事してましたが)、
立つ瀬がない!!!
結局、そのへんのパン屋さんのパンとおにぎりで済ませてしまいました。
今日は昼がコンビニ飯、夜もコンビニの肉まんとおにぎり、夜食はカップめんとプリン。
いま午前3:30ですが、またまたおなかが空いてコンビニに行こうとしています。
ロクでもない日々です。
本来明日からニセコに行くはずだったのですが、雪不足で流れたのは、
この惨状を予見した神さまの思し召しとしか思えません。
で、12月19日の朝から志賀高原に行こうと思っていたら、
この日も仕事で休めないことがわかりました。。。。
早くトンネルを抜けた〜い!!!!!!!!!

捨てる神あれば拾う神あり。 2003,12,4
仕事でテンパっているのにね、
今日、仕事をほっぽり投げて東アジア選手権の日本×中国戦に行ったんですよ、国立競技場に。
でも家で仕事の続きとかしなきゃと思って、書類とか資料とかいっぱい持ってたの。
そしたら、試合後、千駄ヶ谷に出る門が将棋倒しになりそうなほどの混雑で、
ところどころで悲鳴とか聞こえてるわけ。
そんななか、な、な、なんと資料などが入った紙袋が、人との摩擦で破けちゃって、
中身をぜ〜んぶ、ぶちまけちゃったの。
もうボーゼン。もうだめだー。。・゚・(ノД`)・゚・。
そこに立ち止まるなんてもってのほかだから、とりあえず押し出されたとこまで行って、
人が全部帰ったあとで泣きながら拾おうと思ってたのね。
資料にはビデオとかガラスびんに入った商品とかがあって、
これはもうグチャグチャになってもしょうがないと、半ばあきらめかけたわけ。
そしたら、すぐ後ろにいた何人かの人が、その後ろからくる人をブロックしてくれて、
「書類が落ちたよ!」「袋破けちゃったの!?」「早く拾って」って、協力してくれたの。
ホントに奇跡的にポッカリ50cm四方くらいのスペースが空いて、
わたしは四散していたすべての書類・資料を拾うことができたのでした。
後ろにいた人が親切な人で、本当によかった。
すごく迷惑をかけたのに、「たいへんだったね」とか声をかけてくれる人がいて、
わたしはウルウルしたのでした。。・゚・(ノД`)・゚・。
最近ツイてないことがたて続けに起きているけれど、神様は見放さないんだなぁ。
わたしって悪運の強いヤツなのかも。
やっぱり、夜明けのこない夜はないのです。


連鎖反応。 2003,12,3
悪いことって続くもので、仕事がひとつトラブルと別の仕事までトラブりはじめるよ。
(´・ω・`)ショボーン
夜明けのこない夜はない! 川だって必ず海に注ぐのだ!(ポジティブシンキング!)




でも極地の冬は夜ばかり、砂漠に吸い込まれる川もある……。
今日は弱気なMでした。

お笑い芸人 2003,12,2
今日、ホリプロ所属の女性お笑い2人組と会う機会があった。
2人はめちゃくちゃ元気がよくて、明るくて、性格もよくて、キャラクターも申し分ない。
ただひとつの難点は、売れてないこと。←コレは致命的だが。
今日の出会いをきっかけに、密かにバックアップすることを決めたわたしでした。
(,,゚Д゚) ガンガレ! ○喋○!←○の中は漢字です。


もう師走だね。 2003,12,1
今年もあと1ヵ月。早いったらありゃしない。┐(´д`)┌

12月に入って、ようやく本格スキーシーズン到来、といいたいところですが、
暖冬なようで、お預けをくらっている状態。
今週末のニセコ行きも流れてしまい、(´・ω・`)ショボーン。
寒いのはきらいだけど、山にだけは雪がたっぷり降って( ゚д゚)ホスィ…。

inserted by FC2 system