日々のつぶやき

前の月

'04年5月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

今日は暑かった 2004,5,31
今日は真夏みたいな一日でしたね。
昨日、草津はとっても気持ちのいい気候だったのに、
上里SAでクルマを降りたら、むしむし&ベタベタ。
やっぱり草津は標高が高いんだなぁと実感しました。
そういえば、草津で今年はじめてセミの声を聞いたっけ。
セミって真夏にしか鳴かないのかと思ってたけど、この季節でも鳴いてるんですね。

あー、今日で5月も終わりだ。なんだか早いなー。年々1年が早くなってるよ。

今日もピーカン。 2004,5,30
天気予報は雨だったはずなのに、草津はピーカン(てか東京もピーカンでしたが)。
今日は11時前に草津を出て、倉渕温泉という一軒宿の温泉に浸かり、
BBQメンバーの一人、Sさんの運転する車で帰ってきました。

Sさんとはほとんど初対面だったのですが、
ウワサ通りの、いやそれ以上の破壊力を持った方で、何かと感服させていただきました。
ありがとうございました。
また、Sさんの強力なボケにツッコミを入れ、身を挺して緩衝材となった助手席の諸氏、
お疲れさまでした。

また、楽しいアウトドア企画でお目にかかりましょう。
なお、Sさんのスキー馬鹿Tシャツを生で見ました。↓胸にこんな文字が入っていました。

草津シャクナゲハイキング 2004,5,29
ほとんどスキーにしか行かない草津に、シャクナゲをたずねてハイキングしてきました。
シャクナゲはピークを過ぎていたようで、満開というわけではなかったけれど、
ツツジやほかの花もきれいで、なによりいい汗がかけました。
夜は宿の前でBBQ。
おいしかったし、楽しかった♪
雪が降る前にまたやりたーい。

↓殺生付近を歩く。いま、ちょっびっと筋肉痛でてます。

草津に向けて出発 2004,5,28
今日はT大病院でMRIをとって、その近くでうまいそばを食べ、
ちょっと仕事をして、草津行きのバスに乗り込みました。
バスでうたたねしてたら寒気が……。
ちょっとやーな感じ。(´・ω・`)

世代間ギャップか? 2004,5,27
何度も書いたけど、今週のマイブームはトレインマンのラブストーリーです(URLは5月24日の日記参照)。

でも、15歳年下の友達に「カンドーするよ」って送ったら、
「Mさんてぴゅあぴゅあなんですねー。わたしには作り話としか思えないよ」って反応が返ってきた。

……。(´・ω・`)

U23日本代表×トルコ選抜 2004,5,26
……の試合に行ってきました。

ウチのチームから4人も出場したのですが、
なぜか石川ナオは後半から出場して20分くらいで替えられちゃった。
なんでー!?

でもトルコの選手はさすがにうまいですね。
とてもとてもかなわないって感じ。
ウチの今野が点をとって、引き分けに持ち込めたのが奇跡です。

アテネもやばそー。


なんだか今日は 2004,5,25
カウンター見ると、お客さんが多いですね。

仕事がなんとなく一段落しました。
で、また電車男の話を最初から読み返してうるうるしてた。。。
なにやってんだろ、わたし。
今週末は草津へシャクナゲハイキングに行ってきます。(=゚ω゚)ノ

ダメダメくん 2004,5,24
やっぱ、わたしはダメなやつー。
今日締め切りの仕事。
5分の3ほど終わったところで、残りは明日でもいいといわれ、
すっかりだらけてしまいました。
でも、今日は朝3時から起きてるからねむひー。
朝早く起きて続きをやろう。。。

あ、それから、5月21日の日記に書いてたラブストーリーって、これです。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

なんか、めちゃくちゃ感動した。
涙ものだよ。
そんでもって、はるか昔になくしてしまったドキドキした気持ちを、
ほんのすこーしだけ、思い出しました。

ギリギリにならないと動けない性格。 2004,5,23
わたしは、前もって準備したり、余裕をもって行動することができない性格なのです。
たとえば5月23日までの仕事があった場合、5月23日の23時59分にようやく終わる、といった具合。
体の中に逆算時計のようなものがあって、「ここで始めないと間に合わない」という時間にならないと、
体が動かないみたい。
で、週末さんざん遊んで、5月24日締め切りの仕事にようやく着手したわけです。
いま、24日、午前3時です。終わるのは何時になるのだろうか……。
あー、こんな性格が恨めしい。(-_-)ウツダシノウ


カシマサッカースタジアム 2004,5,22
カシマに行ってきました。
いやー、寒かった〜!!!! 凍死するかと思った。

FC東京応援バスツアーなるものに参加して、8時30分ごろ東京駅を出発。
キックオフは14時なのに10時30分ごろスタジアムに着いてしまったので、
鹿島神宮などをうろうろして、13時にスタジアムへ。
まさか5月下旬にここまで寒くなるとは思ってなかったので、
小雨の中、待ってる時間はとてもとても長かった……。
おまけに売店で「コーヒー」と言ったら、ペットボトルの「ラテラテ」をレンジでチンしたもの、
しかも、なまぬるーいヤツが出てきて、心まで寒くなってしまった。
これがアウェイの洗礼ってヤツ!?

そんでもって試合まで寒かったので、もはやわたしは凍死寸前です。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ラブストーリー 2004,5,21
今日、某巨大掲示板にリアルタイムでアップされていた、
ある秋葉系男子のラブストーリー(ノンフィクション)のスレッドを3時間かけて一気に読んだ。
女の子と出会って、掲示板の住人のアドバイスを得てどんどん男らしくなって、
ハッピーな結末を迎えるというそのストーリー。
読んでるうちに結構胸キュンになって、新鮮な恋がしたい〜と思うわたしなのだった(藁)。


台風2号 2004,5,20
5月だっていうのに、台風ですね。
週末は台風一過の青空になるのかな。
今週末は、初めて鹿島スタジアムに行ってきます。
もちろん、FC東京のサポートです。(・∀・)

筋肉ミュージカル再び 2004,5,19
5月11日に引き続き、再び横浜のマッスルシアターにマッスルミュージカルを見に行ってきました。
……といっても仕事ですが。
今日は出演者の人と結構話せて楽しかった。(・∀・)
みんないい感じの人で、正直最初はそれほど興味がなかったんだけど、
ついつい応援したくなっちゃいました。
ガン( ゚д゚)ガレ!!!

報酬10%カット 2004,5,18
不況なんてさー、人ごとだと思ってたんだけどさー、
わたしのメインクライアントである某社からのギャラが、10%ダウンとなりました。
ってことは、1年でン十万円ダウン……。
いっ、痛い……!
まぁ、この時勢ですからねー、わたしのように遊んでばっかりの人間でも、
お仕事がいただけてありがたいと思わなきゃね。(´・ω・`)


締まらない試合 2004,5,16
FC東京とサンフレッチェ広島の試合に行ってきました。
なんだかゆるーい試合で1−1の引き分け。
最近、全然ワクワクした試合がないのだ。
なんとかなりませんかねぇ、ハラさん?

沖縄料理 2004,5,14
今日、近所の沖縄料理屋さんに行きました。
お店の人がギョロ目の“じーぐるー”(ウチナーグチで地黒のこと)だったので、
てっきりウチナーンチュだと思っていたら、東京の人だったようです。

最近の焼酎ブームで泡盛も脚光を浴びてきたけど、うちにはレアな泡盛が2本。
1本は幻の泡盛として名高い波照間島の「泡波」の波照間島小学校100周年記念ボトル、
もう1本は与那国島の「どなん」の花酒(60度)で、'92年に買ったものです。
でも、泡盛は甕に入れて減ったぶんを注ぎ足していけば古酒(クース)になるけど、
ビンに入れっぱなしじゃ味が落ちていくだけなんですって(那覇の居酒屋で聞いた話)。
早く飲んじゃお。


久々に…… 2004,5,13
徹夜しました。
でも、昼まで寝てたので、結局時差ができただけという話も。
それにしても寝てる間の「ピンポーン」はうざいですね。
セールスマン、逝ってよし。

マッスルミュージカル 2004,5,11
今日、仕事の絡みで、横浜でやってるマッスル・ミュージカルを見てきました。
バックステージに入れたので、出演者の皆さんも間近で見てしまった(・∀・)

↓でも一番ウケたのは、これです(藁)

7月に長崎に行きます! 2004,5,10
そして某島への上陸計画が着々と進行中。。。
さて、無事、上陸することができるのか?

FC東京×柏レイソル 2004,5,9
小雨の降る中、国立競技場に行ってきました。
試合には勝ったけど内容が悪くて、イマイチ楽しめなかった。。。
FC東京が勝ったときに歌う「眠らない街」という歌があるのですが、
それも歌わず、ビショビショのカッパを脱いでそそくさと帰ってしまいました。
なんだかなー。

眠り病 2004,5,8
8日は狂ったように寝ていました。
朝起きたら、午後だった。
そして日中もうつらうつら……。
起きている時間よりも寝ている時間のほうが長い1日でした。

要領の悪い料理番組よりも、さらにひどい現実。 2004,5,6
先日、友達と「要領の悪い料理番組があったら」というお題で笑っていた。
「先生、ここでお塩を小さじ1杯ですね」
「あら、お塩がないわ。お塩、お塩どこいっちゃったかしら」
「ちょっとお塩探してちょうだい」
「先生! 魚が黒焦げになってます」
「さっさと火を止めて、ピーマンの千切りを入れて」
「ピーマンの千切りって、まだピーマン切ってません!」
「きゃー、間に合わないじゃないの〜!」
……なんて番組があったら、それこそかぶりつきで見ちゃうんだけど。

でも今日、それに似たようなことを体験してしまった。
連休明けのT大病院。患者があふれかえってしっちゃかめっちゃか。
13時30分の予約だったのに、わたしの番がきたのは16時。
先生の机にはいろんな患者のカルテが山積みになっていて、
「先生、そのカルテは違います」だの(コワイ!)、
「先生、○○さんの予約はいつにすればいいんでしたっけ?」だの、
わたしの診察中にも横からいろんな人が入ってきて何度も問診が中断するし、
先生はPCの操作に手間取って何度も画面にエラーを出すし、
書類1枚出すのに全部の引き出しを上から開けていったり
(ちゃんと引き出しには中に何が入ってるかラベルが貼ってあるのに)……と、
まぁとにかく要領の悪い病院そのものだったわけです。

こーゆー病院に命を預けていると思うと(わたしは命を預けてるわけじゃないけど)、
おっそろしいですねー。
T大病院、逝ってよしって感じです。



実はベイスターズファンなのだ。 2004,5,5
えー、実は二十ン年前からベイスターズファンです。
当時は大洋ホエールズといっていました。
シピンとかボイヤーとかいたころです。って、年バレバレ?

昨年は春先の時点で「今年の野球はなかったことにしよう」と、
まったく見なくなってしまったのですが、
今年はなんだかちょっと調子よくて、もしかしたら4位くらいになれるかもしれません。
でも今日は、清原に一発浴びて(´・ω・`)ショボーン
次の試合は(,,゚Д゚) ガンガレ!

ガマガエル 2004,5,4
今日はすごーく風の強い日でしたね。
うちなんか古いから、震度3くらいの勢いで揺れてました。

今朝は、昨日の鍋の残りを食べて、4日連続の鍋。しかもそのうち3日が豚キムチ。
さすがにしばらく「いいや」って感じです。

夜、近所に買い物に出かけた帰り、
うちの門と玄関の間で3年振りくらいにガマガエルを見ました。
ガマちゃんは、湿気の多い生暖かい日によく出てきます。
ところが以前、うちの門からぴょんぴょんと通りに飛び出したガマちゃんを、
通りすがりの人が手づかみで持って帰ってしまいました。
以来、ぱったり姿を見なくなったので、すっかり絶滅したと思っていたら、久々のお目見え。
見て気持ちのいいものではないのですが、しばらく振りに会えてちょっとうれしかったのでした。




今日も豚キムチ鍋 2004,5,3
今日は一日ゴロゴロして過ごしました。

おとといゲレンデで食べた豚キムチ鍋がまた食べたくなったので、
晩ごはんは迷いなく豚キムチ鍋。
エバラのタレが近所のスーパーになかったので、ヤマサのタレを使いましたが、
こちらはグッと大人向けで、お店で食べるチゲ鍋のような本格的な味でした。
どんな味かは、ぜひ皆さんの家で試してみてください(かなり辛いです)。

ゲレンデで鍋part2 2004,5,2
昨日のゲレンデ鍋に参加できなかったメンバーのために、
今日も本白根で鍋やりました。
昨日は豚キムチ鍋だったけど、今日はしゃぶしゃぶ。
外で食べると、なんでもおいしー!!!
草津の町は曇りで霧に包まれていましたが、標高2000mを超える本白根は雲の上。
雲海を眼下に、雲ひとつない青空の下で食べる鍋は格別でした。

わたしは今日でシーズン終了です。
ゲレンデにちょっぴり未練を残しつつ……。

↓本白根第2ロマンスリフト終点付近から湯釜、芳ヶ平方面を見る。雲海がすごかった。

ゲレンデで鍋 2004,5,1
スキーばか参上のBBSでも書きましたが、
今日は本白根のゲレンデで豚キムチ鍋やりました。
やっぱゲレンデで鍋はいいよねー。(・∀・)
夜、湯畑界隈を散歩しましたが、大型連休中の草津は、
いままでに見たことないくらいすごい人でした。

↓豚キムチ鍋は超うまかった。タレを作ってるエバラって偉大!

inserted by FC2 system