日々のつぶやき

前の月

'04年4月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             

いっぱい滑った(・∀・) 2004,4,30
今日は熊の湯と横手山、渋峠で滑ってきました。
春スキー最高!

GWスタート 2004,4,29
昨夜はサッカーの日本×チェコ戦を見ました(もちろんTVで)。
久々に楽しめた試合でした。久保のシュート、すごかったねー!

さて、GW初日。わたしは今晩から草津に行ってきます。
高速バスで行くのですが、鍋とカセットコンロ持参です。
そしてスキーと用具一式も。
ゲレンデで鍋が目的。
でも一人で行くので、メンバーが集まるか、ビミョーに不安。

風の強い日。 2004,4,27
今日は風の強い日でしたね。
傘が嫌いなわたしは、多少の雨では傘を持たずに出かけるのですが、
今日は濡れることなく帰ってきました。
とりたてて何もない一日でした。
明日一日頑張ればお休みだー。

週末遊ぶと 2004,4,26
週明けは使い物になりません。そうです、わたしのことです。
で、今日はなんだか置物みたいにヴォーっと過ごしてしまいました。
やっぱ海をみると元気になるなぁ。
で、今日も仁右衛門島の写真をアップします。

↓なかなかいい感じの海岸です。砂浜はなく、磯場です。

遠足。 2004,4,25
今日は西表で知り合った友人2人と千葉県の仁右衛門島に行ってきました。
ここは千葉県唯一の有人離島。代々島主の平野仁右衛門さんが住んでいる私有島です。
鴨川市の渡船場から見る仁右衛門島は、目と鼻の先、10mくらいの距離。
ここを船頭さんが操る手漕ぎの船で渡ります(なんと乗船料1350円)。
島は歌碑や神社が点在。平野さんの住まいも見られてなかなか楽しかったです。
その後、鴨川漁港そばの弁天島、荒島を巡り、
鴨川駅のそばの食堂でボリュームたっぷりの「磯定食」を食べて、
鴨川シーワールドに移動。
シャチやイルカのショーを満喫して鴨川をあとにしました。
シメは月島(やっぱ最後も島じゃないとね)でもんじゃ。
気持ちいい春の一日、島三昧で大満足♪

↓防波堤の向こうが仁右衛門島。本土から目と鼻の距離です。

明日は寒波? 2004,4,23
ここのところのポカポカ陽気ですっかり気分は初夏モードだったのに、
明日はすごーく冷え込むらしい。
最低気温は6度ってウワサも。
草津あたりの山はもしかしたら雪になるかも?
寒いのはイヤだが、山に降る雪は大歓迎。
今年もGWくらいまで滑ってシーズンを終えようと思います。

癒し系 2004,4,22
今日は暑かったね。

わたしがよく利用する丸の内線に、癒し系声の車掌さんがいます(♂)。
森本レオ系のささやくようなアナウンスで、
その人なら携帯電話の注意や駆け込み乗車の注意も耳障りじゃないの。
終電のときも眠りを妨げられないので(・∀・)イイ!!
でもめったに当たりません。

T大病院 2004,4,21
昨日、T大病院に行きました。
持病の難聴が悪化したためなのですが、
病状を説明しはじめたわたしに医師は、
「たくさん患者さんが待ってるんで、いちいち細かい話は聞けないんですよ。
限られた時間しかないので」。 だって!
オマエはウルトラマンかよ。
で、「難聴外来は混んでいるので、次に予約がとれるのは1ヵ月後です」だって。
難聴外来っていうのは、難聴になっちゃう外来のことだったんですね。
皆さん、もし耳の聞こえが悪くなったら、必ずその日のうちに聴力検査ができる病院、
そして集中して通える病院に行ってくださいね。
難聴は早く治療すれば治療するほど、治る確率が高くなります。
それにしてもムカツキますた。


キロロから帰ってきました。 2004,4,19
飽食の日々ですっかりおデブになって帰ってきました。
今日のキロロは暖かく、もうすっかり春。
雪はグサグサでブレーキがかかるようなおっかない状態だったけど、
なんだか楽しかったです。

政寿司 2004,4,18
キロロでは恒例の政寿司詣でです。
あー、お寿司ってなんでこんなにおいしいの♪
シ・ア・ワ・セ。(・∀・)

キロロは雪! 2004,4,17
今日からキロロにきています。
なーんと、雪!
上部には新雪のところも少しあって(かなり重めだけど)、
明日圧雪が入ったらかなりいい感じになるかも。
夕食はバイキングでエビカニ満喫。
うー、腹いっぱいだー。

人形町の洋食屋 2004,4,15
今日、人形町に行く用事があったので、
有名な洋食屋さん・キラクに行ってきました。
カウンターだけの小さい店だけど、
11:30にはほぼ満席。12:00には店の前に長い行列が。
メニューは定食で1500円前後といいお値段なのですが、
食べたビーフカツ1550円はさすがにおいしかったです。
今度行くときはポークソテーにしてみよう♪

食欲ありすぎ。 2004,4,14
困ったもので、最近食欲爆発中です。
なにを食べてもすぐおなかが空いちゃう。
今週末はキロロに飽食の旅に出るので、どれだけデブるか、かなり心配。。。

八重桜 2004,4,13
近所に見事な八重桜の木があります。
葉桜になっているけれど、まだしばらくは花を楽しめそう。
桜が散ると、「あー、春が終わってゆく」と、ミョーに感傷的になるのはわたしだけ?
今年は千鳥ヶ渕の桜を見に行けなかったのが、とても心残りです。
でも、ニセコに行ってたんだから、文句いえないけどね。

先日、ある女優さんに会いました。 2004,4,12
先週の金曜日、ある女優さんにお目にかかる機会がありました。
『白い巨塔』や『3年B組金八先生』に出演していらした方ですが、
とっても気さくで、パワーがみなぎってる感じがしました。
「いまが一番楽しい!」
今年50歳を迎えられるそうですが、
ハッキリとそう言い切れるのって、スバラシイことですよね。

ちなみにその方のプライベートな写真を何枚か見せてもらったのですが、
一緒に写っていたK木Hさんはわりとフツーな感じでした。
でもY田A希子は、すげーかわいかったっす。
1日でいいからあの顔で生きてみたい!?

日本平に行ってきました。 2004,4,11
今日はアウェイの清水エスパルス戦に行ってきました。
結果は0−0で引き分け。
再三のチャンスを生かせず、なんだかナーの試合結果となりました。
ナオはなかなか動きがよかったのだが、残念。。。
で、清水遠征のお楽しみは、海の幸♪
「なすび」という郷土料理の店で、桜海老のかき揚げや刺身を食べてきました。(・∀・)
試合前に買ったお寿司もおいしくて、駿河湾の海の幸には大満足なのだ。

イラク問題 2004,4,10
きな臭いニュースですね。
自衛隊なんて現地の人から見たら軍隊と同じ。
アメリカをサポートするために駐留してる、くらいにしか思われてないんですよ。きっと。
よかれと思ってやってることを、「余計なお世話だから出てけ」と言われてるわけだから、
とっとと撤退して人質助けりゃあいいのに、とMは思うのでした。
で、「せっかくイラクのためにこんなことやってたのにさー」と、
この機会にPRして活動への理解を得たら、また行けばいいじゃん。

でも政府はアメリカの傀儡だからさ、結局人質の運命は……。

髪切った! 2004,4,8
伸び放題、プリンになり放題の頭だったのですが、
ようやく髪を切って染め直しました。
はー、さっぱりした〜。
髪はヘンな緑色です。
1週間ほどしたら緑が抜けて金髪になるでしょう。

アテネ行きたい。 2004,4,7
ここんところ、友達から「アテネ行く?」てな話が出ています。
もちろんオリンピック観戦の話。
前回のシドニーのときは1ヶ月くらい現地にいて、サッカーの日本代表を追っかけていました。
今回は……。うーん。前回ほどボルテージが上がってないのでビミョーだなぁ。

ニセコは楽しかった! 2004,4,5
今回のスキー、とっても楽しかったです。
天気よし、雪よし。そして羊蹄山の眺めがなによりきれいだった。
昨夜、羊蹄山の上に満月が出ていました。
月明かりは山の姿を夜の闇にくっきりと浮かび上がらせていました。
きれいだったー。

もう、山は春です。
残り少ないシーズンを楽しまなきゃ。


ニセコ、最高! 2004,4,4
何度も通ってるニセコだけど、今日初めて山頂に登りました。
眺めは最高! やっぱニセコに来てよかった〜(・∀・)

山頂から小樽方面の海を見る

それでも出かける自分ったら。。。 2004,4,2
耳が聞こえないまま、明日からニセコに行ってきます。
どうしようかさんざん迷った挙句、ですが。
始発の電車なので、今日は日付が変わる前に家に帰ろうっと。
最近、1時過ぎに駅に着く終電で帰ることが多いので、4時台の始発はかなり脅威です。とほほ。

新年度そうそう不安な日々なのだ。 2004,4,1
先週の金曜に突然なんにも聞こえなくなった右耳は、
いつものステロイド剤でもまったく回復せず、なんだか気分が滅入ってしまった。
おまけにだんだん忙しくなりだして、ココロの余裕もなくなっちゃった。
耳のビョーキにかかる前の2年前の状態に戻してくれとは言わないけれど、
せめてもう少しでも聞こえるようにならないかなぁ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

inserted by FC2 system