日々のつぶやき

前の月

'04年7月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

花火 2004,7,31
今日、仕事のあと、立川の花火に行ってきました。
昭和記念公園の花火は、3〜4年連続で行っていますが、
園内が広いため、ゆったり見られるのが魅力です。
今日は公園に着いたらすでに花火がはじまっていたため、
おすすめのビューポイント「みんなの原っぱ」では見られなかったのですが、
それでもまずまず楽しめました。
やっぱり夏は花火、だよね(・∀・)

ずーっと更新していなかったのは。。。 2004,7,30
なんだかタイヘンな仕事が多くて、全然時間がないのです。
ここんとこタクシー帰りが続いてるし。。。。

ホントは今日も山に行きたかったのですが、仕事してます(´・ω・`)ショボーン
明日はのんびりしよう!
短い夏を楽しまなくちゃ!
ぐちばっかでスマソの管理人でした。

若者 2004,7,27
同じ仕事をしている26歳の女の子に言われた。

「Mさんて、話してて年齢差感じないっていうか、若者の気持ちがわかるって感じー」

……。若者とそうでない者との間にある見えない壁の存在に、愕然としたわたしであった。

週末はドカ食い♪ 2004,7,25
このところ、普段の食生活があまりにも貧しいもので
(主食はコンビ二おにぎりかカップ麺といわれている)、
週末はついつい食べ過ぎてしまいます。
いや、平日もカロリーだけはたっぷりとってるんですけどねー。
で、今日は一食3000キロカロリーペースで食っちまいました。
最後はチョコレートパフェで締めくくり♪
結局2ヶ月以上高濃度カテキンを飲み続けたけど、なーんも変わりませんでした。
あ〜あ。。。。

1週間、乗りきった〜! 2004,7,23
すごーく忙しい週でしたが、無事週末を迎えられました。( ´Д`) <ホッ
土曜も働くことになっちゃったけど、それでも明日は朝寝坊できるのがうれしい。

今日は、先日仕事でお世話になった音楽家のかたのミニコンサートに顔を出してきました。
チェレスタという楽器の演奏会だったのですが、水琴窟みたいな響きで、なかなか癒し系の音色でした。
子守唄代わりにいいかも……なんていったら失礼かな。



いつも心に海と空! 2004,7,22
昔、東京から宝島(鹿児島県十島村)に移り住んだ人がいってました。
なぜいまさら思い出したかというと、今月は地雷が多くて満身創痍なのでした。
地雷っていうのは、わたしの場合、予期せぬ事態がおきた仕事のことを指すのですけれど、
忙しいときほど、なぜか地雷は連鎖反応を起こすようです。
で、そんなときふとガラスに映った自分の顔を見ると、こ、怖い!!! 怖すぎる〜。
ときどき電車でもいるよね、地顔の怖い女の人。
そうならないように「いつも心に海と空!」(ちょっとクサいけど)と、つぶやいてみたのでした。

「なにか食べ物をもらうほうが(機嫌を直すのに)効果的でしょ」と言われたことがありますが、
それも事実です。
ちなみにワタクシ、ときどき「わらび餅」と「キュウリ」をドカ食いする傾向があります。


深夜バス 2004,7,20
楽しい旅から帰ると、仕事が山積みになっていた。。。ハァ〜。

今日は終電に乗り損ねてしまったので、タク代をケチって生まれて初めて中距離深夜バスなるものに乗ってみた。
0:50銀座発のバスは、周り中お水のウ゛ァウ゛ァアばっか。なかに男性もチラホラ。
なんだか不思議な世界だった。

盛りだくさんの一日だったが、風邪ひいた。 2004,7,18
今日は雲仙、島原、小浜とドライブして、長崎市内の新地中華街でご飯を食べました。
昨日に引き続き盛りだくさんの一日でしたが、風邪をひいてしまい、
鼻水がとまりません。うー、くるすぃ。。。。

↓雲仙普賢岳の火砕流で埋まった家が道の駅で展示公開されていました。
人間てたくましい生き物ですね。

充実の一日。 2004,7,17
今日は波が高くて軍艦島への船が出ず、島を遠巻きに見る遊覧船に乗りこみました。
それから野母崎に行き、架橋島の樺島へ。
炎天下島を歩き回ってヘトヘトになって長崎に帰還。
卓袱料理を食べてスーパー銭湯に行って盛りだくさんの一日。
あー、つかれた。でも楽しかった!

↓海上から見る軍艦島

日焼けでヒー! 2004,7,16
今日もすごぉい暑さです。

炎天下の海を歩き回っていたら、激しく日焼けしてしまった。
ひー。・゚・(ノД`)・゚・。

↓沖之島(伊王島と橋で繋がった島)の教会

伊王島に渡ってきました。 2004,7,15
伊王島に渡ってきました。
温泉入ってのんびり♪
バブルがはじけてくれたおかげで、
なかなかゴージャスなホテルに安く泊まれています。
いまいる部屋は1泊RC7500円の部屋だけど、
ツインで広いリビングがついてます。
もし2人で泊まっていたら、1人3750円!
往復の船代や温泉利用料も含まれてこれはおトク。
レストランなんかじゃ気が利かないところもあるけど、
「ま、いっか」って感じです。

↓伊王島から見た高島

ついに明日には 2004,7,14
ようやく明日の飛行機と宿を予約しました。
島おたくなので、明日は伊王島に渡ります。
飛行機は1000円ほど奮発してクラスJにしちゃいました。
でも、仕事が追っかけてきそうないやなヨカーン。。。

あさってには! 2004,7,13
えー、10日から夏休みを取って長崎に行く予定でしたが、いまだに東京におります。
15日には絶対に休んでやる〜!
でもまだ仕事が終わらないよーん。。・゚・(ノД`)・゚・。
かつ、いろんな人に仕事を振りまくっていくので、すごーく気が引けるのだ。
さらに、わたしの場合、秋休みが長いからなー。

まぁ、ぼちぼち休むってことで。。。

うつら、うつら。。。 2004,7,11
久しぶりに暑さも落ち着いて、
今日はこれまでの睡眠不足を一気に解消する勢いで寝てしまいました。
一日中、寝たり、起きたり。
うとうとするってシアワセ。

超超多忙につき。。。 2004,7,9
体調不良。週末も仕事。
そんなときに限ってトラブルも発生。。。
はぁ〜。

でもね、7日、8日で行ってた十勝出張はなかなか楽しかったです。
たいへんだったけど。
トンネルの出口までがんばるぞー!

↓十勝川の支流、札内川のそばを流れる名もない川。伏流水が湧き出した川とか。

超多忙です。。。 2004,7,7
いやー、今日は忙しかったです。
昨夜4時30分というか今朝の4時30分に家に帰って、
朝10:30から浜松町で打ち合せ。13時から表参道で撮影開始の予定。
ところがトラブル発生で、いったん表参道から仕事場のある銀座に戻って、15時から再度撮影開始。
それで16:45に羽田に行って、最終の帯広便に乗り、いまは十勝川温泉にいます。
なんだか疲れちゃったので、いまから温泉入って寝ます。。。

多忙です。。。 2004,7,5
今週末から長崎に行こうと思ってたけど、忙しすぎて行けそうにありません。
明日は最終便で帯広に行き、あさって帰ってきます。仕事です。。。(´・ω・`)

四阿山は暑かった。 2004,7,4
今日は朝、嬬恋を出て、のんびり帰ってきました。
昨日も今日も日差しが強くて、肌ボロボロです。とほほ。

山登りして結構やせたかなー、と思って体重計に乗ったら、
2キロ太ってました。まぁ、そんなもんさ。

↓バラギ湖から見る四阿山


四阿山に登ってきました。 2004,7,3
天気がよくて暑かった〜。
お風呂に入ったらどっと疲れがでてきました。
ではおやすみなさい。

いまから山に行ってきます。 2004,7,2
明日、四阿山に登る予定。
今日のうちに嬬恋まで移動して、泊まってきます。
ではでは、行ってきま〜す。

オランダが負けた(´・ω・`) 2004,7,1
えー、実はEURO2004でちょっとしたトトをやってまして、
決勝のカードをスウェーデン×チェコ、そしてチェコの勝ちと予想していたのですが、
決勝の相手がポルトガルになった時点で、わたしの勝ちはなくなってしまいました。
(オランダ×チェコでチェコの勝ちなら、そのカードを予想した人がいなかったので、
チェコの勝ちに賭けた人全員で頭割りだったのだ。。。)
ん〜、クヤシイ。
でもまだギリシャに勝ったわけじゃないんですけどね。




inserted by FC2 system