日々のつぶやき

前の月

'04年8月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

伊勢志摩恐るべし! 2004,8,30
出張シリーズ最後の写真です。

↓鵜方駅にて。亀に乗って浦島太郎気分を味わえるハリボテ。
 背景には灯台の写真と、これまたシュールな真珠のハリボテ。
 このなげやりさが逆に、伊勢志摩の底力を感じさせます。
 「(亀に乗った)写真を撮りましょうか?」と仕事関係の人に訊かれましたが、
 丁重にお断りしました(ニガワラ)。
 

雨の中の花火 2004,8,28
今日は雨の中、横浜・八景島の花火大会に行ってきました。
草津で知り合ったスキー仲間の一人がその近くに住んでいて、
毎年の恒例行事になっているんだけど、
この花火大会は立川の花火と並んでわたしのお気に入りなのです。
人が少なくて比較的ゆっくり見れるし、場所取りも彼らのおかげで完璧なのだ。
小雨が降り続いてかなり寒かったけれど、花火を堪能できたし、
なにより久しぶりに集まったスキー友達といっぱい話せて楽しかった。

花火とは無関係ですが……
↓伊勢志摩出張写真パート2。題して「こんな噴水はいやだ」by鉄拳風
1・まるでゲロを吐いているようだ。。。
2・子供の顔が苦しそうだ。。。
3・そのうえ左手までもげている。。。(パルケエスパーニャにて)

出張から帰って 2004,8,27
今回の伊勢志摩出張は、連日朝早かったことを除けば、
なかなか楽しめた出張でした。
今回自分で撮った写真のうちお気に入りの3枚を、今日から3日に分けて掲載します。
まずは、鳥羽水族館のバイカルアザラシ。
寝顔がかわいくて、見ているととってもシアワセな気分になれます。(・∀・)

ランチは志摩産黒鮑かも(・∀・) 2004,8,26
残してきた仕事も昨日の朝にすっきり片付いて、
そこそこ睡眠もとれて、
伊勢・志摩出張最終日は、かなり楽しめそうです。
まずはパルケ・エスパーニャへ行ってきまーす。

そして、実は念願かなって、
志摩観光ホテルのレストラン「ラ・メール」で食事できることに。
わーい、わーい!!!
英虞湾を真下に望むプライムリゾー賢島の一室にて、
ちょっとハッピーな今日このごろ。

↓志摩観光ホテルで、鮑のステーキ食べちゃいました。
 鮑って、こんなにおいしいものだとは思わなかった! 超(゚Д゚ )ウマー
 ついでに伊勢海老と松阪牛もちょっとずつ食べましたが、松阪牛も超超(゚Д゚ )ウマーでした。
 秋にプライベートで行こうかと、真剣に考え中。

いま伊勢志摩 2004,8,25
ただいま出張で伊勢にいます。
いろんな仕事が重なって、一昨日の晩は2時間睡眠、昨日の晩は3時間睡眠。
で、今朝は夫婦岩の日の出を見るため4時50分出発。
すんごい眠いけどガンバルじょー。
明日は伊勢海老食べられるかな……?

↓夫婦岩の朝焼け。日ごろの行いがよいせいか、すっごくきれいに見えました。

。・゚・(ノД`)・゚・。 2004,8,24
いま24日の午前3時をまわったところですが、
2時間30分後には出張のため、家を出なくてはいけません。
しかし、仕事が終わりません。どうしたものか。。。とほほほほ。
ちなみに出張先は伊勢志摩です。

マラソン、すごいね。 2004,8,23
野口選手、金メダルおめでとう〜!
期待されてそれに応えられる人はすごいですね。
女子レスリングも楽しみだー。

Jリーグ、冬ソナ、オリンピック 2004,8,21
オリンピックの熱戦が繰り広げられるなか、Jリーグの2ndステージも第2節を迎えました。
ホームでの開幕戦ということで、今日はファイアーワークスナイト兼浴衣まつり兼ビールまつり
(花火があって、浴衣の人には抽選でプレゼントがあって、ビールが割引)だったのですが、
残念ながら2−1で内容の悪い負け。(´・ω・`)ガッカリ・・・

多磨駅のそばの沖縄料理屋で飲んで帰って、家に帰るなり冬ソナに没頭。
あんなにまわりくどい演出をするドラマだったのに、幕切れはあっさりしていて、
なんだか拍子抜けしてしまいました。
絶対、演出の人が時間配分間違えてるよ。
でも久しぶりに (・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ しながらドラマ見ちゃいました。

オリンピック、またまたメダルが増えましたね。
NHKのメダルメールに登録しているので、メダルをとると携帯にメールが届くのですが、
今日はないだろうと思っても、やってくるメールにうれしさを感じる今日このごろ。

それと、先日「阿武教子似のすごい美人」という言葉が頭に浮かびまして、
自分でウケていました。
それにしても女子柔道とかソフトボールは美人ばかり揃っていて、まいってしまいますね。

昨日の北島はすごかった! 2004,8,19
金メダル、とるべくしてとったって感じですね。すばらすぃ〜!
一方で、プレッシャーに弱そうな井上は予想通り……。
残念ながら仕事が忙しくなってしまったので、アテネの昼間の競技が全然見れないのが悩み。

金メダルラッシュ! 2004,8,18
スポーツ大好きなわたしは、オリンピックにかぶりつきです。
一昨日は仕事でほぼ徹夜になってしまったのですが、
仕事場でほかの人たちと、水泳など見ながらギャーギャー盛り上がってしまいました。
昨夜は谷本の金メダルを見届けて、ダウン。
今日は睡眠バッチリなので、夜はテレビにかじりつくぞー!

なんだよう。・゚・(ノД`)・゚・。 2004,8,16
オリンピック、男子サッカー予選敗退。
あ゙〜あ。。・゚・(ノД`)・゚・。
水泳、柔道と続々メダルのニュースが入るなか、なんとも寂しい結果です。
せめて次の試合では石川直宏を出してやってください。>山本監督

そして「チョー気持ちいい」は今年の流行語になるのだろうか?

オリンピック&冬ソナ 2004,8,15
オリンピックにクギ付けですが、その間にしっかり「冬ソナ」も見てます。
ヨン様初来日のときは全然「冬ソナ」なんて知らなくて、「なにこの人」って感じだったのですが、
見ると結構ハマっちゃいます。
日本VSナイジェリアの女子サッカーの試合のあと、眠い目をこすりながら、しっかり見てしまいました。
おかげで今日は、起きたら午後だった(´・ω・`)

男子サッカー完敗! 2004,8,13
男子のサッカーはなんと4失点。
チャンスを確実にものにするパラグアイとの違いを見せ付けられた試合でした。
次のイタリア戦はがんばってほしいが……。

FC東京とデポルティーボの試合をビデオに撮って見ましたが、こちらはなかなか楽しかった。
明日はバレーボール&競泳だ!

隣りの小ギャル 2004,8,12
いま終電の1本前の電車で帰っているわけなのだが、
隣りのまっくろけな小ギャルが、電池式だか充電式だかのコテでずっと髪を巻いてる。
いまからなにすんだろ? と思う自分はウ゛ァヴァアなのか……?
わたしは帰ってオリンピックのサッカーの試合を見まーす。
必勝、ニッポン!!

祝! 女子サッカー初勝利。 2004,8,11
オリンピックが始まりましたね〜。
女子サッカーが世界第2位のスウェーデンに勝って、幸先のいいスタート。
アフロの選手がなかなかよかった。

話は変わりますが、今日、人気韓国ドラマ「冬の○○タ」の主演女優、
○ェ・○ウさんと仕事する話がありました。
でもでも、わたしはスケジュールが合わず、ほかの人がやることに。残念!(´・ω・`)

マジックショー 2004,8,10
今日、チケットをもらったので、
品川プリンスホテルで行われたラスベガスマジックのショーに行ってきました。
マジックって、こういう機会がないと見ないけれど、なかなか楽しいもんです。
一番よかったのは染之助・染太郎かな。
……じゃなくてぇ、メキシコ人のなんとかブラザースのジャグリングがすごかったです。
以前プリンセス天功のショーを見たことがあるけれど、これもおもしろかった。
いま、頭の中ではポール・モーリアの「オリーブの首飾り」のメロディがぐるぐる回っています。
ちゃららららら〜♪ ちゃららららら〜ら♪
ところでマジックショー=BGMはオリーブの首飾り、にした人は誰なんだろう?

ASローマと引き分けたけど。。。 2004,8,8
今朝、越後湯沢の温泉宿からソッコー帰りして、夕方、FC東京とASローマの試合を見に行きました。
FC東京は何本もシュートを放ったけれど、決定力を欠いて、結局無得点。
ASローマは、セリエAのチームとして「これじゃヤバイんじゃないか」という出来。
やっつけるいいチャンスだったのに、なんとも残念。(´・ω・`)

でもFC東京は、先日スペインで行われたリーガ・エスパニョーラ、デポルティーボとの試合に勝ったんですよ。
セカンドステージは、かなり楽しみ♪

苗場山は手ごわかった…… 2004,8,7
今日、日本百名山踏破の一環として、苗場山に登ってきました。
しかし……。雷雨になるは、足元はぬかるむは、時間はかかるは、で、ヘトヘト。
こんなにツライ山登りは久々で、涙目になって帰ってきました。
あ゛〜、づがれだ〜。

↓苗場山の山頂付近は湿原になっていて、あちこちに池が点在しています。

苗場山 2004,8,5
明日の晩から苗場に行こうと思ってます。
目的は苗場山に登ること。今年2つ目の百名山チャレンジなのだ。
でもその前に仕事をきちんと終えなくちゃ(`・ω・´)

トンネル抜けた━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2004,8,4
今日は朝8時まで仕事して、9時に家帰って12時まで寝て、13時に家を出て病院に行き、
それから仕事場に行って3時間くらい仕事をして帰ってきました。

ようやく仕事のトンネルを抜けた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもいきなりヒマになったのではなく、まだそこそこ忙しくしてます。
今週末は山、行くぞーーーーーー!!!!

うまいそば屋 2004,8,3
ただいま徹夜で仕事中。明日の朝までには終えたいな♪

さて、3日は病院に行った帰り、お気に入りのそば屋で肉せいろを食べてきました。
本郷3丁目の叶庵は小さな店だけれど、ここのそばはうまい。
神田育ちのわたしが言うんですから、間違いないです(肉せいろしか食べたことがないけど)。

そして夕食はおにぎり。いま0時50分だけど、コンビ二行って夜食をたんまり買い込んできました。
真夜中にこんなに食べて太りそう。。。

あいかわらず。。。 2004,8,2
8月に入ってもあいかわらず忙しいです。(´・ω・`)
でも、来週は少し余裕がでる……かな?

そういや昨日、今シーズン初のスイカを食べました。
やっぱ夏はスイカ食べなきゃね。(・∀・)


inserted by FC2 system