日々のつぶやき

前の月

'06年8月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

この週末には! 2006,8,31
えー、いまだに仕事のトンネルを抜けられません。

……抜けられませんが、こうして数行の日記を書ける時間ができました。
まったくなんてこったい! 仕事入れすぎ。反省しる。>自分
この週末には、虫食いのように抜けている先週の日記を更新したいと思います。

今日、深夜バスで帰っていて、寝過ごしますた。_| ̄|○
気づいたところでバスを降りましたが、
そこから家までタクシーで1000円ちょいかかりますた。

そしてふと気づくと、日付は9月1日になっていたのでした。わたしの夏を返してくれ。

今日も朝から 2006,8,29
撮影でした。

7時に仕事場集合。昨日は2、3時間寝られたかな。

↓朝プールで撮影をして昼はインドネシア料理を、夜は中華料理を食べました。

昨日の朝起きてから 2006,8,28
まだ寝てないのだ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

いま20:40。今日はせめて2時間くらい寝たいのら。

↑後日の補足。
土曜日に花火大会に行ってしまったので、日曜は終日仕事をし、
それでも終わらなかったために徹夜になりました。
この日は7:30から川崎で撮影だったので、5:30に帰って6:20に家を出ました。
16:00くらいに猛烈に睡魔に襲われ、会議室の隅っこで15分くらいうとうとしました。
20:40ころは崩壊寸前と思われます。

忙殺中だが、花火には行くのだ。 2006,8,26
忙しくてなかなか更新できません。
寝る時間とか食べる時間が思うようにとれない状況っす。

ブログは後日改めてアップしますね。

↑これを書いたのは26日の未明です。続けます。

忙殺とはよくいったもので、ホントに仕事に殺されそうです。
こんなふうな仕事のしかたをしていてはいけない、と、深く反省。

今日は毎年必ず行っている八景島の花火大会の日でした。
会場の近くに住んでいる友達が、いつも場所を確保して、ビールなどを用意して
待っていてくれるのです。
今年はまったく花火を見ていないわたし。この日だけはなんとしてでも行きたい! と、
仕事を夕方で切り上げて、八景島に向かいました。

が、ぼーっとしていたせいでしょうか。
乗換案内の表示に騙され、本来品川まで乗るはずの電車を、泉岳寺で降りてしまいました。
だって、東銀座→○分→泉岳寺→○分→品川って出てたんだもん。
泉岳寺で乗り換えると思うでしょ、普通。

その後も、金沢文庫で乗り換えるはずが、これまたぼーっとしていて、
快特だったために5駅くらい先の横須賀中央まで行っちまった。
あー、止めて止めてって感じ。待ち合わせの時間に30分以上の遅刻決定!
「間に合わない人はおいていきます」といわれていたので、
やむなく自力でみんなのいる場所を探すことにしたのでした。

でも、技術の進歩とはスバラシイもので、
友達がGPSを使って、みんながいる場所をメールで教えてくれました。
そこで電話をしたら、ライトを振って合図してくれて、
何万人もの人ごみの中から、友達を探すことができたのでした。奇跡!

で、この夏、最初で最後の花火大会を堪能して帰ったのでした。

↓花火っていいよねー。

奈良出張中 2006,8,24
すごい忙しさで更新ままならず。(´・ω・`)

のちほどもろもろアップします。

つかれたー。・゚・(ノД`)・゚・。

↑これは24日の未明に書いたものです。続けますと。。。

とりあえず、のちのち波乱がおきそうな雰囲気はあるものの、
無事、撮影は終了しました。
タレントさんたちは午前中にアップして帰京、
わたしたちは残した撮影を終えて夕方の新幹線で東京に戻りました。

新幹線の席、わたしはPCで仕事をしなければならなかったため、
コンセントのある席をリクエストし、ほかのスタッフとは別れて帰ったのですが、
その席にあったのは掃除機用の業務用コンセントでした。

くっそー! 仕事できないじゃん。バッテリーは40分ほどで切れましたとさ。

東京駅から仕事場に戻り、その日は未明まで仕事してタクシーで帰りました。
お疲れちゃん>自分

↓引き続き食事は豪華です。左は泊まった奈良ホテルの朝粥定食、
 右は昼ごはんの会席料理のなかの一品。

疲弊・・・ 2006,8,23
今日はベテラン女優さんとその娘のタレントさんとの撮影でした。

いろんなことで、疲れました。
夜は残してきた仕事を片付けるために、夜半までPCに向かっていました。
ストレスからでしょうか、腕が痛んで上がらなくなりました。

五十肩でしょ、なんていった人、ヌッ殺しますよ。

↓ゲストがいるので、食事だけは豪華です。豆腐料理の店でコースをご馳走になりました。
 マツタケと牛肉の焼き物がおいしかったです。

一睡もしないで 2006,8,22
奈良に向かいました。

ほかのスタッフとは、新幹線のなかで待ち合わせをしていたのですが、
5分前になっても誰もこない!
マジ!? って思っていたら、同じホームの反対側に停車していた新幹線が、
本来自分の乗る新幹線でした。_| ̄|○

みんなわたしが来ないので焦っていたそうです。すんまそん。

新幹線のなかで爆睡して復活!
すさまじい炎天下、江戸〜明治の町並みが残る奈良町と、世界遺産を巡りました。
撮影&ロケハンですね。

出張中は、食事が豪華です。
昼はそばの有名店で、せいろとおろしそばをいただき(かなりハイプライス!)、
夜は江戸時代の町家を改築したフレンチの店で、コースをご馳走になりました。

ごちそうさまでした。

↓上段左・「玄」という店のそば。うまいけど高いです。右・修学旅行以来の東大寺。
 下段左・これまた修学旅行以来の春日大社、右・フレンチのコースなかの一品。


もうすぐ4時ですが。。。 2006,8,21
もうすぐ4時だというのに、まだ会社ですー。
でも明日は奈良に出張なので、
いまから家に帰って支度をして、朝7時33分の新幹線に乗らなければなりません。
綱渡りの毎日。

死なない自分がすごいと思う。

そうか、わたしカッパだからか。。。

う、うれすぃ〜! 2006,8,20
何試合ぶりでしょう。ついにFC東京勝ちました!
JEF千葉相手に4−3。うれすぃ〜(ノД`)・゚・。
ガーロ監督が解任され、倉又新体制下の初めての試合。
みんな気持ちが入ってました。
2点を先制されたけど、今日はいけるような気がした。
ルーカス、赤嶺のゴールで追い付き、ナオのゴールで勝ち越し。
同点に追い付かれても、後半ロスタイムに阿部ちゃんが勝ち越し弾。
ずーっとずーっと歌いたかった『眠らない街』を、ようやく歌うことができました!

試合後の選手たちの表情、最高でした。特にナオ(w)。
次の試合、わたしは出張で観に行けないけれど、
絶対勝ってほしいです。

VAMOS TOKYO!

↓一番手前のナオが一番うれしそうでした。

台風の熊本から 2006,8,18
無事に帰ってきました。

天気図では台風の雲はすっぽりと熊本を覆っていましたが、
飛行機は欠航になることもなく、仕事に支障がでることもなく、
熊本出張を終えました。

でもですねぇ、仕事場に戻ってガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

到着した羽田空港にケータイを忘れきてしまったようで、
しばらく焦りまくっていました。

まずは羽田空港のお忘れ物センターに電話。

M「30分くらい前に空港のトイレにケータイを忘れたんです」
係の人「ケータイですか? まだ届いていませんねぇ」
M「手荷物のない人用の出口にあるトイレの、
左側の列の一番手前の中にあると思うんです(なぜか今日に限って、場所を克明に記憶している)。
ちょっと確認してもらえませんか〜」
(トイレに入るまでは確実にケータイを手に持っていたのだ)

そうしたら、係の人は親切に見に行ってくれて、電話をくれました。
係の人「ありましたよ。たぶんこれだと思います。それでは待受画面はなんですか?」
M「雪山と木です」
係の人「あ、そんな感じですね。ストラップはどんなですか?」
M「中国みたいな雰囲気のストラップで
(中国みやげにもらった中国風デザインだといいたいのだが、相手は要領を得ないようだ)、
リラックマのマスコットが付いているんですー」
(リラックマのマスコットは、昨日コンビニで買ったクッキーのおまけ。
果たしてリラックマで通じているのか?)
係の人「クマついてますねー」
(だからそれは、間違いなくわたしのケータイだっつーの!)
M「じゃああとで取りに行きますから!」

というわけで、無事ケータイを回収してきました。
係の人「わざわざありがとうございました」
M「!? !?(それはこっちのセリフだろ) いや、こちらこそありがとうございました」
係の人「発送すると、明日発送のあさって着になるから、取りに来てもらってよかったですよ」
M「はぁ、お手数をかけました」
親切だけど、ちょっとピントのずれてる感じの人でした。

飛行機は無事飛んだけど、その後羽田を往復してしまったので、
飛行機が2時間遅れたくらいの時間と労力をロスしてしまった。。。
まぁ、それはわたしが悪いんですけど。

その後、仕事場の人の送別会にちょこっと顔を出し、終電で帰りました。
前日は1時間睡眠、今朝は4時間睡眠。
今日はゆっくり寝られるのがうれすぃ。

わたしはカッパなので。 2006,8,17
いま仕事で熊本にいます。

前回の熊本は集中豪雨、今回の熊本は台風。わたしは嵐を呼ぶ女。
その理由がようやくわかりました。

なんとわたしはカッパだったのです。

昔からわたしの頭の一部は、お皿の跡のように陥没していたのですが、
今日一緒だったヘアメイクさんに
「何万人もの頭を触ってきたけど、この陥没ぶりには感動! ホントにお皿載るよね」
といわれてしまいました。_| ̄|○

きっと6月にイルカに馬鹿にされたときも、
「ケッ、カッパじゃん」と思われたのかもしれません。

明日からは、カッパとして新しい人生を歩みたいと思います(w)。

↓この日は、どら家という店で飲み&食べました。馬刺、サラダ、刺身盛り合わせ、
 炊き合わせ、うにとチーズ入りのコロッケなどなど、
 どれをとってもめちゃくちゃ(゚Д゚ )ウマーでした。おすすめ!

……。 2006,8,16
いま3:33AM。ようやく仕事場をあとにしました。
明日というか、2時間後には起きて、熊本に出張です。
ぶっ倒れないようにしなくては! (`・ω・´)

停電……? 2006,8,14
今日、都内で停電があったそうですね。
でも、わたしには何ら影響がありませんでした。
目先のことに追われているので、
大地震がきても気付かないかも(ニガ)

どうしたらチームが泥沼から抜けられるのか。。。 2006,8,13
世の中は夏休みの人も多いなか、もくもくと仕事をしていました。

昨日のFC東京の敗戦がまだ尾を引いています。
このままだと、チームがぐちゃぐちゃになってしまいそう。

それでも石川直宏のブログが超前向きなので救われてます。

というより、ノーテンキ……? いや、そんなことはない!
前向いて(,,゚Д゚) ガンガレ、ナオ!
でもちょっとナオの書く文章は読みづらいんですよね。。。

次の千葉戦、フクアリにはぜひ参戦したいが、仕事がぁーーーーーー!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 2006,8,12
FC東京、ただいま大迷走中です。

今日の試合を心の支えに1週間頑張ってきたけど、脱力ですー。_| ̄|○
浦和レッズ戦、4−0でした。

ジーコジャパン≒ガーロトーキョー

いま、チームが向かっている方向が見えません。
どんなサッカーをやろうとしているのか、わかりません。
選手たちも、迷っているように見えます。

試合後、茂庭が泣いていました。
ナオの後姿も、心もとなく見えました。

この監督のもとで、チームが無駄な時間を過ごしているように思えてなりません。

ヤヴァイよ。マジで。

↓悔しいけれど、あえて4点目のあとのスタジアムです。
 スタンドは真っ赤。昔は浦和には強かったのにな。。・゚・(ノД`)・゚・。

忙しいときこそ 2006,8,11
ゴハンはしっかり食べなくちゃね、ということで、
今日の昼は銀座のオーガニックレストランでご馳走になりました。
野菜の定食に納豆を付けて、ヘルシーな昼食。
カラダにいいものを食べた気になって、満足!(・∀・)

来週は熊本で、再来週は奈良でロケがあり、
その準備をしなければならないのに、
ほかの仕事が忙しくて手がまわりません。(´・ω・`)
9月中旬まで、休みナシで突っ走るオイラなのだ。

昼食2回。 2006,8,9
すげー忙しくて死にそー。でもがんばるじょー!

オシムジャパン初戦、当然スタジアムには行けず、TVも見れず。
でもこのチームになって、ようやくワクワク感が戻ってきました。
やがてここにナオが加われますように。
先週金曜にナオに会って(というよりは見て)以来、かなりナオ熱出てます(w)。

今日は昼にお寿司をご馳走になり、そのすぐあと、
マイブームのカレー屋・ダルマサーガラでカレーをご馳走になりました。
ふところはまったく痛みませんが、食いすぎた後悔で胸が痛みますー。_| ̄|○

夜はさっくりおそばで済ませました。
仕事場の近くに新しくできたT庵という店に行ったのですが、
なかなかウマイ店でした。
でも、ポーション少なく値段は高め。大食いのわたしはせいろ2枚でも足りないかも。。。

息つくヒマもない。。。 2006,8,8
今日は息つくヒマもないほど忙しかった。
明日も息つくヒマもないほど忙しいはず。
今週は本当に忙しくて気が狂いそうだが、
週末、埼スタでFC東京の試合を観ることを心の支えに頑張っています。
ナオに会いたい〜!(w)

↓忙しいわりにはガッツリ食ってます。
 左2つは、昨晩、銀座の小料理屋さんでご馳走になった料理。
 一番右は、今日食べた「刀削麺園」のユーポー麺。これ、結構お気に入り。

ソウルから帰りました。 2006,8,6
ソウルから帰ってきました。

帰りも選手と同じ飛行機でした。
……でも昨日の試合の結果がさんざんだったので、声をかけることができず
(どう声をかけてよいのかわからず、
こんな結果でファンに付きまとわれるのもイヤだろうと思ったので)、
遠目に見ているだけにしました。

阿部選手とは目が合ったので軽く会釈したら、向こうも会釈してくれました。
飛行機の中では、ルーカス選手とも目が合ったのですが、
なんか申し訳なさそうな表情をしたので、見なけりゃよかったと思いました。
飛行機から降りるとき、すぐ後ろにFC東京の常務がいたので、
「(次の)さいたま(のレッズ戦)では絶対に勝ってくださいね!」といったら、
「申し訳ありませんでした。次は頑張りますので応援よろしくお願いします」と、
深々と頭を下げられました。

はぁ〜。。。脱力。
でも、このアウェイ戦で、わたしは「このチームをもっともっと応援しなきゃ!」
という気持ちを強くしました。

やっぱりすぐ近くで選手を見ると、「自分のチーム」って気になります。
ナオ、ルーカス、ジャーン、阿部ちゃん、みんな"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

そして今回、知られざるイケメン選手2名を発掘しました。えへへ。
まだ実績はないけれど、中澤カコイイ!!! 池上カコイイ!!!
ふたりとも出発時の羽田で見て、「あのかっこいい選手は誰!?」と思っていたのでした。
※注 FC東京のHPの写真は参考になりません。ホンモノは2人ともすごくカコイイです。

家に帰ってきてから、やっぱせっかくのチャンスだから、
もっと選手と話せばよかった〜と、後悔したことはいうまでもありません(w)。

次こそ"(,,゚Д゚) ガンガレ!" VAMOS東京!

余談ですが、ソウルで焼肉を食べられなかったため、
今日帰ってから地元の激安焼肉屋「南大門市場」で焼肉食べました。
昨夜遅く、ホンモノの南大門市場界隈をウロウロしてたんですけどねー。

↓試合前の選手たち(オフィシャルHP)。前列中央が一緒に写真を撮ったナオです。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=top_photo/show&pnum=10547


↓公式発表では観客6万1235人。完全アウェー状態。代理日韓戦の様相。

惨敗! 2006,8,5
FCソウル×FC東京。

結果は惨敗でした。。。。。_| ̄|....○

なにやってるんだろ。なにやろうとしてるのか全然わかんない。
ひどすぎ。

入場無料とあって、ほぼ満杯のワールドカップ競技場で、
いい晒し者になってしまいますた。

とにかくメチャクチャ蒸し暑くて、こっちもフ〜ラフラ。
意識朦朧。

ちなみにこの試合はJリーグでも活躍したチェ・ヨンス(FCソウル)の引退試合でもありました。
チェ選手おつかれさま。見てよかったのはその引退セレモニーくらいでしょうかね。

↓キックオフは19時でしたが、入場券の配布は15時からだったので、
14時30分くらいから炎天下のなかスタジアム前で待っていました。つかれたー。

狂喜乱舞! 2006,8,4
今日は午前中だけ仕事をして、ソウルへと旅立ちました。
明日、ソウルのワールドカップスタジアムで、FC東京×FCソウルの試合があるのです。

で、羽田で飛行機を待っていたら、

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

なんと、選手と同じ飛行機でした〜♪

あーどーしよー!!! 小心者のオイラ、最初はオロオロしていたのですが、
勇気を振り絞って、まずはルーカスと一緒に写真を撮ってもらいましたー。
で、調子に乗って、ナオとも写真を撮りました〜。

ルーカスもジャーンもナオも爽やかでした。
内弁慶なため、「がんばってください」という月並みな言葉しかでない自分がうらめしかった。。。

ただM庭(ドイツW杯日本代表)はいかにも「うぜーよ」って空気が漂っていて、
ツレが一緒に写真を撮ったのですが、表情もいかにも「うぜーよ」でした。ははは。

ソウルはなんだか大阪みたいでもあり、御徒町みたいでもあり、
人が多くて、不細工&センスのない女性が多くて、暑苦しい街でした。
ハングルの洪水がちょっと楽しくて、地下鉄乗るのにこんなに緊張したのは久しぶりです。
(運賃表見ても、地名が読めないぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!)

夜は韓定食食べました。石焼釜飯に小皿にのったキムチやナムルがどっさり付くのですが、
途中でおなかいっぱいになってしまいました。
明日は焼肉かな。

↓なにかと舞い上がった一日でした。

カレーリベンジ 2006,8,2
先週の金曜、満席で入れなかった東京カリ〜番長おすすめのカレー屋に、
念願叶って行ってきましたー!

(゚Д゚ )ウマー

サモサもカレーも海老のなんたらフライもウマー。

若干お値段高めですが、ボリュームたっぷり。
最高とまではいかないけれど、十分合格のおいしさでした。

しかも仕事場の人のオゴリだったので、ウマサ2倍。ごちそうさまでした♪

↓上からサモサ、海老の揚げたもの、レモンライスとキーマカレー。

カラオケ 2006,8,1
100万年ぶりでカラオケ行きました。

ごめんなさい。ウソつきました。正確には半年振りくらいです。
昔はオイラ、カラオケが大好きでした。
いまも好きなことは好きなのですが、
気管支炎を患って以来、タバコの煙のあるところが苦手になり、
つい足が遠ざかっていたのでした。

このところ気管支の調子がいいこともあり、
久しぶりにタバコの煙の中に乗り込んでいってみました。
今日のメンツは仕事場のおじさま3名と新入社員1名とオイラ。
おじさまウケを狙って'70年代の歌を歌ったあと、
新人ちゃんに「何年生まれ?」と聞いたら、「'83年です」と。

( ´_ゝ`)

'83年の歌なんて、つい最近の歌のように感じるよ。

はぁー。オイラもずいぶんと歳をとったもんだ。

inserted by FC2 system