日々のつぶやき
<ガッツリ飽食日記>ときどき<島おたく通信>

前の月

'08年9月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

       
             

PCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 2008.9.30
土曜の夜に衝動買いしたミニPCがやってきました。(゚∀゚ )b

届いた箱、小さっ!
で、本体も小さっ!
予想通りそんなに軽くはないけれど、かさばらないのがいいですね。
ピンクのPCが、(*゚▽゚*)カワユス。
これからラインストーンとか貼って、デコデンならぬデコPCにしようと思います。

かわいい外見だけど、officeとか入れちゃって、中身はちょっと堅めです。
メールとかネット見るなら、このくらいで十分かも。

満足、満足♪

↓デルオくんはB5の軽量ノートなのですが、
  それと比べてもピンキーちゃんの小ささがよくわかります。
  タバコを置いて撮ればよかった。。。

タコライス 2008.9.29
今日は昼からスタジオに入っていて、
ランチの出前にタコライスをチョイスしました。
沖縄で食べるタコライスは500〜600円だけど、
今日のは1200円。
さすが港区値段です。

健康ランド! 2008.9.28
このところ、関節炎悪化により夜もよく寝られないので、。・゚・(ノД`)
今日は少しすっきりしようと地元の健康ランドに行ってきましたー! (・∀・)

岩盤浴2回入って、肌つるつる♪
ミストサウナとかジャグジーとか洞爺湖温泉を再現した人口温泉とか、
久々にゆったりお風呂に入りました〜。

たまにはいいよね。また行きたい。

↓健康ランドルックでビール飲んでご満悦モードなのだ。

PC衝動買い。 2008.9.27
旅に出るときは、たいがいPCを持参するわたしですが、
もう数年使ってるこのPCの重さが気になりだし、
小さくて軽いPCが欲しい、欲しいと思っていたのでした。

で、ネットで見ていて激安ミニノートを衝動買い。
な、な、なーんと2万9700円!

これなら多少使い勝手が悪くたって許せちゃう金額。ヽ(´ー`)ノワーイ
たぶん火曜日には届くでしょう。うれしいなー。

でも、重さを見たら920gもあった。
いまのPCは1.27kgだから、350g軽くなる計算だけど、
画面も小さくなるし、HDDの容量も少ないので、
もしかしたら、このままいまのPCを持ち歩くほうが、何かと便利だったかも。。。

というわけで、なんだか気持ちがビミョーっす。

買ったPCはコチラ。確かPCに詳しい元ヘルMが「よさそう」と言っていた記憶が。。。

週末。 2008.9.26
やっぱり1週間に3日休みがあると、かなりラク。(・∀・)

週末がすごく早くやってきたような気がします。
仕事はそれほど忙しくなくなったけど、
持病の関節炎が痛みまくりで、気持ちは萎えー。(´・ω・`)

でも、食欲はガッツリ〜♪

↓夜は居酒屋でガッツリです。エンゲル係数高杉。(´Д`;)

年内はもう 2008.9.25
新しい仕事は受けないで、遊んで暮らそうと思っている今日このごろ。

とはいえ、10月中旬まではまだ仕事は続きます。

もうひと頑張り! ヾ(゚ー゚ゞ)

↓夜はそば屋でカツ煮定食です。

まだ素足にサンダルです。 2008.9.24
今日は、12時半までに終わらせなければならない仕事があり、
昨夜はサッカーから帰って深夜2時半まで仕事。
今朝は5時半に起きて頑張りました! (`・ω・´)シャキーン

が、わたしの勘違いで明日の14時まででOKの仕事でした。

そんなことなら、昨日のサッカーのあと、飲んで食べて遊んで帰ればよかった。。。

でも、わたしの人生史上、数えるほどしかない前倒しに終了した仕事。
時間ができたので、服でも見ようと思って、銀座の街をぷらっと歩いてみました。

ホントは先日オープンしたばかりのH&Mを見たかったんだけど、
まだ行列ができていて、入場制限しています。
なので並びのZARAを見たけど、収獲なし。

そろそろ半袖では肌寒いので、いまの季節に合う服を着ようと思うんだけど、
昨年のいまごろの時期にどんな服を着ていたかまったく思い出せない。。。

で、足元は素足にサンダルです。
よく「まだビーサンはいてるの?」と言われますが、放っといて( ゚д゚)ホスィ…

↓銀座4丁目、時計台でおなじみの和光はただいま工事中。
  交差点に小さな花壇があって、花が咲いていました。

5−1 ! 2008.9.23
今日はジュビロ戦でした。

ちょっと前のジュビロは結構強かったけど、
いまは残留争いしている弱小チームに成り下がり。。。

我がFC東京、5−1と、完膚なきままに叩きのめしてやったぜ。(・∀・)ウフフ

5点もとった試合を観るのは、過去に1回あるかないか、だと思います。
石川直宏が好調でうれしー!
日本人得点王の赤嶺くんは前節の負傷により欠場。早く戻ってきてほしいっす!

ニンニク三昧。 2008.9.22
そろそろ仕事のトンネルを抜けそうな気配。

早く帰れたので、地元の居酒屋でガッツリです。(゚∀゚ )b

その店は、ニンニク料理が看板の店。
明日はお休みなので、キョーレツに食いますた。(゚ν゚)クサー

↓ガッツリ中。右のホウレン草のソテーにもニンニクのスライスがたっぷり。

雨の蓼科をあとにして。 2008.9.21
朝起きたら、どしゃぶりの雨でした。

昨日のうちに山に登っておいてよかった。
視界悪かったけど、雨にはほとんど降られなかったからね。

女神湖から白樺湖まで走って、
佐久ICに戻る途中に長門牧場というところでソフトクリームを食べ、
昼ごろ蓼科をあとにしました。

女神湖畔や牧場には小さな花がいろいろ咲いていてきれいでしたyo。

帰りは練馬IC降りてから大渋滞で、
練馬IC〜谷原交差点まで1時間くらいかかってしまった。(゚Д゚#)
さすがに帰ってぐったりでしたが、
金曜夜から出かけていたので週末が長かったです。

↓上段・花いろいろ。
  下段左から、女神湖、白樺湖、
  藤岡ハイウェイオアシス「ららん藤岡」で肉の駅発見! 乗りたい&降りたい肉の駅♪

蓼科山アタック! 2008.9.20
朝起きたら、曇りでした。。。ビミョー

でも、風はなくうっすらと日が差して、まぁ山に登ってもいいかな、な天気。
9時過ぎにのそのそと宿を出て、蓼科山七合目登山口に向かいました。

やっぱり山の空気は気持ち(・∀・)イイ!!
標高2530mの山だけあって、山の上のほうはすでに紅葉が見られました。

山頂は予想通り。。。


一面の


霧でした。_| ̄|○


ガイドブックには、「山頂からは、富士山をはじめ、
日本アルプスなど中部山岳のほとんどが見わたせる。八ガ岳の眺めは特にすばらしい」
と書いてあったけど、一面真っ白。
でもねばったら、視界300mくらいまで晴れてきたけど。

ゆっくり山から下りて、大浴場入って、今日はコース料理をガッツリ。
歩いても、歩いても、痩せないわけだ。(´Д`;)ニガ

↓1段目・木立の中を登ります。山の上のほうは紅葉してました。
  2段目・山頂は霧の中。霧が晴れたら石ゴロゴロの台地でした。
  3段目・4段目・飽食中。

台風のなか、蓼科へ。 2008.9.19
忙しい、忙しいといいつつも、実は今週末は山に登ろうと決めていたのでした。

瑞牆山(みずがきやま)、武尊山、蓼科山など、
首都圏から気軽に行けそうな山から、チョイスしたのは蓼科山。
この山は標高は高いけれど、七合目登山口から2時間あれば登れるのです。

土曜日に出発すると道が混みそうなので、
金曜の夜、仕事を思い切り早めに切り上げて、21:30ごろ家を出ました。
今回はツレがいるので、珍しく移動はクルマです。

わたしは旅先ではいつもレンタカーを利用しているのですが、
家のクルマに乗ることはめったになく、もう3年くらい運転した記憶がありません。
車庫から出した記憶は1回しかない。。。
もちろん今回も運転することはなく、助手席でふんぞり返っていました。ラクチンラクチン♪

あいにくの台風で直前まで行こうかどうしようか迷っていたものの、
それほど雨は強くなく、「もしかして明日は台風一過の青空?」なんて期待しながら。

上信越道佐久ICを降りたのは23:00過ぎ。
ガスの中を走り、蓼科女神湖畔の宿には0時過ぎに到着。
やはり平日の夜は道が空いてます!
ウチから練馬ICまで10分で行けたのもビックリ!(日中なら1時間は優にかかるのに)

蓼科の宿をネットで調べたら、
登山口近くにちょっとバブッてる感じのリゾートホテルがあり、
値段的にはやや高めだけど便利さをとってそこに決めました。
部屋はリビング&キッチン付きでなかなか広くてよかったです。

明日の天気予報は曇りだけれど、台風一過の青空に期待。

↓こんな感じの部屋。手前にリビングとミニキッチンがありました。
  深夜に着いたので大浴場はクローズしていました。残念。

なかなか忙しくて 2008.9.18
平日にブログの更新ができません。。。

今日、打ち合わせに行った銀座のビルの1Fに、
石川直宏のポスターが貼ってありました。

多摩エリアで配られた防災週間のポスター。
もう4、5年前のものでしょうか。

懐かしかったです。

巻機山アタック! 2008.9.15
>さて、わたしはどこにいるでしょう? 正解は明日!

……と、書いたものの、1週間近く放置してしまいました。
(この日の日記は、9月19日深夜に書いています)

で、正解は……

六日町ミナミスキー場でした!
今日は'08百名山アタック第2弾、巻機山アタックです。

朝4:00に起きて仕度をし、5:00前に出発して登山口へ。
登山口から5:45に登りはじめ、9:30に山頂に着きました。

ペース的には、まぁ普通かもしれませんが、
日ごろの運動不足がたたって、キツかった! (>o<)
登りはゼーゼー、下りは膝ガクガクになりました。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも、いい汗かいたような気がします。

下山して、越後湯沢で温泉に入って、駅の中の食堂でビール飲んで、
コシヒカリのおにぎりとつみれ汁を食べました。(゚Д゚ )ウマー

で、新幹線で爆睡。

巻機山に行こうと決めたのは一昨日でしたが、重い腰を上げてよかったです。
三連休がそれなりに充実したものになりました。

巻機山は山スキーも楽しめるとのことですが、この登り考えたらヤだな。
上越の湿雪を考えたらもっとヤだな。

山の麓では魚沼産コシヒカリの田んぼの向こうに、
おなじみのスキー場がいくつも見えていました。

'08年もそろそろ終盤。雪の季節が待ち遠しいです。

↓上段左・8合目付近から周りの山を見る、どれがどれだかよくわからん。
  上段中・一応山頂。でもここより標高の高いところが10分ほど歩いたところにあります。
  上段右・山頂付近には池糖も点在。
  中段左・ホントの山頂からの眺め。ハイジっぽい雰囲気。
  中段中・避難小屋そばの池糖。中段右・なにかの赤い実がきれいだった。南天みたいな実。
  下段左・田んぼの向こうは上越国際スキー場。中・田んぼの向こうは石打丸山スキー場。
  下段右・新幹線を待ちながらビールで一人打ち上げ状態。

スキー場にて。 2008.9.14
いま、某スキー場のゲレンデベースの宿にいます。

もちろん、雪はありません。
明日、山登りしようと思い立って、新幹線でやってきました。
ネットで予約したら、
直前予約で1泊2食生ビール付きで6808円。
食事も盛りだくさんでこの料金は安いかも。
おなかイパーイ食べました。ヽ(´ー`)ノ

いまから大浴場で温泉入ってきます。

ちなみに、このスキー場では、20年近く前に1度だけ滑ったことがあります。
この近くにはもっと大きくて滑り応えのあるスキー場があるので、
この町に来たときはそっちのスキー場に行くのですが、
そこも数年ごぶさたしていますね。

さて、わたしはどこにいるでしょう? 正解は明日!

↓上・和洋室を一人で占領しています。
  中・おなかイパーイ。隣のテーブルで食事をしていたおっさん2人は、
  ご飯に手をつけず、席を立っていきました。
  魚沼産コシヒカリの炊きたて釜飯に手をつけないなんて!
  どのおかずよりもご飯がおいしかったのに。
  下・部屋の横はゲレンデです。

3−1! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 2008.9.13
連休1日目。ぐっすり寝ました〜。(゚∀゚ )b

で、夕方からサッカーに行きました。

本当に久々に、勝ったーーーーーーーー!
しかも、3−1。
思わず隣の人とハイタッチしてしまいました。

大竹のフリーキックが芸術的!
ほかの2点は、わたしの大好きなナオ(石川直宏)のアシスト、
シンゴ(赤嶺真吾)のゴールだったので、
ますます舞い上がってしまいましたーーーーー!
これまた本当に久々に『眠らない街』を歌い、
上機嫌でピザ屋で乾杯しました。

ピザ、(゚Д゚ )ウマー。

↓左&右上・ナオが久々に試合に出て、お立ち台に。
  うれしー! でも随分年とったような気がする。髪も切ったほうがいいね。
  右下・釜焼きピザをはじめ、イタリアンをガッツリいきました。

1週間乗り切ったーーーー! 2008.9.12
今日は久々にちゃんと寝て、午後からの撮影に臨みました。(・∀・)

撮影自体は順調に進み、終了後は、お客さんと八丁堀にある立ち飲み屋さんへ行きました。
その店のことは全然知らなくて、逆に大阪のお客さんに教えてもらうかたちに。
酒屋の奥にある、まさに立ち飲みの店でしたが、
南欧のバールっぽい雰囲気で(南欧のバールに行ったことがあるのか、とツッこまないように)、
メニューもおいしかったです。(゚∀゚)b

その後、真っ赤な顔で仕事場に戻って、ひと仕事片付けて帰りました。
忙しい1週間でしたが、なんとか乗り切れて(´〜`)ホッ

↓左はエビのガーリックオイルなんとか、右はイベリコ豚のプロシュートだったかな?

過労死寸前 2008.9.11
今日も朝から撮影でヘトヘトになってましたー。
撮影していたのはタレントさん。
数年前に一度会ったときは、明るくてサバサバしていていい感じの人だなーと思っていましたが、
今日はジョークなどを飛ばして場を盛り上げてくださったにもかかわらず、
目が全然笑っていなかったのでちょっと怖かったです。

で、わたしをタレントさんに見立ててカメラのテストをしたとき、
自分の顔色があまりに悪かったので、ぎょっとした今日このごろさ。orz

↓昼は五目焼きそば、夜は回鍋肉。中華三昧継続中。

今週は目が回りそうな忙しさ。 2008.9.10
今週は4日間撮影が入っていて、
その間を縫ってそのほかの仕事を盛りだくさんにしなければならいので、
超忙しいっす。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日は朝からスタジオで撮影していたのですが、
低予算の企画だったため、スポーツウェアの撮影にモデルではなく、
お客さんが用意したマネキン(!)を使うことになりました。

で、棺おけのようなダンボールに入ってご到着されたマネキンさんを、
わたしは勝手にシルビアさんと命名。

洋服の撮影でトルソーを使うことはあっても、マネキンを使うのは初めてだったのですが、
シルビアさんはすごいです。

身長が推定180cmくらいあって、肩幅バーン! 太ももムキムキ! まさにアスリート体型。
そんじょそこらのマネキンさんとは全っ然違います。
やっぱマネキンは、ちゃんと着る服を考えて作られているんですね。

ス・テ・キ シルビアさん。

ちなみにこの日は、昼に鶏肉とカシューナッツの四川風炒め定食(杏仁豆腐付き)を食べ、
夜はニンニクの芽と豚肉の炒めもの定食を食べました。
基本的に中華大好きなので、放っておくと中華三昧になってしまいます。。。orz

↓シルビアさんと昼食&夕食。

せっかく奥多摩まで行ったけど。 2008.9.7
今日の日中、東京はすごく暑かったです。真夏が戻ってきたみたい。

せっかくなので、ちょっと出かけてみようと思い、14時ごろから奥多摩方面に向かいました。
目的は緑の中で蜩の声を聞くこと。
いまのわたしには自然が足りないそうなので。

でも、道は混んでるし、途中から雷が鳴って雨が降ってくるし、で、
せっかく御岳まで行ったのに、ほとんどクルマを降りることなく、引き返してきてしまいました。
チラっと多摩川を見て、「奥多摩名物」と書いてあったへそまんじゅうを食べ、
ログハウスの喫茶店に寄って、滞在時間約30分。
ウチから40kmくらいの距離なのに、往復に5時間もかかってしまった。( >Д<;)

最近、毎日のように東京には大雨洪水警報が出ます。
やっぱなんか天気がおかしい。
少しウォーキングしようと喜び勇んで出て行ったのに、思いっきり空振りしてしまい、
不完全燃焼な一日となりました。(´・ω・`)

↓雨が強くなってきたのに、超ヘタクソな人がカヌーで右往左往(中洲の左上)。
  橋の上から心配して見ていたら、中洲でカヌーを降りて、
  カヌーをかついで岸に戻っていきました。まだ水深が浅くてよかったっす。

オイルマッサージ 2008.9.6
最近忙しいせいか、週末にどっと疲れが出てしまいまして、
マッサージなしでは生きてゆけない体になっております。((=-_- =))

今日は、いつも行くマッサージの店で、初めてオイルマッサージ受けてみました。
でも、おねーさんの力が強すぎて、なんかくつろげず。

ほんとは「もっと弱くしてください」とか言えばいいのに、
なぜか我慢してしまって(美容院で洗髪中に「気持ちの悪いところはありませんか?」と聞かれて
「ありません」と答える心理に似ているかも)、
60分も緊張してしまいました。うーん。大枚はたいたのにさ。
マッサージって、担当の人との相性ってあるよね。
でも、アロマオイルを調合するときに、
わたしはツリー系の香りばかりを選んだので、
おねーさんに「自然の中でリラックスしたい気持ちが強いのかも」と言われてしまいました。
当たってるかも。早く休みをとりたいっす!

夜はサッカーW杯予選のバーレーン戦を、うつらうつらしながら見ていました。
最後の5分はヒヤヒヤしてすっかり目が冴えてしまった。

でも勝って、無事に2度寝しました。

久々にお好み焼き。 2008.9.5
夏から、ずーーーーーとコンスタントに忙しいワタクシ、
ようやくヘトヘトで1週間を終えました。

9時ごろ帰ることができたので、地元でビール&お好み焼&鉄板焼♪

気がつくと今月に入ってから、日記の写真が全部食べもの。
こりゃ太るわけです。

お気づきの方も多いと思いますが、
「日々のつぶやき」にサブタイトル付けてみました。
〈ガッツリ飽食日記〉ときどき〈島おたく通信〉。

ま、そんな感じでひとつよろしく。

↓O駅前の匠という店でガッツリ。

スネ夫口。 2008.9.4
先月の初め、「歯がいたいーーーーーーーーー」と涙目だったワタクシ、
しばらく痛みが引いていたのをいいことに放置していましたが、
放置していいわけがなく、今日、重い腰を上げて歯医者に行ってきました。

先生曰く「あーあ」。

で、神経とられました。。。

麻酔を打ったので唇がぽってりと腫れ、まるでスネ夫みたい。
それにしても、すごい腫れようだなぁ、と思って鏡をみたら、
歯ぐきと唇の間に綿がいっぱい詰めてありました。w
麻酔のせいで感覚が鈍っていて、わからなかったんですね。。。(´ー`)ホッ

みなさん、歯は早めに治しましょう。

わたしは「喉もと過ぎれば熱さを忘れる」性格なので、
いっつも痛い目にあってます。

そういえば、半年くらい前にネットで買った温水洗浄便座も、
取り付けることなくいまに到っています。

そろそろ取り付けたいなぁ。。。

↓関係ありませんが、今晩は社員食堂でエビチリ丼を食べました。なかなか美味かったです。
  左奥はわらび餅。もっといっぱい取っておけばよかった。

おやつ食い杉。その2 2008.9.3
今日は午後からスタジオで撮影をしていました。

おやつにシェ・リュイの代官山カレーパンと、差し入れのクリスピー・クリームのドーナッツと、
ア・ラ・カンパーニュというケーキ屋さんの特大ゼリーを2個食べました。

ダイエット関連の撮影だっつーのに、テーブルの上はお菓子だらけ。
でも、ダイエットは明日から、なのだ。ニガ

↓左・ミスタードーナツなら手を付けなかったであろう(嘘)ドーナツ。
  中・神戸のア・ラ・カンパーニュのゼリーは特大でした。
  わたしはパッションフルーツのゼリーを2個食べた。2つで1000円。笑
  右・こんなにおやつ食べたのに、ちゃんと晩ご飯も食べてます。
  仕事場の近くの中華屋で、ザーサイレタス炒飯食べました。ニガ

おでんが食いてぇ。 2008.9.2
……と思ったので、夕食はおでんと串焼きが売りの居酒屋に行きました。

ガッツリ♪ 写真はほんの一部です。えへへ。(ノ´∀`)

食欲の秋がはじまった。 2008.9.1
今日は早朝から自由が丘で撮影をし、昼前に銀座に帰ってきました。

食欲の秋。第1日目からランチでコース食べちゃいました♪

仕事場の隣のビルの1Fにあるこの店、これにコーヒーが付いて1800円なんだけど、
店の人が慇懃無礼な感じで、イマイチ好きになれなかったな。

料理は、調理師だけの力じゃおいしくならないんだな、と思った次第。


日々のつぶやきバックナンバー インデックスへ
inserted by FC2 system