日々のつぶやき
<ガッツリ飽食日記>ときどき<島おたく通信>

前の月

'08年10月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

今日は表参道で 2008.10.31
人気モデルのKSちゃんと仕事で話す機会がありました。
なかなかいい感じの子でした。

この仕事を終えたら、3週間のお休みに入ろうと思います。
まだ、どこに行くかは白紙です。

でも、そのまえに終えなければならない仕事がまだまだ山積み。
仕事場と部屋も片付けなければ!

↓晩は仕事場の近くのお蕎麦屋さんに行きました。高くて少ない蕎麦屋も少なくないなか、
  ここは盛りがよくておいしくておすすめ。鴨せいろ発祥の店ともいわれています。

どろどろですが、なにか? 2008.10.30
今日、健康診断にいったんですよ。

そしたら採血のとき、50代後半と思われる超ベテラン風看護師さんから、
「脂っこいもの好きですか?」と聞かれますた。

わたし「あ、ええ、好きです」
(昨日の昼はてりやきマックバーガーとポテトのM、夜はトンカツでしたが、なにか?)

看護師さん:「血がどろどろしていてなかなか採れませんねぇ」

わたし:Σ(・。・;)

看護師さん:「色もずいぶん濁ってますねぇ。これは結果が楽しみですねぇ。うふふふふ」

わたし:「……。」

血液で引っかかることなど、ここ10年以上ないので、なんかいやーな気分。
でも、恐らくこれまでに何千人、何万人って採血してきたであろう看護師さんが言うんだから、
結果が楽しみ……なのだ。Σ(-_- ;))

その足で仕事場にいったら、お客さんから体重体組成計のプレゼントが届いていました。

今年はそのメーカーさんの仕事をすることがすごく多かったのですが、
最後の仕事のあとに、血圧計、万歩計、電動歯ブラシ、体重体組成計のなかから
なんでも好きなものをあげると言ってくれたのです。
わたしは迷わず、最もハイプライスな、
最新機種の体重体組成計をいただくことにしました。(゚∀゚ )b

レコーディングダイエットという言葉があるけれど、さっそく今日から記録をつけて、
ナイスバディを目指すのだ!
血はどろどろですけどね。www

↓Oム□ンのKラダSキャン。血がどろどろかはわかりません。モザイクで体重消してます。w

またまた食いしん坊なもので。。。 2008.10.29
JALのチケットレスを利用すると、10人に1人の確率で、
てりやきマックバーガーかビッグマックが当たります。

わたしの勝率はなんと50%!
しかも、今回の帯広行きでは、
往復ともにてりやきマックバーガーを当てました〜。w
勝率、さらにア〜ップ!

なので昼はマックです。www

↓左・てりやきマックバーガーとポテトのMとコーヒーで何カロリー?
  右・夜、家に帰る途中、商店街でタヌキを見ました。
  すぐ前に出てきたのですが、一瞬なんだかわからず、???
  ツレが「タヌキだっ!」と大きな声をたてたので、
  そいつはちょっと離れて植え込みで様子を伺い、
  ビルとビルの隙間に入ってしまいました。
  植え込みにいるところを慌てて撮ったけど、なんだかわからず。

十勝は“でっかいどー”な感じでした。 2008.10.28
2泊3日の十勝ロケを終え、無事に帰ってまいりました。

今日はそれほど寒くはなく、時折り雲がかかったものの、天気もまずまず。

十勝のロケはもう10回くらい行っていますが、
いつも1泊2日で慌しく終えているので、
2泊3日を使った今回は、帯広から少し足を伸ばして、
日高山脈の眺めのいい場所まで行ってみました。

日高山脈最高峰・幌尻岳は、いつか登ってみたい山。
7月の十勝ロケの際に登ろうかと考えたのですが、
日帰りでは無理そうだったので、諦めました。
単独行だとちょっと怖そうなので、来年あたりツアーに参加してみようかと思います。
でも、体力のないわたし、ツアーについて行けるだろうか……?

↓左・十勝の大地って感じ。右・雪を戴く幌尻岳です。

さ〜む〜い〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 2008.10.27
10月下旬、曇りの十勝。
半端なく寒いっす。

ちょっと外にいると、手袋なしではもう辛い。。。

芽室岳に冠雪が見られました。
明日はもっと冷え込むそうです。

今回はいろんなところを周れたけれど、
やはり終日撮影しているので、疲れます。

もうひと頑張り! そして来月から島に行くのだ!

↓十勝千年の森から見る芽室岳。雪、わかりますか?

十勝にて。 2008.10.26
年に何回か、女優のKYさんとご一緒している仕事で、
十勝に来ています。

やっぱ温泉はいいですね。特にこの温泉はとろけます。

今回は2泊3日なので、いままでに行ったことのないところも周れそうです。
タイヘンだけど、ちょっとうれしかったりする。

今日は帯広市内の店で、総勢12名でガッツリいってきました。
この店、地元の人から教えてもらった店ですが、
なんでもおいしかった!
ししゃものフリッターとか、金目鯛の焼き物など、特にシーフードが美味でした。

なんとKYさんがお母さんを連れてきたので、ご挨拶しましたが、
女優さんのお母さんだけあって、めちゃめちゃキレイでした。
やっぱ遺伝なんだな。

↓上・今日のお部屋はこんな感じです。
  下・サラダがたっぷり出たのもうれしい。左からカニサラダ、サーモンとオレンジのサラダ、
  シュリンプサラダ。シーフードが自慢の店だったけど、ラクレットも美味だった!

土曜日だというのに。 2008.10.25
昨日勃発した予期せぬ事態のせいで、
今日は夜中の2時まで仕事してました。。。
明日から3日間、北海道にロケです。
なので、明日、朝イチで仕事場に寄って、
この仕事を引き継いでこなければ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

表参道で撮影。 2008.10.24
今日は21時から表参道で撮影していました。
カフェの夜景の撮影だったのですが、日中はどしゃぶり。
祈るような気持ちでいたら、なんと夜には雨がすっきりと上がった!

日中は仕事も予期せぬ事態に見舞われて、
気持ちもどしゃぶり状態だったのですが、
なんとなく気持ちが上向きになりました。めでたし、めでたし。

↓雨上がりの表参道。撮影終えて帰る途中。

ライオソキソグ&竹芝桟橋 2008.10.22
実家が商売のお付き合いで、ライオソキソグのチケットを2枚買ったということで、
チケットもらって観てきました!
……いまさら、ですが。

上演時間は、休憩含めてなんと2時間50分! 長い。。。
ちょっと飽きてしまったけど、
色彩はとってもきれいで、目は楽しめました。

客席は、びっくりするほど修学旅行生だらけ。
個人の観客なんて、ほんの十数名じゃないかってくらい、生徒ばっかり。
まぁ、そんなものなのかな。

帰りに竹芝桟橋前にできていた餃子の店に寄り、ガッツリ。
その後、ちょうど船が出る時間だったので、走って見に行きました。

御蔵島に行くときにお世話になっているさるびあ丸が、
ゆっくりと桟橋を離れていくところでした。

北海道や九州によく行くわたしですが、
どちらも飛行機ですぐ着いてしまうので、遠くに来た〜という感じはあまりしません。

でも、一晩かけていく御蔵島は、
波が荒いとすぐに欠航してしまう(素通りしてそのまま八丈島に行ってしまう)ので、
着くまでハラハラドキドキ。
船がちゃんと着くと、やっと着いたー! という気になります。

この日は珍しく、出航の時点で欠航しないことが決まっていました。
わたしがいま東京で見送っているこの船を、
明日は島の友達が迎えるんだな、と思うと、なんか不思議な気がしました。

あとでわかったことですが、
島の友達のひとりがこの船に乗っていたとのこと。
無事に着いて、よかったね。(・∀・)

↓竹芝の四季劇場と、桟橋を離れるさるびあ丸。

顛末。 2008.10.21

オーバーワークになっているせいか


あたまがよくフリーズするので


メモリをアップしようと


ブドウ糖(一般名称チョコレート)を


大量投入しました


メモリはアップすることなく


体重だけが


アップした。。。


チャンチャン  _| ̄|....○

法事。 2008.10.19
最近、自分がいなくなった後の世界について考えることが多くなりました。

わたしがいなくなっても世界は普通に、幸せな(一部の人にとっては不幸な)朝を迎えるのだろう。

でも、恐らくわたしは、実家のお家断絶(庶民だけど。w)の最後の人間になるので、
少なくとも親の7回忌が終わるまでは生きなければ、と思うのでした。

まぁ、そんなことをボンヤリ考えたのも、今日が法事だったわけで。

祖父と祖母の23回忌だそうで、
ホントは祖母は祖父の1年半後に亡くなっているのですが、
面倒くさいので、一緒にやっちゃったそうです。

もう、そんなになりましたかね。最近まで生きていたような気がするけど。
当然、親も結構な年になっているわけで、
父が今年、7時間に及ぶ大手術をしたと聞いて、Σ(・。・;)ビクーリ
わたしの家族はお互いにあまり干渉しない、てか無関心? なので、
手術をしたのは知っていたけど、7時間もかかったとは初耳でした。

谷中のお寺に行ったのは何年ぶりかな。
母がうちの墓の後ろに勝手に植えて住職に強制撤収された
(でもいい人なので、境内の別の場所に移植してくれた)八重桜の木が、巨大になってました。

今日の法事は6人でひっそり。
帰りに世界のアキバでしゃぶしゃぶのコースを食べて帰りました。
(もちろん、親のおごりです)

あの事件以来、アキバは歩行者天国が中止になっています。
日曜日にしては、人も少なく寂しい感じでした。

子供のころは、アキバのあたりも庭だったのですが、
いまはまったく行くことがなくなってしまいました。

新しくできたいくつかのビルに、今度おのぼりさん気分で寄ってみたいと思います。

帰りは86歳の伯父と一緒に帰りましたが、
最近のワカモノも、年寄りを見るとちゃんと席を立ってくれるんですね。
(・∀・)カンシン カンシン

伯父とは初めて2人きりで話したのですが、あまりの天然キャラぶりに驚きました。
長らく医者をやっていましたが、あんな医者はイヤだ。w

↓上・谷中のK王子。住職は体育会系で、どうみても柔道の師範風。
  左下・今日のアキバ。「いい国作ろう キャバクラ幕府」のジャージ発見。
  「いまからの季節にぴったり!」と書いてありました。w
  右下・昼からしゃぶしゃぶ♪

やってもやっても仕事が終わりません。。。 2008.10.18
今週月曜以降のブログを順次アップしたいのだが、
仕事が盛りだくさんで、週末になってもブログをアップする余裕がない!

なので、仕事のトンネルを抜けたらアップします。

ガン( ゚д゚)ガレ >自分 夜明けのこない夜はない!

それにしても( −Д-)ネムヒー

ロブ飽食♪ 2008.10.17
誕生日が来ると、必ず行くレッド□ブスタ−♪ ←庶民です。w

ゴチになりました。(゚∀゚ )b ありがとう。

今年もこうしておいしくロブが食べられてヨカッタ、ヨカッタ。

少しずつ、少しずつ、耳が悪くなっていて、
ここ数年「次の誕生日には人と会話ができるんだろうか」なんて思うけど、
今年はまだ大丈夫でした。ヨカッタ、ヨカッタ。

健康なカラダで次の誕生日を迎えられますように。

マヂでそんなことを願う歳になってしまいました。w

↓カキ!ロブ!ブイヤベース! めくるめく飽食♪

ヨレヨレのちパーチーのちヘロヘロ。 2008.10.16
今日は、16時までにひとつ仕事を終わらせ、
17:30に銀座の仕事場で打ち合せをしてから
お客さんの会社のパーチーで表参道に向かうことになっていました。

なので最初の仕事を終わらせるべく、
朝起きてから着替えもせず、顔も洗わず、ずーっと座りっぱなしで仕事したのに、
結局18時までかかってしまいました。(´Д`;)

17:30の打ち合せは、相手に謝って21時からに変更し、
速攻でシャワーを浴びてパーチー会場へ。
パーチーは18:30からでしたが、
食べものがデザートに代わった19:30ころにようやく到着。

きれいな格好をしている女性も多いなか、あたくし、ヨレヨレ感が隠せません。。。

駆けつけシャンパン、デザート一気食いの暴挙に出たあと、
サクッと仕事場に戻ろうと思ったのですが、
同じパーチーに出ていた仕事仲間に「ご飯でも」と声をかけてもらったので、
表参道のビストロで、30分間全力食い。

ビストロには3人で行ったのですが、わたしだけ先に席を立ち、
ご馳走のお礼を言って食い逃げしてしまいました。

それから銀座に戻り、仕切りなおしの打ち合わせ、のち、仕事。
0:30ころの電車に駆け込んだときは、もうヘロヘロ。

なまじパーティを意識した格好をしていたわりには、
化粧ボロボロ、髪バサバサでかっちょワルーでしたとさ。。。

↓パーチー会場。イルミがとってもきれいです。
  手前はカフェなので、表参道に行ったら寄ってみてね。

埼玉まで行って疲れ倍増。 2008.10.15
今日はある撮影で、女優のKMさんとご一緒しました。

その女優さんが出演しているドラマの特番が13日に放送されていて、
イケメン盛りだくさんだったので、
誰が一番カッコいいか聞いてみたところ……

出てきたのは全然聞いたことのない俳優さんの名前でした。

O田M生くんだそうです。知ってるー?
検索してみたけど、ふーん? なカンジ。
でも女性スタッフにはぶっちぎりの人気だったとか。
今後、出てくるかもしれませんね。

さて、今日はW杯の2次予選ということで、はるばる埼玉の田舎まで出かけてきました。
が、ご存知の通り、お粗末な結果。
おまけに帰るだけで2時間くらいかかって、どっしり疲れました。(;´ρ`)

早く監督を探さないと、W杯に出れないよ。(゚Д゚;)ヤバス!

↓W田Aキ子が小さく見える。w

ひたすら仕事して終わった誕生日。 2008.10.14
今日はン回目の誕生日だったのですが、
連休遊んだツケが回って、仕事三昧で終わりました。

疲れたでし。('-|-`)

山鹿に寄って帰りました。 2008.10.13
この日記は10日後の23日に書いています。
なので、すでに記憶が曖昧。。。

この日の朝、平山温泉を出たわたしは、
まず、すぐ近くにある国の史跡、チブサン&オブサン古墳へ。
市立博物館に申し込めばチブサン古墳の中を見せてくれるとのことだったので、
現地からケータイで電話して博物館の人に来てもらい、鍵を開けてもらった。

古墳の中にはコンクリート階段が造ってあって、あれ?って感じだったが、 
もわっと立ち込める湿気が、おどろおどろしさを増す。
ほんの数メートル先に、60cm四方くらいの小さな入口があって、
這うように中に入ると、ガラスの向こうに石棺が見えた。
チブサン古墳は幾何学的な装飾が施されていることで有名とのこと。
こうした装飾は、全国的にもたいへん珍しいのだそうだ。( ´_ゝ`)フーン

その後、山鹿市中心部の八千代座へ。
明治44年に建てられた芝居小屋で、一時は老朽化のために取り壊し寸前までいったが、
いまでは国の重要文化財に指定され天井画なども美しく修復されている。
ここでは絶対、解説員の人の解説を聞いたほうがいい。
1時間くらいかけて歴史や建物のエピソードなどを説明してくれて、
バックステージにも連れていってくれる。
解説員の人は、話がおもしろくて、すごく親切なおばさんだった。

八千代座でたっぷり時間をくったので、今日は山鹿だけを見て帰ることに決める。
山鹿といえば、ペーパークラフトの燈籠で知られるが、
案の定、ポストの上にも燈籠がのっていた。

昼食のあとは、渋滞の懸念もあるので、一路空港へ。
途中にある道の駅・七城メロンドームでメロンソフトを食べ、
3日間連続、ソフトクリームを堪能。(・∀・)
ここのは口当たりが軽く、メロンのさっぱりした風味でおいしかった。

夕方の飛行機で東京に戻り、夜は近所の居酒屋で飽食。
この日体重計が示した数字は、目を疑う、てか、ありえない数字だった。

そんなことはない。

そんなはずはない。

いや、そんなはずは・・・・・・・ある・・・かも・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ バタリ

↓左上・チブサン古墳の石棺。左下・燈籠をのせた山鹿のポスト。その右・メロンソフト(゚Д゚ )ウマー
  右・八千代座。この日は踊りの発表会が開かれるということで、観客席にお客さんが。

湧蓋山アタック断念、遊水峡、そしてカーナビの罠にハマる。 2008.10.12
今回の旅は、山に登ることをこれっぽっちも考えていなかったので、
山の装備一式は家においてきた。

宮之浦岳以外の九州の百名山は登ってしまったし、
特にいま九州で登りたい山はないし。。。

でも、昨日、岳の湯に向かうにつれて、美しい山容の独立峰が迫ってきた。

一見、独立峰に見えたその山は、九重連山のひとつ、湧蓋山(わいたさん)で、
誰が選んだか知らないけれど、日本三百名山(!)のひとつだそうだ。

調べてみたら、林道の終点にある登山口から標高1500mの山頂までは約1時間。
リュックないけど、ショルダーバッグに最小限の荷物を入れて、
スニーカーで登っちゃえばいいじゃん。
もし厳しかったら引き返せばいいじゃん。

ただし、その林道がどの程度の悪路なのかわからず、
林道の入口から登山口までは徒歩で45分と出ていた。

今日の宿泊は山鹿郊外の平山温泉。
結構距離があるうえ、阿蘇でランチをとりたいと考えていたので、
林道の終点まで車で行けたら登る、行けなかったら引き返すことにした。

岳の湯からはげの湯に向かい、急カーブが続く細い道をしばらく走ると、
「登山客駐車場」と看板の立つスペースに出た。
そして、林道入口には「車両通行止め」の看板が。

ということは、往復で3時間半くらいかかる計算。
こんなに天気がいいのに残念だが、湧蓋山登山は次の楽しみにとっておくことにした。

続いて、同じ小国町内の遊水峡に向かった。
ここは長さ300m、幅25mの一枚岩の上を川が流れ、
自然のウォータースライダーが楽しめる場所だという。
実は昨日も園内には入ったのだが、道が細く、なんとなく心細くなったので、
途中で引き返してしまったのだ。

昨日引き返した地点から、わずか100mほど先に、
遊水峡のゲートはあった。
私設のキャンプ場の中なので、入園料300円を払う。
駐車場代500円とあったが、なぜかそれは請求されなかった。

結果として、ここは(・∀・)イイ!!

すっごくおすすめ!

川に沿って散策していくと、突き当たりに落差15mのカッパ滝という滝があって、
なかなかの見ごたえ。
喫茶店では湧き水で淹れたコーヒーや園内のパン工房で焼いたパンが味わえて、
テラスで清流の音を聞きながら味わうコーヒーは最高!
(ちょっとコーヒーが薄かったけど)

スタッフの人もすごく感じがよくて、
おみやげにラスクを買ったらオマケをつけてくれたり、
駐車場で「後ろの木に気をつけてくださいねー」と、
わざわざ車まで来てアドバイスしてくれたりと、
フレンドリーな雰囲気でとってもなごんだ。
(でもなぜかこんな自然のなかにもキャバ嬢メイクのスタッフが)

ちょうどお昼になったので、再び岳の湯に戻って、
名物の地獄蒸しを食す。
うーん。期待していたよりイマイチな感じ。
自分で食材を仕入れて、地獄を借りて蒸したほうがおいしいし、楽しそうだ。

次に目指したのは、ジャージー牛ソフトクリームの店。
ネットで調べてウマいという口コミがあった店で、
牧場直営の店だそうだが、まぁフツーだった。店の名は「カップル」で、
パンフレットのキャッチフレーズは「おひとりでもどうぞ」。www

なんだかんだで14時過ぎまで小国に滞在してしまったので、
ソフトクリームのあとは一路、平山温泉を目指すことにした。
平山温泉までは60〜70kmだろうか。2時間もあれば十分に着くだろう。

そしてカーナビに宿の名をセットして、
カーナビの指示通りにわたしは車を進めた。

10kmくらい走ったとき、ふとカーナビを見てびっくり。
目的地まで140kmと出ている。
そんなバカな! ((((;゚Д゚)))
いったいどこをどう走ったら140kmになるんだ!?

まさか……。

イヤな予感的中。まもなく大分道の緑の標識が見えてきた。

やっぱり……。(´Д`;)

カーナビのルートをチェックしてみたら、
大分道九重ICから鳥栖JCTを経由して、九州道菊水ICに出るルートが選択されていた。
小国から一般道優先でルートを選択すると、平山温泉までちょうど60kmくらい。
所要時間を比較すると、高速を使ったほうが5分くらい早く着く計算になっていた。

このガソリン高のご時世に、3250円の高速代まで払って、
5分短縮のために倍以上の距離を走るなんて。
それがダートの林道なら迷わず高速を選ぶと思うが、
一般道もきれいな国道である。

カーナビ(゚Д゚)ゴルァ!!

というわけで、怒りに目を三角にしながら、九重IC付近でUターン。<`´#>
往復20km、ムダに走ってしまったけれど、再び小国経由で平山温泉に向かった。

平山温泉というのは、
ポスト黒川を狙う、熊本県内では有名な温泉で、
湯はぬるっとした独特の感触がある。

宿に着いてまず温泉に浸かり、夕食後は150円の共同浴場に出かけた。
そして、寝る前にもう一風呂。

ふにゃふにゃになって一日が終わりましたとさ。

長文、読んでくれてお疲れちゃんでした。

↓1段目左・棚田越しに見る湧蓋山。右・車を停めて10分くらい登ってみた。ススキがきれいです。
  2段目左&右・遊水峡。夏は川遊びが楽しそう。
  3段目左・遊水峡のカッパ滝。いい感じです。
  中・遊水峡の喫茶店のコーヒー。この店は、コースターとかシュガーポットとか、
  目に入るものがなんでもかわいい! クッキー付きで450円。
 半杯分がろうそくの入ったコンロで一緒に運ばれてきます。
  右・カップルのソフトクリーム。店は大賑わいだったが、味はわたしの好きなタイプではなかった。
  4段目左・共同浴場の平山温泉センター。シブイ! 150円で蛇口はなし。洗髪は別途20円。
  お湯はかけ流し。
  右・平山温泉センターの入浴者心得。よく読むと、ツッコミどころ満載で笑える。
  たとえば「浴槽内で入れ歯を洗わないこと」とか。w

水蒸気もくもく 2008.10.11
昨夜は熊本市内に泊まって、今日は小国方面に移動しました。

7月に熊本を訪れた際、杖立温泉がすごく楽しかったので、再び杖立へ。
7月にお世話になった喫茶JUNに立ち寄って、ジュンコママに挨拶し、
お約束のプリンを食べてきました♪

実は、内牧温泉の豆腐の店で、ランチに1200円ナリの「豆腐御膳」を食べ、
そのデザートに豆乳プリンが付いてきたので、今日はプリン2個目です。(´Д`;)
ママも相変わらずパワフルでいい感じでした。

ホントだったら杖立に泊まりたいところだったのですが、
残念ながら、ネットで見る限りでは宿は満室。
喫茶JUNにいたお客さんのおばあちゃん2人組から
「よかったらわたしたちの部屋に泊まっていきなさいよ。旅は道連れっていうから」と
温かい言葉をかけていただいたのですが、
すでに同じ小国町の岳の湯という温泉に宿を予約していたので、
予定通りそちらに向かうことにしました。

初めて訪れた岳の湯は……

皆さん、箱根の大湧谷をご存知でしょうか。
岳の湯は、あんな水蒸気がゴーゴー噴き上げるところに、
フツーに家が建って人が生活しているスゴイところでした。

原っぱとか道端とか、いたるところから高温の(恐らく90℃以上ある)水蒸気が噴き上げ、
小さな集落全体が、もうもうと水蒸気に覆われているのです。
興味本位で手をかざすと、「あちちっ」ってことになります。
道路工事の人とか、絶対ヤケドしてしまいそうです。

泊まった宿は、思ったより料理がおいしくて、
部屋は限りなく民宿っぽいけど、お風呂も広々としていてなかなかよかったです。
ずっとクルマに乗っていて、全然運動していないのに、朝・昼・晩共にガッツリ。

相当やばいっす! 

↓全部岳の湯温泉。高温の蒸気で蒸し上げる料理が名物で、
  蒸気の噴出し孔で調理できる場所があちこちにあります。
  右上の写真には「この地獄は個人の物です。使用禁止」の文字が。マイ地獄ですか。w
  空もきれいで露天風呂も広々。お湯はわたしの好きな鉱物系のにおいがしました。
  林業の町だけに、今日も食い杉。

アタマきた! (゚Д゚)ゴルァ!! 2008.10.10
今日は熊本に出張だった。

で、羽田空港で某航空会社にキレそうになった。(゚Д゚♯)

例によって、3連休くっつけて九州で遊んで来ようと考えた自分。
荷物が増えてしまったので、スキーバッグにぶちこんだのだが、
これを預けようとしたら、長蛇の列!

フライトは8:15。
珍しくゆとりをもって40分前に空港に到着していたので、
まずはおとなしく列にならんだ。

でも、いっこうに列が進まない。
こんなに行列ができているのに、
フライトを気にしてイライラしているお客さんが山ほどいるのに、
誰も係員が様子を伺いにこない。
ついに25分並んでフライトの15分前になってしまったので、
わたしは走って係員を呼びに行き、時間が迫っていることを告げた。

係員が「8:15発のお客様は?」と尋ねると、
「8:05発なんですけど」という人も含め、いるは、いるは。
8:15発の人の優先受付の窓口をつくってもらったが、
そこでわたしの順番になったときは、
「もう荷物は預けられませんので、搭乗口で預けてください」だと。(゚Д゚♯)
もう、目が点です。わたしの30分、返してください。

慌ててフライト10分前にセキュリティゲートに向かったら、
今度はICカードがエラーで「窓口に行ってください」のメッセージ。
仕事のスケジュール上、絶対に乗り遅れることができなかったので、
もうアタマはパニックっす!

結局、チケットを発券してもらい、係員のおねーさんに先導されて、
はるか遠い搭乗ゲート4番まで全力疾走だよ。(゚Д゚;)

もう、朝から汗ダラダラ、膝ガクガク。

仕事も押せ押せで慌しく、なんとか終えたときは、外はどしゃ降り。
なんかなにかとツイてない一日だった。(゚Д゚#)

まぁ、とりあえず宿に着き、熊本ラーメン食べて街をぶらぶら。
熊本ってカワイイ女の子が多いけど、キャバ嬢メイクが多いのがなんだかねー。
下通りアーケードでは、安っぽいロングドレスを着たキャバ嬢が、ズラリと客引きしてました。
なんだかねー。

↓熊本ラーメン食べました。博多ラーメンは苦手だけど、熊本ラーメンは平気。

差し歯になるかも ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 2008.10.9
先月(だったかな?)、歯が痛ーーーーーーい! と大騒ぎしていたわたしですが、

重い腰を上げて歯医者に行き始め、神経を抜いて、ただいま根幹治療中であります。

でも、先生に言われてしまった。

「この歯、1年くらい様子を見て、ダメそうなら差し歯にしますから」






_| ̄|○


皆さん、歯は失ったら生えてきません。
きちんと磨いて歯を保ちましょうね。

最近、電動歯ブラシの仕事をしていて、
歯医者さんからそんな話をイヤというほど聞いていただけに、ショーーーーーク!

明日は九州出張だ。。。

↓関係ないけど、晩メシは天丼。

人さまのブログに 2008.10.8
登場してしまうかもしれません。

ネット上に一切自分の画像をうpしていないワタクシですが、
たまーーーに他人のブログに登場していたりします。
たとえば、撮影が終わってスタッフみんなでチーズ、なんてシーンですね。

今日もそんな感じで、出演者YAさんのケータイでチーズ!

でも、YAさんのブログを見にいったら、全然違うネタ、全然違う写真でしたとさ。爆。

撮影三昧 2008.10.7
今日はなんと3本の撮影をハシゴしました。売れっ子です。←勘違い。

撮ったのは、1本目がジュエリー、2本目がクリスマスギフト、3本目がドレス。

そうです。巷はもうクリスマスの準備に入っているのです!

でもわたしはヘトヘトで、クリスマスのことを考える余裕なんて、
とてもとてもありません。。。とほほ。

撮影のあと、お高いビストロでご馳走になりました。(・∀・)
ご馳走してくれた人の領収証をチラ見したら、
ちょこっと飲んで食べて、1人1万2000円くらい。
1本1万円近くするワインを飲んだのは久しぶりだったけど、
仕事の話ばっかりで、ちょっとくたびれた。。。(;´ρ`)

↓フォアグラのパテざんす。

ン十年前より、精神的ボンビーになったようだ。 2008.10.6
今日、打ち合せで、本当に久しぶりに上野に行きました。

ウチの実家は銀座と上野のちょうど中間にあって、
中学生のころは、よく上野に服を買いに行ったものです。w
当時の上野には、厨坊が喜びそうなチープな服がいろいろ揃っていたんですね。

久しぶりに見る広小路の周辺は、当時とそれほど変わっていなくて、
よく行っていた服屋も健在でした。

いまでもハッキリ覚えているのは、その店に欲しくてしょうがないシャツがあって、
中3だったわたしが迷いに迷って5900円で買ったこと。

それが何年前かは伏せますが、最近は5900円の綿シャツなんて、
高くてとても買えません。w

よくも悪くも時代が変わったんだなぁ、と、感じ入った次第。

↓左・雨にけぶる上野広小路。右・そのあと、東京タワーの近くに打ち合わせに行きました。
  赤羽と聞いていたけど、地図をもらったら赤羽橋でした。危ねぇ、危ねぇ。

おバカPC 2008.10.5
お気に入りのピンキーちゃん。

百均でシール買って、中途半端にデコレーションして、
おバカっぽくしてみました。

「女子ですねぇ」と言われて、喜ぶおバカも、約1名。(´Д`;)

けちょんけちょん。(゚Д゚#) 2008.10.4
FC東京×清水エスパルス戦。

ウチにはジンクスがある。
それは、「試合の録画をすると負ける」というもの。
スカパー! が映らなくなって久しく、録画をする機会が減ったせいか、
FC東京、今年は調子がいい。なんといま5連勝中!

で、油断しますた。(´・ω・`)

今日はNHKのBSで放送があったので、ついうっかり録画を。。。
今日こそは、勝った試合を観られるかな、と思ったのに、結果は……

1−5のボロ負け! (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻

なんだ? 1−5って。先日(9月23日)はジュビロ戦で5−1で勝ったのに。。。

がっくし。_| ̄|○

今日勝てば球団史上初の6連勝だったのだが、そう上手くコトは運ばなかった。
もっとも、調べてみたら、今季対清水戦の成績は1分2敗で1度も勝っていなかったのだが。

NHKで放送される日だったせいか、
今日は相当数の招待券が配られていて(わたしも招待券組)、スタンドは久々の3万超。
年1回のテディベアデイで、入場者にはFC東京のユニを着たテディベアのストラップが配られた。
(ハーフタイムには602人にテディベアが当たる抽選会も)

収獲はタダでストラップもらえたことくらい、かな。(´・ω・`)

↓さっそくケータイに付けますた。試合後の選手たちもがっくし。シンゴくんも無得点。

昼は銀座でピザ。夜は地元でピザ。 2008.10.3
今日はお昼にピザ食べました。(・∀・)

わたしの好きな薄焼きで、結構おいしかったので、
夜、地元に帰ってからまたピザを食べに行きました。

わたしには、おいしいものを食べるとリピートして食べるクセがあり、
たとえばおいしいカレーに出合うと、3日間くらい続けてカレー食べたりします。w

夜は生ハム&モッツァレラとかロティサリーチキンとか、
かなりガッツリいきました。

こりゃ、リバウンドだけじゃすまねーぞ。(゚Д゚;)

↓左から2つめまでは銀座のBッフォという店。店頭にいつもプチトマトの開きが干してあります。
  右の3つは夜行った店。食い杉。(´Д`;)

リバウンド。 2008.10.2
久々に気持ちのいい青空が広がりました。(・∀・)
延び延びになっていた島への旅。来月からようやくスタートできそうです!

そういえば、日々右肩上がりだったわたしの体重。
おととい体重計にのったら、なんと1.5kgくらい減っていた!
ヽ(´o`)/ワーイ

で、自分へのご褒美にパフェ食べたら、しっかりリバウンドしてますた。(´・ω・`)トホホ

早いもので 2008.10.1
もう10月になりました。

今年も残すところ4分の1。マジ早いっす。

そして今月、またひとつ年をとるわたしですが、
最近自分の年がよくわからなくなってきましたとさ。ニガ


日々のつぶやきバックナンバー インデックスへ
inserted by FC2 system