日々のつぶやき

前の月

'04年1月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

苗場にて 2004,1,31
ハイ、今回もドカ雪を降らせてしまいました。
まったく自分の雪女っぷりにはイヤになります。
久しぶりの苗場は、とにかく人が多くてビックリ。バーンも荒れていてイマイチでした。
人が多いといっても、あのバブルのころのバカ騒ぎと比べればかわいいものだけど。
いまはカニ道楽してかなりハッピー。明日は晴れるといいなぁ。

明日から苗場! 2004,1,30
今日はなんの変哲もない一日でした。
明日からの苗場が楽しみ。ドラゴンドラに乗ってくるぞー。

週末は苗場に。 2004,1,29
今日はそれほど忙しくなく、平和な一日でした。
週末は苗場行ってきます。うふふ。(・∀・)

薬って高いねぇ。 2004,1,28
ちょっと体調を崩し気味で、久々に病院に行きました。
久々といっても私の場合は1ヶ月ぶりくらい(実は体が弱いのだ)。
で、60日分薬出されて、薬代が9880円!←保険使ったのに!
うしゃー、薬ビンボーになっちゃうよ。

今週末は苗場? 2004,1,27
えー、黒姫から帰ってまだ間もないのですが、
早くも次のスキーの計画で頭いっぱいです。
久々に苗場あたり行っちゃおうかなー。(・∀・)

雪山がワタシを呼んでます! そして山にはいつも寒波到来……。

写真は1月24日の黒姫です。この日の午前中は天気がよくて、野尻湖がきれいに見えました。

黒姫から帰ってきました。 2004,1,25
いやー、雪がよく降りました。
今シーズンも、志賀高原、ニセコ、黒姫と、わたしの行く先々で大寒波到来。
雪女にふさわしく、快調に雪を降らせています。
で、コソ練の成果は……
コブがまったく降りられない自分を改めて認識しまして、少々落ち込み気味です。(´・ω・`)
でも、上手くなりたーい!
黒姫のペンションで同室だったKさん、お世話になりました。

大雪。 2004,1,23
それにしてもよく降ります。雪が。
黒姫にコソ練しにきたけど、今回はちょっと新雪に手をやいてます。
でもなかなか滑れないさらさらパウダー。
だいぶ転んだけど、楽しいといえば楽しいのだ。

黒姫は大雪! 2004,1,22
今日、仕事を終えたその足で黒姫に入りました。
窓の外はものすごい雪。
宿の人の話では、18時ころから急に降り始めたそうです。
それって、わたしが新幹線に乗ったころじゃん。
やっぱりわたしは雪女……。
明日は朝から晴れ、なんてことはないだろうなー。(´・ω・`)

週末は黒姫 2004,1,20
今週末は黒姫に行くことにしました。
これからは週休3日の日々が続く予定。
でもそのぶん平日はハードワークになるのでした。
風邪ひかないように、頑張ろ。(・∀・)

あ゛〜!!! 2004,1,18
昨日、ほんとに久しぶりで街に買い物に行きました。
そこで直面した驚愕の事実。
わたしは、わたしは……


太った〜!!!!!

……のだ。

着たいと思った服が、どれもこれもパツンパツン。
単にサイズが大きくなっただけではなく、特に下半身の膨張が!

で、買い物帰りにドラッグストアに寄って、ダイエット食品をたんまり買い込んだ。
しかし、その隣にテイクアウトのお寿司屋さんがあって、
おいしそうだったので山ほど買って帰って夕食にした。
そしていまは、ポテトチップを食べながらPCに向かって……。

実はいま、人生史上最大の体重である。
このまま坂を転げ落ちるように太ってしまったら……

きゃあ〜〜〜〜 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

牛丼 2004,1,16
そろそろ牛丼も食い収め。いまのうちにというわけで、
今日は仕事場の近くのN卯という牛丼屋に行ってきました。
「ぶっかけうどんと牛丼のミニ!」と、豪快に注文して料理を待ってたら、
隣の席のおじさんが帰りがけにさりげなく、
わたしの前に「丼+麺をご注文のお客様 50円割引券」を置いていってくれました(しかも3枚も)。
なんだかうれしかったよ。(・∀・)

ダイエット 2004,1,15
ダイエットしなきゃ、が口癖です。
いままでは、そういいながらも全然実行してこなかったんだけど、
マジやばいっす。
そう思いつつも、チョコを頬張るわたしって。。。
自分の意思の弱さが恨めしいのだ。

北日本は大荒れの天気 2004,1,14
……だそうですね。
新千歳空港もほとんどの便が欠航したそうです。
ようやく雪が降り始めて、スキー場はほっと一安心だろうけど、
北国に暮らしている人はたいへんだろうなぁ。
わたしのような横着者には、絶対に北国暮らしは無理そうです。

なんとなく。。。 2004,1,13
今日から仕事でしたが、すでにゲレンデ中毒症状が出ています。
週末もどこかに行きたーい!
まぁ、今週くらいは休むとしても、来週はどこかに行きたいな。。。

ひさびさの札幌は楽しかった! 2004,1,12
昨日、北海道から帰ってきました。
今回は珍しく札幌に立ち寄ったんだけど、とっても楽しかったです。
特に昨年オープンした大丸の食料品売り場、その名も「ほっぺタウン」。
うまそーなものが盛りだくさん!
あれも、これも、全部食べたい〜。
とりあえず、マダム・ミクニの「増毛ロール」(オテル・ド・ミクニの三国シェフの出身地・増毛町の名をとったロールケーキ)、
北菓楼の「C-CUP ゆきプリン」(写真)を買ってきました。
C-CUPはクリーミープリン、シフォンケーキ、ふわふわのクリームチーズの3層からなるプリンで、
かきまぜて食べるのがポイント。(゚Д゚ )ウマー
この日は16時から100個限定でF−CUPというプリンも発売される予定だったのですが、
その時間までいられなかったのが心残りなのだ。

明日からは仕事に復帰です。
遊びすぎてしまったので、仕事に戻るのがかなりユーウツなのでした。。。

ニセコから札幌へ 2004,1,10
今日は、吹雪のニセコを早々に後にし、札幌に向かいました。
いつもはスキー場と空港の往復だけなんだけど、
往復の航空運賃にホテル1泊がついて、
片道の正規運賃よりも安いツアーがあったので、
せっかくなのでホテルに泊まってみました。
泊まったのはKITA HOTEL。
十年以上前にスイートルームに泊まったことがあって、
超優雅な体験をしたので、
いくつかのホテルから迷わずここをチョイス。
ツアーなので今回はもちろんフツーのシングル(ダブル?)だったけど、
加湿器が備えられていたり、枕を選べたりと、
なかなかグッドです。
そういや昔、松田聖子が札幌の歯医者(2度目のダンナ)とつきあっていたころ、
ここを定宿にしてたというウワサがあったなぁ。

さて、札幌の夜。
わたしは数年前に西表のユースで知り合った札幌在住のIくんに連絡して、
晩メシを付き合ってもらうことに。
連れていってもらったすすきのの居酒屋、
おいしくてとってもよかったです。
メニューに値段がないので少々ビビるけど、まぁまぁのお値段でした。
海鮮サラダにも海鮮がたっぷり!
実は焼きタラバを頼もうか迷ったんだけど、
なんせ値段がないので恐ろしくて頼めなかったのだ。
今度行ったときはチャレンジするぞー。

Iくんはキャラクターに似合わず北大のスキー部(クロカン)出身だそうで、
2月に札幌なんとかマラソン(クロカンマラソン?)に出場するそうです。
がんばっていいタイムで完走してねー。応援してるよ。

今日のニセコ 2004,1,9
今日のニセコは午後から快晴!
滑りすぎてヘトヘトなのだ。

暴風雪警報のニセコ 2004,1,8
いやー、すごかったです。今日の吹雪。
アンヌプリのゴンドラなんか風で40°くらい傾いちゃって、
支柱に激突するかと思った。。。
そのうちゴンドラは止まり、
リフトもクワッドを除いてストップ。
クワッドだけがなーんにも見えない真っ白な中を、
のったりのったり動いていました。
スキースクールの先生の話だと、
クワッドは風速25m/sになるまで止めないとか!?
それって、台風じゃん。

わたしは10時にゲレンデに出て、11時30分に一旦ギブアップ。
13時30分までお茶&ご飯で天候の回復を待ったけど、
見込みがなかったので、
それからリフト2本だけ滑って帰りました。
そこで2本も滑る自分はなんておバカさんなのだろうと思ったけど、
なんにも見えない猛吹雪の中を滑りつづけて、
17時30分まで宿に帰ってこなかったボーダーくんにはオドロキ。

いまもすさまじい勢いで雪は降り積もっています。
明日晴れたら、非圧雪バーンは胸までのパウダーになりそう。
雪不足を心配していた皆さま、ご安心あれ!

ちなみに今日の写真は、
6日の写真と同じゲレンデ(アンヌプリの一番下)。
この向こうにあの斜面があるようには見えないでしょ。

今日も最高(・∀・) 2004,1,7
暖炉の前に寝転んで、ごろごろ。
ほどよくお酒がまわってうとうと。
今日のニセコは最高でした。
でも雫石からずっと筋肉痛。もしかして肉離れかも。(´・ω・`)
無理しないように滑りましょ、っと。

今日は最高! 2004,1,6
午前中降っていた雪も午後にはやみ、羊蹄山がくっきり。
気持ちはもっと滑りたいのだが、体がついていかない。。。
明日はいっぱい滑るぞー。

今日からニセコ(・∀・) 2004,1,5
中2日あけて、今日から再びゲレンデに。
雫石での筋肉痛が癒えてなくて、実はビミョーに不安なのだ。

だらだらした1日 2004,1,3
久々にゆっくり寝て、だらだら1日を過ごしました。
あー、お正月なんだなぁ。
週明けからはニセコに出撃。
明日1日で年内に終えておくはずだった仕事を終わらせるぞー。

盛岡から帰ってきました。 2004,1,2
さきほど盛岡から帰ってきました。
今年の東北は雪が少なくて、滑れないコースも多かったのですが、
運動不足のカラダにはちょうどよかったかも。
そういえば元旦の夕方、雫石スキー場で岩手放送の生中継をやっていて、
スキースクールの先生たちが滑るというので、遠巻きに見ていました。
写真はエンディングのシーン。
誰でもどうぞと呼んでいたので、入っちゃえばよかったかな。

元旦 2004,1,1
あけましておめでとうございます。
今日は雫石で滑り、盛岡八幡宮へ初詣に行ってきました。
まずまずの滑り出しって感じですかね。

inserted by FC2 system