日々のつぶやき

前の月

'04年2月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

           
             

JALプライベートリゾートオクマ 2004,2,29
ただいまオクマにおります。
沖縄は半袖でも大丈夫なくらい暑いです。
疲れたのでもう寝ます(だって5時起きだったんだもん)。
おやすみ。

↓いまわたしがいる部屋


沖縄に出張なのだ。 2004,2,28
でも1日20時間労働になりそうなのだ。
朝から晩まで、馬車馬のように働いてきます。
5泊6日の予定ですが、とても終わらない仕事量。
でも、絶対に日程は延ばすなといわれているので、頑張るじょー。
とりあえず明日の泊まりはオクマで、ちょっと楽しみ♪

公判間近。 2004,2,26
今日、地下鉄のゴミ箱が紙で封をされていた。
「特別警戒中につき、ご理解とご協力をお願いいたします」
あぁ、そうか。公判があるんだ……。
あれは何年前だっけ。仕事場のある銀座から丸の内線で帰るわたしは、
電車が霞ケ関駅を素通りしたことをはっきりと思い出すことができる。
あれだけの事件も、過去の一事件として記憶から遠ざかっていくなんて、
日本人は上書きモードの人間だなぁと、つくづく思う。

沖縄、そして帯広 2004,2,25
今週末から立て続けに出張です。
沖縄1週間+帯広2日間。
その準備を今週中にやっておかなければならないのだけれど、
ニセコヴォケでなにも手につきません。( ゚Д゚)ヤバー

ニセコから生還…… 2004,2,24
2月21日から行っていたニセコは、わたしのスキー人生のなかでもかなりユニークな旅になった。
2月21日は、17時ころから滑りはじめ、ナイターだけリフト6本ほど滑って終了。
22日は2月のニセコとは思えない雨&雪の中、午後2時ころまで重たい新雪滑りまくり。
そして23日は、21日からの大雨が猛吹雪に変わり、全山リフトストップ。
新千歳空港も滑走路閉鎖、そして国道も通行止め。
滑走路再開にわずかな望みを託し、ひたすら待って待って待ちまくって、結局ニセコ泊まりになった。

でも、そんなことはあるといえば、あること。
3年くらい前にトマムで経験した悲惨な出来事に比べれば、全然たいしたことじゃない。
帯広発の最終便が欠航し、翌日朝からどうしても抜けられない仕事があったわたしは、
夜行特急で朝一便の東京行きに乗るべく、帯広駅から新千歳空港に向かった。
ところがその列車が大雪で立ち往生。
10時間以上も車内に閉じ込められ、結局仕事もドタキャンするハメに。

以来、わたしは飛行機や船など、欠航する可能性のある乗り物に乗る翌日は、
大事な仕事を入れないようにしている。

とりあえず、今日は無事に戻ってこれてよかった。

↓リフト運休直前のゲレンデ(2月23日)

今日のニセコ 2004,2,21
今日のニセコは雨でした。
いつもながら天気に恵まれないワタシ。
明日も濃霧の予報です。(´・ω・`)

↓部屋の窓についた大粒の雨とゲレンデ

明日からニセコなのに 2004,2,20
仕事が終わりませーん。どーしよ〜。あはははは〜。←壊れています。
実は2月29日から1週間ほど、仕事で沖縄に行ってきます。
スキーは3週間お預けになるので、なにがなんでも(脱臼してても)行くのだぁ!

ジーコ・ジャパンは大丈夫? 2004,2,18
W杯1次予選のオマーン戦に行ってきました。

うーむ。。。の内容。勝ってよかったけど、この先が不安だ。( ゚Д゚)マズー

千代の富士は…… 2004,2,17
「千代の富士は筋トレで脱臼を克服したんだよ」
肩が痛むので整形外科に行ったら、いつものヤブ医者にいつもと同じことを言われました。
それにしても薬代が2週間分で5440円とは高すぎ!(保険使ってるのに)

でも今週末のニセコ行きに備えて、早く痛みをとらなくては(……って全然懲りてない)。


八方から帰ってきました。。。 2004,2,16
なんだか肩の痛みがひきません。。・゚・(ノД`)・゚・。
脱臼は昨年9月、皇海山登山中に転んで以来、半年ぶりです。
年々脱けるインターバルが狭まっているような……。
でも脱臼の手術って、入院が2〜3週間、リハビリに半年くらいかかるらしいです。
手術をするほどではないけど、このまますぐ脱けるのもマズイし。
鬱だ……。

脱臼しました。(´・ω・`) 2004,2,15
今シーズンこそはケガをしないように心がけていたのに、
またゲレンデで脱臼してしまいました。(´・ω・`)
八方に来たときからなーんかイヤな予感はしていたんだけど、
予感が的中してしまうとは……。
ウワァァン(ノД`)・゚・。

八方に来ました。 2004,2,14
朝の新幹線で長野へ。バスに乗り換えて21年ぶりに八方に来ました。
今日は気温が10℃を超えたとあって、雪はベチャベチャ。
八方に着いたときは晴れていたのに、わたしがゲレンデに出るとみるみるうちに暗雲が。
いまは大粒の湿雪がしんしんと降っています。
久々に来たんだから、晴れてほしいじょー。


八方は人が多すぎ、の図

美人のボーダーライン 2004,2,13
よく週刊誌の中吊りで「美人女子大生殺人」とか「美人妻殺人」などと書かれているが、
この美人の基準はなんなんだろうと思う。
十人並み、またはそれ以下なら、ただの女子大生殺人、人妻殺人になっちゃうんだろうけど、
不思議なもので「美人」の文字がつくと、俄然、詮索する気持ちが芽生えてくる。
そんでもって、掲載されている写真を見て、「なーんだこの程度か」とか、
「けっこうきれいな人だなぁ」などと論評を加えてしまう。

そしてわたしは、いつ殺されてもいいように、
よく撮れている写真だけをセレクトしておかねば、と思うのだ。

まりえは女優さんになりたいの! 2004,2,11
仕事柄、モデルちゃんに会うことが多いです。
昨日会った17歳のまりえちゃんは、「女優さんになりたいんです」と、
まつげバサバサな瞳で語っていました。
「かわいいー」と思うけど、「ちょっとこのコは無理だろうなー」と、
商品価値を値踏みしてしまう自分がちょっとイヤ。

外国人モデルには14歳くらいから世界を周って仕事してるコが多くて、
20歳すぎるともうベテランっていう感じがします。
日本人やハーフのモデルも、バリバリ仕事してるコは、10代でもとっても大人。
それに引きかえ、自分はいつまでもコドモだなぁ。。。と、思うのでした。

久々の草津は楽しかった! 2004,2,9
7日は晴れのち雪、8日は快晴!
雪女のMには珍しく、1日目はまずまずの天気、2日目は好天に恵まれました。
咋シーズン、GW明けに行って以来の草津でしたが、
宿には知ってるメンツがいっぱいいて、楽しかった。
もともと草津のその宿で知り合った人たちなので、会うのは当然と言えば当然なんだけど、
久々に話して大笑いさせてもらいました。
帰ってくるとすぐにまた滑りに行きたくなりますね。
もはや、スキーばかを通り越して、スキー中毒かも!?

今週末もゲレンデへ! 2004,2,6
仕事がヒマって、すばらすぃーい!
今日の仕事をすっきり終えて、20時新宿発の高速バス草津温泉行きに乗りました。
ただいま渋川駅前。道路は渋滞もなく順調です。
今回のスキーでは、どんな人に会えるでしょうか。
ひとり旅はそれも楽しみなのだ。(・∀・)

穏やかな冬の1日 2004,2,5
今日は仕事で新木場に行ってきました。
東京都だけどすごく遠くまで行った気分。
貯木場を望むスタジオは、ポカポカしてすっかり春の気分♪

続・お腸夫人 2004,2,4
あまりに気になったので、お腸夫人を買ってみた。
商品名の上には、「すっきりなすったら?」の文字。
裏面には「お腹のためには毎日お飲みになることね。」

金色の縦ロールをなびかせるお蝶夫人に「すっきりなすったら?」といわれた日には、
すっきりするしかないでしょう!
して、その正体は……

50%プルーン果汁入り飲料でした。

お腸夫人 2004,2,3
今日、ドリンクの自販機で「お腸夫人」という商品を見つけた。
紫色の小さめのビンで、真ん中にはあのお蝶夫人のイラストがデカデカと!
気になる……。気になりすぎる!
明日、買ってみよう。

ひさびさの苗場は 2004,2,2
昨日の苗場は晴天で、まるで春スキーのようなポカポカ陽気でした。
念願のドラゴンドラに乗って、さっそく田代へ。
田代・かぐら・みつまたは春スキーでしか行ったことのないスキー場だったけど、
苗場よりずっと人が少ないうえ、苗場のようにコブ斜面が多くないので、
お気楽に楽しむことができました。
ホントは苦手なコブの練習をしようと思ってたんだけど、
お尻のうしろの筋肉がピルピルといやーな痛み方をするので、コブ練は中止。
来週、草津で練習しよっと。
それまでに筋肉痛が治ればいいんだけど……。

それにしても週末遊んでしまうと、仕事に復帰するのがユーウツになりますね。(´・ω・`)
雨だとなおさら……ね。

inserted by FC2 system