日々のつぶやき

前の月

'04年9月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

明日から10月 2004,9,30
今日は、台風一過の気持ちいい青空が広がっていました。
明日から10月。半袖ともそろそろお別れと思うと、ちょっと寂しい。

今年はどこの島を巡ろうか、まだ思案中。
長崎か、それとも久しぶりに三島の3つの島に行くか。
山口の島にも魅かれています。
気が付いたら熊本の島も制覇していたみたい。

台風 2004,9,29
ホントに今年は台風が多いですね。

台風の目の中に入った経験のある人はいますか?
わたしは昔、波照間島でそんな経験をしました。
激しく吹いていた風がピタリと止んで、上空には星空が広がっていたのを覚えています。
三重県はかなりの被害にあっているようで、今週末、伊勢志摩にいけるか不安。。。

島旅の季節 2004,9,28
10月中旬でいったん仕事を小休止して、1ヶ月ほど島に行くことにしました。
といっても例年のことなので、周りも「いってらっしゃい」って感じです。
とりあえず、しょっぱなに御蔵島に行くことにしました。
目的は……作りかけの「今週の島 御蔵島」を完成させることかな。
普段仕事で忙殺させているのでなかなか更新ができませんが、
この機会に一気に作ってしまおうと思います。
ひとまず今週末は名古屋&志摩に行ってきます。

負けた〜>< 2004,9,26
味スタに鹿島アントラーズ戦を見に行きましたが、負けますた。(´・ω・`)
でも久々に石川直宏を見れました。(・∀・)
ところでケガをした加地は大丈夫なのだろうか? かなり不安。。。

ぐーすかzzz 2004,9,25
よく寝ました。
起きたら午後でした。
そして夜11時ころには眠くなって寝てしまいました。
涼しくなってきたので、よく寝れます。
明日は味スタ行ってきます。(_ _)zzz

あたしったら、なんてアホ。・゚・(ノД`)・゚・。 2004,9,24
先月、仕事で伊勢志摩に行ったとき、食べた鮑のステーキの味が忘れられなくて、
10月3日にプライペートで志摩の某ホテルを予約していたのでした。
3日に泊まって、4日にゆっくり帰京する予定だったのですが、
うっかり4日に仕事を入れてしまった!
気づいたけれど、あとのまつり。
幸いにも午後からの仕事だったので、8時に賢島を出れば間に合うのですが、
せっかくのホリディが落ち着かないものに(それでも行くんだけどさ)。
あ゛〜、つくづくわたしってアフォだぁ。。。。。。。

ツカレタ〜(><) 2004,9,23
十勝から帰ってきました。
昨夜の雨がうそのように、今日は朝から雲ひとつない天気。
でも、疲れました。気疲れです。はぁ〜。

K姫は決して悪い人ではないのだろうけれど、自分に素直すぎる、
裏を返せば他人への配慮のない人で、ときどきカチンとくる自分を「よしよし」となだめていました。
まぁ、その世界では女王さまなので仕方のないことでしょう。
きっともう会わないだろうし、いーや。。。

↓朝イチで十勝川を望む展望台に行きました。快晴で気持ちよかった〜!

変装? 2004,9,22
今日、女優のKさんと会いましたが、
スッピンなので誰だかわかりませんでした(ニガワラ)。
帯広空港で気付いた人がいたけど、わたしはその人の眼力に感服してしまった。
いやー、ヘア&メークさんて、ホントにすごい。
ひとまずK姫は、今日、飛行機のチケットを忘れ、
(てか、マネージャーが本人に渡していたなんてアンビリーバボー)、
わたしは空港でおおわらわだったのでした。
ちなみにマネージャーは平謝りでしたが、本人からはなんのお詫びの言葉もありませんでした。
「チケット忘れちゃった〜」だけ。
あー、明日の撮影が無事終わりますように……。

明日から北海道。 2004,9,21
明日の夕方の飛行機で、十勝に行ってきます。仕事です。
泊まりが温泉なのでちょっと楽しみ。
なんてったって、美人の湯と名高い温泉ですから、帰ってきたら、そりゃあもう……!(虚)

諏訪湖 2004,9,20
昨日は朝から雨だったので、蓼科山登山をあきらめ、諏訪湖に行くことにしました。
途中、諏訪大社の末社で御柱祭の一環としてプチ御柱祭をやっていて、
丸太を綱で引いていく行列に何度か出合いました。

諏訪大社の近くでおみやげを買って、諏訪湖のほとりで足湯に浸かって、帰途に。
多少渋滞にハマったけど、まずまずのペースで帰れてよかったです。
で、今日は朝から家でゴロゴロしてます。とさ。

↓朝、少しだけ晴れてました。白樺湖のほとりではコスモスがきれいでした。

霧ヶ峰 2004,9,18
今日、蓼科山に登る予定だったんだけど、
渋滞にハマり到着が遅れたので霧ヶ峰に行きました。
とりあえず主峰・車山制覇です。(・∀・)

↓天然記念物の八島湿原。雨がポツポツ降って、天気はイマイチでした。

三連休 2004,9,17
明日から三連休ですね♪
わたしは1泊2日で山行ってきます。
超多忙のトンネルを抜けて、今週は無理なく仕事できました。
やっぱ仕事ばっかやってると疲れますね。ほどほどにして遊ばないと、ね!

ライブ♪ 2004,9,16
今日は青山のブルーノートにジャズライブ聴きにいきました。
ミシェル・カミロというピアニストメインのトリオです。
たまにはライブもいいですね。
来週、仕事で北海道(十勝川温泉)に行くことになりました。
某女優さんと一緒に総勢10名で行くのですが、ワガママという噂もあり、ちょっとビクビクしてます。(゚Д゚;)
仕事がうまくいきますよーに。(鶴)

今週末は。。。 2004,9,15
蓼科山に登ることにしました♪
明日はブルーノートのライブに行きます♪
ミシェル・カミロという人のライブです♪
そろそろ島のことを考える余裕が出てきました。
今年はどこの島に行こうかな♪

あゆ。 2004,9,14
今日、電車の中吊りを見て思った。
「浜崎あゆみって、わたしに似てない?」
どこが似てるんだろうと思ってじっくり見る。
目が2つあって、口が1つで……
結局似ていたのは髪の色と髪型だった……とさ。
真似しないで( ゚д゚)ホスィ…(ワラ)

デブラ。 2004,9,13
仕事場の近くの路地に首輪をした雑種のネコがいる。
あまりに巨大で、わたしは密かにデブラと呼んでいる。
ヤツは人がすぐ横を通ろうと、触られようと、いっこうに動じない。

今日、久しぶりにデブラを見た。
通行量の多い歩道の端っこで、雑草を食っていた。
わたしはその背中を手のひらでギューっと押してみた。
ヤツはそのままの姿勢でもくもくと雑草を食べ続けていた。

ほとんど動かぬ1日 2004,9,12
えー、今日はほとんど動かず、ぐうたらした1日を過ごしました。
外に出たのは最寄のスーパー(徒歩3分)に行ったときだけ。
で、ポテチだのクッキーだのを食べながらゴロゴロしていたので、めっちゃカロリーオーバー気味です。

この週末に少しでも仕事をしておけば、来週がラクになるのに、それができない自分が悲すぃ。(´・ω・`)

プチ幸せな週末 2004,9,11
最近のプチ幸せな週末の過ごし方。

昼ごろ起きる→ゴロゴロしながらテレビ見る→夕方マッサージに行く→隣の百均ショップでお菓子買う
→スタジアムに行く→FC東京が勝つ→多磨駅周辺の店で飲む→帰ってテレビ見る→寝る。

今日はまさにそんな1日でした。

↓試合はつまらなかったけど、ヴィッセル神戸相手に3−1で勝ててよかった。

再び深夜バス 2004,9,10
今日もタクシー代をケチって、1700円ナリの深夜バスで帰ってきました。
今週2回目の深夜バス。
普段地下鉄で通っている道をバスで通るのはなかなか楽しいものです。
道路で寝ている浮浪者のおっちゃんや、バスに乗っている人たちを観察しながらの50分。

でもタクシー代の3分の1弱とはいえ、けっこう高いのがツライ。。。
ちゃんと地下鉄で帰れるような仕事の仕方をしなくちゃいけませんね。

大阪行ってました。 2004,9,9
>明日中に絶対に終えなければならいない仕事が……、えーい、今日はもう寝ちゃえ〜!

そう書いたのは6日。7日の夜は仕事で結局一睡もできず、
8日の朝7:26の新幹線に飛び乗って京都に向かいました。
京都で所用を済ませて大阪へ。仕事を終えたらもうフラフラ。
そんな状態でたらふく飲んで食べたものだから、実は今朝起きたとき、死ぬほどキモチ悪かったのだ。。。
普段「食欲がない」なんて経験をしたことのない私なのに、
今日の朝食はほとんど手をつけられなかったのでした。とほほほほ。(でももう復活しましたが)。

明日からまた頑張ろう!

↓大阪の地下鉄の看板は見れば見るほど「ダダ星人」に見えるのだ(50cm以上離してご覧ください)。


国宝山盛り。 2004,9,6
今日は仕事山積にもかかわらず、出席を断れなくて某メーカーの新製品発表会に行ってきました。
国立博物館の法隆寺宝物館を閉館後貸切にして行われた、派手な発表会。
来客はまずは国宝や重文を見てから発表会に臨むという趣向。
でもね、忙しい人間にとっては、サッと始まってパッと終わる発表会が一番ありがたいのです。
普段5年以上かけて見るような数の国宝・重文を5分で見ちゃって、
商品説明だけ聞いてその場をあとにしたわたし。
なんだかとっても、もったいない気分。(´・ω・`)
発表会に出ていたせいもあって、今日中に終えようと思っていた仕事が終わらず、
結局途中でほっぽり出して0:50銀座発の深夜バスで帰ってきました。
あさっては出張で大阪。
明日中に絶対に終えなければならいない仕事が……、えーい、今日はもう寝ちゃえ〜!


寝ているだけで一日が。。。 2004,9,5
あー、起きたら午後だった。。。
そして、ごろごろしてたらもう23時をまわってしまった。。。
週末にやろうと思っていた仕事にも手をつけず。
あー、なんてだらしないんだろ。わたしって。
いつもながら、日曜の夜にはブルー入ってしまうのでした。

ようやく土曜日。 2004,9,4
今週もなにかと忙しく、ようやく土曜日になりました。
今日はたっぷり寝て、マッサージに行って、百均で買い物して、
本当はサッカーを見に国立行こうと思ったんだけど、
雨がすごいんで家でサッカーの生放送見てます。ちょっとシアワセな1日。
このどしゃぶりの中、ツレはカッパ着てサッカーに行きました。
まったくアフォウですね。。。

女優。 2004,9,2
今日は、ある女優さんと仕事しました。
最近はあまりテレビに出ていないけれど、誰でも知ってるような27歳の女優さんです。
その子は、わたしたちにはとてもいい子なんだけど、
マネージャーにはとても鷹揚な態度で、まるで奴隷のように命令口調でこき使っていました。
マネージャーといっても若造じゃなくて、明らかにその女優さんよりは目上。
それを許してしまうギョーカイの体質ってどうよ? と、考えさせられた日でした。

もう、9月。 2004,9,1
気付いたら、もう9月でした。
「もっと夏が長ければいいのに」。
そう思うのは、秋に1つ歳をとるから、なのかな……?

inserted by FC2 system