日々のつぶやき

前の月

'05年5月

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

やっとスキーを終える決心が! 2005,5,31
ここのところ、ずーっと寒かった。
もう6月だというのに、毎晩フリースをはおって過ごした。
嵐のような一夜が開けて、日差しはようやく初夏のそれになった。
もうそろそろセミの声が聞こえてもよさそうだ。

というわけで、季節もようやく初夏になったことだし、
わたしも今月をもってスキーシーズンを終了することにしました。
12月下旬に滑り始めて、ちょうど5か月。
シーズン当初の雪不足のせいで、12月の志賀高原がほとんど滑れなかったり、
毎年お正月に行っている雫石に行けなかったり、と、
滑り込み不足から不完全燃焼感が残ったシーズンだったけど、
ここ数年来の最大の目標が果たせたのは、すごくよかったと思っています。
その目標とは……

「ケガをしないでシーズンを終える!」でした。

ここ5年くらい、靭帯断裂、脱臼、脱臼、脱臼、脱臼……と、毎年ケガを繰り返していたので、
すっかり「守り」に入ってしまったわたしの滑り。
来シーズンはもっとアグレッシブに、コブにも進んでチャレンジできればいいなぁ。

今シーズン、リフトに1本でも乗った日数をカウントしたら、32日でした。
スキーばかな皆さん、来シーズンもゲレンデでお目にかかりましょう!
来年のGWもゲレ鍋しましょうね。

↓今年の海鮮キムチ鍋の写真。bambooさんから送っていただきました。

こころにうつりゆくよしなしごと 2005,5,30
2、3か月前から通っていた歯の治療。
めでたくも今日で終わり!
でも、先生に言われた。
「ここと、ここと、ここの歯。今度虫歯になったら差し歯だからね!」

………。(´・ω・`)ビミョーニシズンダヨ

女性誌の電車の中吊りを見て、読者の女性に問い詰めたい。
「愛されメーク」だの「モテカワ服」だの、
おまいら男の目しか気にしていないのか、と。
でも、まったく気にしなくなったら女として終わりとも言える、か。。。
反省しる>自分

先日、ケータイでコーラを買ってみた。
ドコモのi−modeで、コーラを買うためのアプリをダウンロードすると、
120円分のポイントがついてくる。
それをシーモという自販機に当ててコーラを買うのだが……
1本分タダだから使ってみたけれど、
小銭を入れて買うほうが手っ取り早いということがわかった。( ´Д`)

今日はとりたててニュースのない、平穏無事な一日でした。

服のサイズ 2005,5,29
昨日は某アパレルメーカーのセールの招待状をもらったので、
久々に買い物に行って、スカート2枚とパンツ2枚、雑貨少々を買ってきました。

でもいろいろ試着してみて思ったのですが、服のサイズって、ブランドによって全然違うの。
たとえば同じ38号でも、同じサイズのウエストでも、
おばちゃんブランドの服はゆったり着られるのに、
ワカモノブランドのはキツキツだったりするわけです。

特にブランドにこだわりのないわたしは、
普段から「自分がいいなぁ」と思ったデザインのものをいろいろ取り混ぜて着ているのですが、
試着室で喜んでみたり、愕然としてみたり……。
なかなか喜怒哀楽の激しい1日になりました。(w)

で、帰ってきてタンスを開けると、同じ色のパンツやスカートがすでにあったりする。
「あー、また同じようなの買っちゃった。。。」と思うわけです。

ちなみに昨日わたしが買った服は、全部おばちゃんブランドのものでした、とさ。(´・ω・`)

くっそー、おやぢめ〜。(゚Д゚#)ゴルァ!!! 2005,5,27
今日は遅くまで仕事をして、終電で帰った。
終電1本前の電車の扉を目の前で閉められてしまって、終電はその16分後。
給料日後の週末ということで、銀座駅のホームは人であふれ返っていた。
(間違いなく終電はぎゅうぎゅう詰めだ!)
ちょっと疲れていたし、時間もあったので、わたしは逆方向の電車に乗って東京駅まで戻り、
「しめしめ」と終電に座ったのだった。。。

すると……!!!

銀座駅ですげー酔っぱらいのおやぢが乗ってきて、わたしの前の吊革につかまった。

そのおやぢ、足もとがおぼつかず、吊革につかまりながらブランブランと揺れる、揺れる。
でもって、「うるせー、◎△×※*÷◇……」「てめー※▲×◎◇■……」と、
思いっきりクダを巻いている。

ぴーぽーぴーぽーと、わたしの危険信号は鳴り出した。
このままおやぢのゲ○でも浴びた日には、悔やんでも悔やみきれない。

ほどなくおやぢは、くしゃみ16連発。
ティッシュで口を押さえていたようで、危惧していたツバは飛んでこなかったけれど、
そのティッシュはわたしのバッグをかすめて床に落ちた。

おやぢはますます揺れてくる。
怖いもの見たさでちょっと顔を上げたわたしが見たものは……

ぎゃー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おやぢの口から痰とも唾液ともつかないものが、どろーっと垂れている!
しかも、それは糸を引きながらわたしのサンダルの5cm先に落ちたのだった。
おやぢが前に揺れるたびに漂う酒のにおい+おやぢ臭。
混んでいる電車なのに、おやぢの両側だけは、ポカリと空間ができている。

もう、だめだ! ガマンできなーい!

結局わたしは新宿御苑前駅で席を立ち、人ごみをかき分けておやぢから離れた。
(終電だから、電車からは降りられないのだヽ(`Д´)ノウワァァァン)
で、満員電車で体を歪めながら、自宅のある終点の駅まで帰ったのでした。

おやぢのせいでどっぷり疲れたぜ。今度会ったらぶっ殺す!

……まぁ、そういうわたしも、かなりカルシウムが足りないようだが。。。

結局、台湾へ。 2005,5,26
10万円までの海外旅行プレゼントに当選してから、行き先をあれこれ考えていたのですが、
結局、台湾に4日間、1人で行くことにしました。

1人部屋追加料金や、2名以上催行のツアーを1人でも催行OKにしてもらうための追加料金や、
燃料サーチャージなどが加算されて、予算は2万円ほどオーバー。

でもまぁ、2万円で台湾行けるんだったら、いっか。

1人でも思いっきり飽食してきそうな自分が怖いっす。

ウォンビンと飽食。 2005,5,25
別にウォンビンと一緒に飽食したわけではありません。

今日、旧知の友だちIMちゃんと、
もうすぐ公開されるウォンビン主演の新作映画の試写会に行ってきました。
内容は……
美しい兄弟愛・親子愛がテーマの、ちょっと後味の悪い映画でした。
最初のうち、ウォンビンがゴリエに見えて、「なんだかなー」でしたが、
チンピラになって借金取りをしているあたりのウォンビンは、なかなかカッコよかったっす。

その後、ビストロに寄って、フランス料理のコースをペロリ。
お昼をキューピーの寒天麺で済ませたのに、これじゃあ台無し〜!
でも、おいしかったから許す!

さ、明日からダイエットだ。

夜の雨 2005,5,24
昨日も今日も、夜から激しい雨が降り出しました。

これはスコール? もはや日本は亜熱帯?

昨日は地元の駅ビル内にある100均ショップの傘売り場が大賑わいでした。
折りたたみの傘、105円。こんなの売って、いったいいくら儲かるのでしょうか?
ニッポン、まだまだデフレってます。

ひとり遠足part2 2005,5,23
今日も引き続き両神山登山の話です。

両神山は信仰登山の山だそうで、登山道のあちこちに石碑や石像が安置されています。
前半は薄川の渓流に沿って登っていくので、小さな滝もいっぱい見ることができます。
(マイナスイオンたっぷり♪)
展望は山頂付近にならないと開けませんが、
山頂からは360°、幾重にも重なる山々の景色が楽しめます。
お気楽登山と本格登山の中間ぐらいの山で、
東京から日帰りで行ける山としては、なかなかいい山なのではないでしょうか。

ただし昨日は下山途中から雨が降り出し、
渓流が増水したり、道が濡れて滑りやすくなってはいけないと、途中からペースを速めました。

バスは最終が18:16、その前が16:36。
わたしは最初から18:16のバスに乗るつもりでゆっくり登っていたのですが、
ペースを速めた結果、16:50にバス停に。
小雨の降る中、1時間30分も、バス停そばの東屋でボーっとしたり、
民宿1軒と神社しかないバス停前の集落をぶらぶらして時間をつぶしていました。

すべての登山者はすでにマイカーで帰ってしまったようで、
夕暮れの集落には誰一人として人影がありません。
聞こえるのはせせらぎの音と、雨のしずくの音と、鶯の鳴き声だけ。
雨に濡れた草や木の香りを吸い込みながら、
東屋でボーっとしていたとき、「なぜいまあたしは此処にいるんだろう?」と考えたら、
なんだか可笑しくなってきました。

それは寂しいとか、もの悲しいとかいう感情ではなくて、
どういう巡り合わせか知らないけれど、
世界の果てのような山間のひっそりした場所で夕暮れの時間を過ごしている自分(の酔狂さ)が、
なんだかいとおしくなった……ってな感じです。

最終バスの乗客はわたし一人。
終点でバスを乗り継ぎ秩父まで出て、駅前の店でそばを食べて帰りました。
今月1日にも秩父でそばを食べたけど、秩父のそばはうまいっ!
そばを食べるためだけに秩父に行く価値あるかも、です。

そして20:25発のレッドアロー号で帰り路に。
疲れたけれど、なんだか充実した「ひとり遠足」でした。

↓バス停日向大谷口の上にある両神神社。鄙びた、というより荒れた感がありました。
 山の民の社、といった趣。

遠足は、家に帰るまでが遠足です。 2005,5,22
今日、日本百名山のひとつ、両神山に「ひとり遠足」してきました。

朝6:50の西武線の特急レッドアロー号に乗り、一路秩父へ。
そこから両神村営バスを2本乗り継いで、日向大谷登山口へ。

この両神村というのは、いやはや、スゲー田舎でした。
いかにも落石がありそうな一車線の細〜い道を進んでいくと、
ところどころにポツン、ポツンと集落があって、それがまるでドラクエの村みたい。
ドラクエの村といえば、宿屋と商店と教会と聖なる祠がつきものですが、
ここらへんの集落は、商店もなく、民家×3+聖なる祠といった趣です。
しかもその民家、なにを生業にしているのか、見当もつきません。
母屋の2階で鶴が機織りしてるとしか思えない、そんな家々ばかりです。
そして、ドコモの電波は村内どこへ行っても圏外、
ついにコンビ二も見かけることはありませんでした。

住んでる皆さん、その場所は危険です!
ちょっと大きな地震でもきたら、間違いなく陸の孤島です!
……って、余計なお世話でしたね。

さて、山はといいますと、百名山のひとつにもかかわらず、
それほど人が多くなくて、のんびり登山ができました。
道は整備されていますが、ところどころに鎖場があって、
ちょっとした崖をよじのぼることになります。

そこでわたしは痛感!

自重が重い!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あれー、わたしってこんなに体重かったかしらん? ヤバー。
最近ダイエット、ダイエットを口では言っていても、
行動に移せないワタクシ、重くなるのも当然か。。。

よーし、明日からダイエットだー!!!

む、むなすぃ。。。(´・ω・`)

ショックといえば、もうひとつ。
今日に限って、なぜかウォータープルーフじゃないマスカラをつけていて、
下山して鏡をみたら、目元が激しくぱんだりんになっていました。

このパンダ目で、すれ違う登山者に「こんちわー♪」なんて言ってたワケで、
イタタタタ。。。

長くなっちゃうので続きは明日に。

↓両神山。埼玉の山です。

もう、どうにでもなれ! 2005,5,21
本日からJリーグヤマザキナビスコカップが始まったわけですが、
FC東京、また負けました。 _| ̄|...○ もう勝てる気がしないっす。

えぇ、えぇ。わたしも開き直りました。
たとえJ2に落ちようと、100連敗しようと、
とことんこのダメチームに付き合っていく所存です。

バモバモス トーキョ〜♪
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


↓こんなに負け続けているのに、1万4000人近いサポーターが集まりました。
 最近の試合を見続けていると、あまりの弱さにかえっていとおしくなってしまいます。

スキー小ばか 2005,5,20
わたしの周りのスキー大ばかさんたちは、今週末もゲレンデを目指しているようですが、
わたしは今週はパスすることにしました。
いまの季節、雪がグサグサで気持ちよくブッ飛ばすというわけにはいかず、
横手山&渋峠に、いい加減飽きてきてしまったのでした。

たぶん、今シーズンのスキーは先週でおしまい。

焼肉と同じで、「もうダメ」ってくらいおなかいっぱい食べるよりも、
「あと1皿くらい食べられるけどやめとこ」くらいのほうが、スキーもきっとオイシイのです。

でも、月山あたりに誘われたら行っちゃうかもね。あはははは。
スキー小ばかのつぶやきでした。

↓画像なしの日が続くのも寂しいので、隣のネコの写真入れときます。
 ガラス越しにフラッシュたいたら、まぶしそうにしてました。
 ちょっとバカっぽいけど、かわいいネコです。

なんでだろー。 2005,5,19
先週、コンタクトレンズを片眼、洗面台に流してしまったので、
今日はコンタクトレンズ屋に行くついでに、新宿で買い物をしてきました。

でもね、なんだか全然かわいいものがないんだよね。服も、靴も。
街を歩いている人も、おサレな人が全っ然いない(自分含めてだが)。
わたしの周りにはスタイリストさんも多いし、
着道楽でおサレな人がすごく多いから、そう感じちゃうのかもしれない。
結局、ごくフツーのスカートと靴とサングラス買って帰ってきました。

そのサングラスかけると、怪しくなって、まるでホストみたいだそうです。
人のことをとやかく言う前に、自分のナリをなんとかしろってことですな。

バイラル効果とパクリ感想文 2005,5,18
昨日、打ち合わせの席上で配られた資料に「バイラル効果」なる言葉が使われていた。

(゚Д゚ )ハァ? 知らねーよ。後からこっそり調べたら、「口コミ」のことだった。
なーんだ。最初から口コミっていえよ。
それともあたしがおバカなのかしらん?
「バイラル効果」って、もはやジョーシキ語? ビミョーに不安だ。。。

話は変わって、今日、ネットで調べものをしていたら、おもしろいサイトを発見した。

「〜小中学生のための〜 自由に使える読書感想文」

小中校生向けに書いたオリジナルの読書感想文。
このままパクるもよし。少しアレンジしてオリジナルの読書感想文に仕上げるもよし。
今年の夏休みは読書感想文から解放されたい君たちのために、
学校提出用に限り著作権フリー(つまりパクリOK)、自由に使える読書感想文を大公開!


使用条件が、またおもしろい。

・コンクール等の応募には使用しないこと(コンクールの課題図書は当サイトでは扱いません)。
・使用する漢字は学年で習った漢字に書き直すこと。
・クラスのお友だちと同じ読書感想文を提出してパクリがばれて先生に怒られても、
 自己責任(悪いのは自分)とすること。
・他のホームページに転載しないこと。
・読書感想文から開放された時間で夏休みのすてきな思い出を作ること。


( ´_ゝ`)フーン いい時代になったねぇ。
でもまぁ、あたしなんか、高校出るまでぜーんぶ母親が書いてくれてたから、
読書感想文なんて書いたこともないわけだが。
そんでもって、ロクに本すら読まずに育ってしまったがゆえに、
激しく語彙が不足しているわけです。

バイラル効果。みんな知ってたらどうしよう。
お願い、みんな知らないって言ってぇ〜。

(゚Д゚ )ハァ? 2005,5,17
今日、朝イチで送られてきたメール。

「ペン型釣竿(4月7日の日記参照)に次ぐ、面白グッズ発見しました」と、同業者のYYちゃん。

なにかと思ったら、

引き締まった口元ですっきり小顔を実現
小顔ブルブルブレード
でした。

「キュキュキュッと引き締まった小顔になりたい!」
「だったら1日1分トレーニング」というこのシロモノ、なんと5040円もしやがります。

↓でも、これってどうよ?

ごろごろ。 2005,5,16
今日は急ぎの仕事がなかったので、1日中家でごろごろしてしまいました。
やっぱり週末楽しく遊んでると、月曜はヴォーっとしちゃいますね。

↓これは昨日訪れた亀沢温泉の看板。じっくり読んでみると、なんだかおかしい。
「あなたも、湯の香かぐわしい温泉館で、お肌キラキラの健康美人
 にリフレッシュアップ。   私はかくありたい」
 ちょっと間をあけて「私はかくありたい」って、自分の願望言ってどうするよ。。。

なにこの吹雪! …ってか、痛いんですけど。 2005,5,15
今日の渋峠&横手山は、雪でした!!!
でも、雪と氷と雨を足して割ったような、まるでシリカゲルのような細かい粒々状の氷。
ときおり激しく吹きつけてくるのですが、痛くて顔をまともに上げられません。
徐々に小ぶりになりましたが、
とにかく5月中旬ってことが信じられないくらい、すげー寒かったっす。
自分の雪女パワーが、いい加減恐ろしくなってきましたよ。
でも、氷粒とガスの中、結構楽しく滑ってきました。

帰りは美人の湯といわれる亀沢温泉でひとっ風呂。
草津から倉渕村経由で高崎、藤岡に抜ける道は、日本の原風景が残っているような、
言い換えればハンパじゃないド田舎で、山里の雰囲気たっぷり。
山に抱かれるようにひっそりとある亀沢温泉で、露天風呂にゆったりつかり、
暮れ行く空と白く輝く上弦の月を見ていたら、
とってもシアワセな気持ちになりました。

さらに藤岡IC近くの店で焼肉と手打ちうどんを食べて、シアワセ倍増。
今日は充実した1日だったなぁ。(・∀・)

ちなみにわたし、宿にスキーの板をおいて帰ってきました。
何を考えているんでしょう? 自分がコワイ。。。ヽ(´ー`)ノ

↓5月中旬だというのに、まだ雪降ってます!


ハイ、そういうわけで 2005,5,14
いま新宿発のバスに乗りました。
気分はShiga Kogen a GO GO です♪←意味不明なハイテンション

晴れて雪がいいといいなぁ。……って、ゼータク?

往生際の悪い女。 2005,5,13
今朝、スキー友達であるSさんからのメール着信音で目が覚めた。
「今日、夜遅くから○○さんのクルマで志賀高原に行くんですけど、よかったら」

ここんとこの寒さで、「ゲレンデの雪が締まってそうだなー」と思っていたので、
すごーく考えたのだが、
なにぶんお箸より重いものはもてないお育ちゆえ、
荷物をもって○○さんの最寄り駅まで移動するのが面倒くさくなって、いったんは諦めた。
(○○さんちって関越所沢ICに近いから、絶対にウチには寄ってもらえないのだ)。

でもねー、やっぱ滑りたいよね。どうしようかなー。明日から行っちゃおうかなー。
「スキーばかから一抜け」なんて偉そうなことを言っておきながら、
往生際の悪いわたしなのでした。

なお、早くもダイエット挫折です。
5月10日に掲げた居酒屋での掟、昨日激しく破りまくり。
「明日からダイエットするから」という口癖がミョーにむなしく響く今日このごろさ。

さらに。。。 2005,5,12
誰だ!
わたしの隣の席にドーナツを置いたのは。
(#゚Д゚)ゴルァ!!


誰だ!
おみやげにチョコートケーキ持ってきたのは。
(#゚Д゚)ゴルァ!!


誰だ! 誰だ! 誰だよぅ.......  λλλ......

今日も東京駅まで歩いてみました。
途中で脚がつったとです。。。(´・ω・`)

しつこいようですが…… 2005,5,11
今日もダイエットネタです。

このページを開くと、
ときどき上に「〈10万人突破〉食べるダイエット」のバナーが出るんだよね。↑
今日すでに2回もクリックして、考え込んでますよ、わたし。
9日間で4kg……って、ホントかなぁ。

でも意思が弱いから、食事をダイエットクッキーに代えるなんて、絶対無理だー。

ならば少しでも動こうと、
昨日は仕事場のある銀座から東京駅まで歩いてみました。
靴ずれができたとです。。。(´・ω・`) ヒロシです。。。

激ヤセ大作戦に早くも赤信号が! 2005,5,10
えー、わたくし、本日から激ヤセ大作戦を展開することにいたしました。

そのひとつとして、掲げた目標。
「居酒屋でのオーダーは 食べたい量より 一品少なめに!」(字余り)
「追加オーダーは 食べたい量の 半量に」

ちっせー目標だな。。。

なのに、今日、仕事場にはGW明けとあって、みやげ菓子が氾濫していました。
ロンドンみやげのチョコとクッキー、
バリみやげのチョコバー、
誰かの差し入れのおはぎとシュークリーム、
谷中の和菓子屋さんの人気生菓子……。

みんながわたしの隣の席(空席)に置くから、
全部食っちまったじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ

ああ、激太り一直線。。。λλλ....

モノを捨てられない性格 2005,5,9
……だということは、5月7日の日記に書いたけど、
その最たるものはメールである。
実は自分専用のPCを持って10年近いけれど、メールの私信はすべてPCに残してあるのだ。

たまに過去のメールを見ると、
フランスW杯の際、チケットを手に入れようと必死で画策していたり、
2002年のW杯のときも、知らない人とあれこれ怪しいやりとりをしているのが、
なんだか懐かしい。

でもきっと、こんなの残したところで、何かの役に立つわけでなし。
何年分もたまったまま放置されている旅行のパンフレットや、
仕事の資料の雑誌も、なければないで済むものなのだ。きっと。

PCのメールはさておき、パンフや雑誌は整理することを考えただけでも気が遠くなる。
「なければないで済むもの」を整理するだけで、残りの人生つかっちゃったりして……ね。


勝てません!!! 2005,5,8
FC東京、今日も勝てませんでした。

今日、スタジアムでは選手全員の署名を集めた異例の決意書が配られ、
茂庭、栗沢、今野の3人は丸坊主での出場となりました。

糞レフェリーの理不尽な判定に怒号が渦巻く場面も何回かあったけれど、
それでも途中までは3−1でリードしていたのです。

後半ロスタイム、大宮の3点目のゴールがネットを揺らしたとき、
ピッチの上はまるでドーハの悲劇のようでした。
ガックリと倒れこむ選手たち。
一番悔しい思いをしていたのは、恐らくこの日1点目を入れた石川直宏でしょう。
レフェリーの納得いかない判定に何度も抗議していたし、
激しく削られて倒れこんだときも、レフェリーが違うところを見ていて、
ファウルをとってもらえなかった。
結果としてそれが3点目につながってしまったのだから。

試合中、とにかく闘志を剥き出しにして頑張っていた彼だけに、
試合後は、泣いていたように見えました。

次は勝ってほしいってゆーか、勝たないとホントにマズイって。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

↓ルーカスが3点目のPK決めたときは、絶対勝ったと思ったのに!

ヤバイ!!! 2005,5,7
今日、衣替えをした。

わたしはモノを捨てられない性格だ。
旅先でもらったパンフレットとか、10年も前の仕事の資料とか、
絶対にもう見ることはないと思うのに、捨てられない。
服だって、トラッドなスタイルのカーディガンやジーパンなどは、
「いま着なくても、また着ることがあるかも」と思い、捨てずにいた。

「着られなくなってから捨てるんじゃなく、着なくなったら捨てるのよ」と、
以前誰かが言っていた。「そうじゃないと、服ってたまる一方だから」。
確かにそうだと思い、今日はバサバサ捨てる覚悟で、押入れからプラケースを取り出した。

でもやっぱり未練は残る。
いまはデフレで服の値段もびっくりするほど安くなったけど、
昔は結構いい服着てたんだな、とも思う。

そんなわたしを一気に服捨て魔へと変えたのは、ほかでもない
太ったという事実だった。。。_| ̄|○

ヤバイ!!!!!! 
ジーパンも、スカートも、昨年入っていたものが、極端にキツイ。
それでも入ればまだマシで、なんとボタンが留まらないものも!!!!!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

生まれてこのかた、服が入らなくなって捨てるという経験をしたのは、
初めてかもしれない。

結局、自戒の意味を込めてはけなくなったジーパンを2本残し、
45Lのゴミ袋4袋分の服を処分した。
もちろん着られなくなって捨てたものがすべてではないけれど、
不思議なもので、1枚捨てるとどんどん捨てたくなってしまうのだ。

この調子でいけば、来年のいまごろには、
その年に買った服しか手元に残っていないかもしれない。

「いつかはまた、あのジーパンをはいてやる!」
そう口先では意気込んでみせたものの、気分はとっても鬱な今日このごろ。。。(-_-)

連休の隙間 2005,5,6
ここを休めば5連休になる連休の間の平日なんて、だーれも仕事してないと思ったら、
そんなことはないようですね。
わたしもたった1つの打ち合わせのためにシブシブ銀座まで出て行ったのですが、
電車にも街にも仕事をしてる人がいっぱいいました。

打ち合わせはすぐ終わってしまったので、
帰りに服でも買おうかなと向かったのは、ユニクロ!(爆)
銀座でもユニクロにすぐ足を運んでしまうわたしは、真性ユニクラーのようです。
まぁTシャツがいっぱいほしかったわけだけど、イーリー・キシモトのデザインもあって、
結構いい買い物できたかも♪

そして最後に大衝撃。
ジーパンも買っとこうかな、と試着したら、いままでのサイズが入らない!

Σ(゚д゚lll)ガーン
1サイズアップしたけど、それもピチピチ_| ̄|○

昨日通販番組で見た8万円のEMS(筋肉ピクピクさせて引き締めるヤツね)を、
真剣に買おうかと悩む今日このごろなのでした。。。

お好み焼き 2005,5,5
今日も3日と同様、一日ゴロゴロして過ごしました。
夕食は、ホットプレートでお好み焼き。(゚Д゚ )ウマー

いったい何連敗すれば…… 2005,5,4
また負けますた。(´・ω・`)

わがFC東京、いったい何連敗すればいいんでしょう?
でも、試合内容は4月28日の柏戦のときより悪くなかったし、
ジーコジャパンの不動のレギュラー、加地くんも戻ってきたので、
そろそろ勝つのではないかと。。。

次の大宮戦が勝負ですね。これで負けたら、さすがに原監督もヤヴァイだろう。

↓試合がつまらなかったので、うまいものでも食おうと、地元のインド料理屋に行きました。
この店のカレーは、一切肉のメニューがなく、すべて野菜や豆から作られています。
でも、すごくおいしいので驚きです。このほかにでっかいナンとデザートも食べてしまった。。。

なにもしないと…… 2005,5,3
一日はあっという間に過ぎていきますね。
今日は一日中ゴロゴロして、気づいたら夜でした。。。

↓これは昨日見た長泉寺の藤。
樹齢650年を数え、「骨波田の藤」として知られているそうです(骨波田ってなに?)。
まだ2〜3分咲きといったところでした。

秩父ドライブ! 2005,5,2
今日は草津からなんと秩父にドライブに行った。
昨日、バリバリの新車(水平対向6気筒エンジン搭載)で名古屋から草津に現れたS。
昨夜Sと「明日、天気が良ければゲレンデへ。悪ければ秩父に行こうか」と話していたのだが、
まさかホントに秩父に行くことになろうとは、自分でもオドロキだった。

桜が5分咲きの草津から、榛名山麓の峠を攻めながら(!?)、榛名湖を経て秩父へ。
やっぱ新車はいいよねー。においが新車。革張りのシートも(・∀・)イイ!!
そんでもってマニュアル車だからエンジンの回転音も、いい感じ!

秩父では藤の寺・長泉寺、秩父神社、秩父まつり会館などを見て、
Sのおすすめのそば屋、武蔵屋へ。ここのそばも(゚Д゚ )ウマー
今日知ったのだが、秩父は「そばの街」なのだそうだ。

食事のあとは、芝桜のじゅうたんが広がる羊山公園へ。
実は先日、西武線の駅でここのポスターを見て、
秩父に行くなら絶対に見たい! と思っていたから、見れてとってもHAPPYだった。

Sに西武秩父の駅まで送ってもらい、あとはレッドアロー号で一路東京へ。
内容もりだくさんで、充実した一日となった。

ちなみにSは、秩父で3年ほど働いていたことがあるそうで、
自分が住んでいたかつての社宅を懐かしそうに見ていた姿が印象的だった。

↓羊山公園の芝桜。なんと芝桜キティちゃんも売っていた。

最後のスキー? 2005,5,1
今日は渋峠と横手山で滑ってきました。
明日は天気が崩れそうなので、もしかしたら今シーズン最後のスキーかも。
なんだかちょっと淋しいですね。。。

↓渋峠スキー場。なんとリフトの動く30分以上前に着いてスタンバってしまいました。

inserted by FC2 system